ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【楽天レシピ】「白菜と鶏肉のトロっと煮」で、ポイントゲット♬

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨
 
そんな本日のポイ活ライフ♬は・・・

楽天レシピ】内の料理に、つくったよレポートをアップしました~記事です。

白菜と鶏肉のトロっと煮」のレシピ

 白菜と鶏肉のトロっと煮
白菜と鶏肉のトロっと煮

料理名:白菜と鶏肉のトロっと煮
作者:yycafe

■材料(3人分)
白菜 / 1/8
鶏肉(モモ肉orムネ肉) / 1枚
大根 / 4cm
マコモダケ(あれば) / 2本
だし汁 / 300cc
しょうゆ / 大さじ1.5~大さじ2
小麦粉 / 大さじ2
しょうが / 適量
ごま油 / 適量
塩コショウ / 適量
水溶き片栗粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
野菜がた~っぷりと食べられる、白菜と鶏肉のトロっと煮♪

詳細を楽天レシピで見る

 

実際に作ってみた

楽天レシピ

 

レシピ内には、生姜~も入ってますが、生姜が苦手な方はなくても大丈夫と思います。ちなみに・・・白菜の芯あたりは、ざっくり細切りにすると早く煮えるし、大根もあらかじめレンジでチンしておけば、ササッと出来る一品でした♬片栗粉でトロッとさせてあるので、ご飯にのっける~というのも出来そうですよね(笑)

白菜は11~3月が旬で、ビタミンCも豊富だそうです。ビタミンCの他、カリウムカルシウムなども入ってる白菜を一度に沢山とれるし、体も温まる一品だと思います。

 

楽天レシピ】について

楽天レシピ】、以前はログイン時にはポイント貰えたり~とかなかったのですが、今はログインするだけでも1pt貰えたりなレシピサイトになってます♬

 

楽天レシピ

 

楽天レシピ】内での楽天ポイントは、レシピ投稿には50ptつくったよレポを送って承認されれば10ptがつくお得で楽しいレシピサイトです。毎日のお料理が、ちょっとしたお小遣いになります♬

point.rakuten.co.jp

 

まとめ

冬は、白菜を1玉貰うとかざらにあるので、とにかく白菜料理が多くなります。白菜に飽きないよう、日々【楽天レシピを見回って作ったりしてます(笑)。楽天レシピは簡単そうなレシピが沢山あるし、更には楽天ポイントも貰えるので、お料理好きな方にはとてもおススメのレシピサイトです♬

event.rakuten.co.jp

 

そしてまた1玉頂きました・・・ありがたや~(笑)♬

 

★★ ポイントサイト「moppy」 ★★

モッピーは1P=1円!
(⬇ここから登録すると300P(300円)貰えますよ♬)

 モッピー!お金がたまるポイントサイト