ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【初心者向け】フィナンシェトークン(FNCT)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説【未来を見据えたトークンの魅力】

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

フィナンシェトークン(FNCT)って何?どうやって買うの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

フィナンシェトークン(FNCT)について知りたい
フィナンシェトークン(FNCT)の買い方について知りたい
フィナンシェトークン(FNCT)の将来性について知りたい

 

フィナンシェトークン(FNCT)って、そもそもなんだろう.....

 

フィナンシェトークン(FNCT)と聞いても、最初はちょっと考えてしまいますよね。

 

フィナンシェトークン(FNCT)とは、クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」のプラットフォームトークン。

 

またフィナンシェトークン(FNCT)は2023年3月、コインチェックにて上場しています。

 

といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもフィナンシェトークン(FNCT)について理解することができますよ。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

【初心者向け】フィナンシェトークン(FNCT)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説【未来を見据えたトークンの魅力】

【初心者向け】フィナンシェトークン(FNCT)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説【未来を見据えたトークンの魅力】

画像出典:FiNANCiE

フィナンシェトークン(FNCT)とは?

 

 
 
フィナンシェトークン(FNCT)
ティッカーシンボル

FNCT
 
発行上限枚数

20,000,000,000枚
 
公式Twitter

https://twitter.com/Fnct_Official
 
公式サイト

https://financie.jp/
 

 


ティッカーシンボルとは>

 

上場銘柄ごとに付けられるアルファベット1~4字のコード。

 

 

フィナンシェトークン(FNCT)とは、クラウドファンディングサービスFiNANCiE(フィナンシェ)のプラットフォームトークン。

 


<FiNANCiE(フィナンシェ)とは>

 

ブロックチェーンを活用したトークン発行型のクラウドファンディングサービス
トークンは、イーサリアムブロックチェーン上に発行されており、ERC20規格に準拠。

 


トークンとは>

 

ブロックチェーン上で発行され、その所有者が何らかの権利を持っている~といった証明ができるるもの。仮想通貨やNFTなどを指す。

 

 

FiNANCiE(フィナンシェ)の仕組みとしては、

 

  1. クリエイターやオーナーが自分の目標や夢に対してトークンを発行
  2. ファンや支援者がそのトークンを購入する


ことで応援できるようになっています。


またフィナンシェトークン(FNCT)は2023年2月、仮想通貨取引所コインチェックにてIEO(新規通貨の公開)を実施。


2023年3月には、同取引所で上場されました。


なお、フィナンシェトークン(FNCT)はスポーツ分野を中心に、150を超えるオーナーが参加中。

 

フィナンシェ

画像出典:FiNANCiE


現在もプラットフォームのトークンとして、多くの人達から注目され続けています。

 

フィナンシェトークン(FNCT)の特徴

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴

UnsplashKanchanaraが撮影した写真 

 

フィナンシェトークン(FNCT)の特徴には、以下のようなものがあります。

 

フィナンシェトークン(FNCT)の特徴

 

これらをひとつずつ解説させていただきますね。

 

日本発のプロジェクト

 

FiNANCiE(フィナンシェ)は、日本発のブロックチェーンを活用したクラウドファンディングサービス。


ブロックチェーン~と言っても、日本の法律や規制に準じているので、安心して利用できます。


また、日本の文化やニーズに合わせたサービスも提供。


先でも少し述べましたが、スポーツ分野を中心に、4年で150を超えるオーナーが参加しています。

 

トークン型のクラウドファンディング

 

FiNANCiE(フィナンシェ)は、

 

  1. クリエイターやオーナーが自分の目標や夢に対してトークンを発行
  2. ファンや支援者がそのトークンを購入する


ことで応援に参加できる仕組みです。


そのため、トークンの価値は、オーナーの活動や成果によって変動します。


またトークンを持つことで、

 

  • オーナーとのコミュニケーション
  • 特典の受け取り


などのメリットがあります。

 

インフレ抑制

 

フィナンシェトークン(FNCT)の総発行枚数は、200億枚。


四半期に一回の買い戻しと償却によって、インフレを抑制しています。

 

 

<インフレとは>

 

通貨の価値が時間の経過とともに低下し、消費者物価の上昇を引き起こすプロセス。

引用元:coinbase

 

 

<買い戻しとは>

 

フィナンシェが市場からトークンを買い取って、トークンの需給バランスを調整すること。

 

 

<償却とは>

 

買い戻したトークンを破棄して、トークンの流通量を減らすこと。
これにより、トークンの価値を高めることができる。

 

 

コミュニティに参加する権利

 

フィナンシェ

 画像出典:FiNANCiE

 

フィナンシェトークン(FNCT)を保有すると、プラットフォームのガバナンスやコミュニティに参加する権利がもらえます。

 

 

<ガバナンスとは>

 

プラットフォームの運営や方針に関する意思決定がおこなえる。

 

 

<コミュニティとは>

 

フィナンシェの利用者や関係者が集まる場。

 

 

さらに、投票や提案などで意見や要望を伝えることも可能。


ガバナンスやコミュニティに参加することで、プラットフォームの発展に貢献することができます。

 

 

ここまでで、なんとなくでもフィナンシェトークン(FNCT)についてご理解いただけたでしょうか。

 

次は、フィナンシェトークン(FNCT)の買い方について見ていきましょう。

 

フィナンシェトークン(FNCT)の買い方

ポルカドット(DOT)の買い方

 

フィナンシェトークン(FNCT)を買う手順は、以下のようになります。

 

フィナンシェトークン(FNCT)を買う手順

  1. コインチェックで口座開設する
  2. コインチェックで仮想通貨を購入する

 

これらをひとつずつ解説させていただきますね。

 

コインチェックで口座開設する

 

フィナンシェトークン(FNCT)を買うためには、まず仮想通貨取引所の口座が必要になります。

 

とは言いつつも取引所は数多くありますが、初心者であれば、まずコインチェックを利用してみるといいですよ。


コインチェックは、

 

  • アプリが使いやすい
  • 初心者でも取引しやすい
  • コンビニ入金や銀行振込など幅広く対応


など初心者には非常に使いやすい取引所になっています。


なお、口座開設はもちろん無料なので、この機会にサクッと開設しておきましょう。

 

 

 

コインチェックで仮想通貨を購入する

 

コインチェックで口座を開設できたら、次はフィナンシェトークン(FNCT)を購入します。

 

以下では、パソコン画面での操作方法となります。

 

ご了承くださいませ。

 

フィナンシェトークン(FNCT)

 

コインチェックの取引所を開き、現物取引となりのBTCをクリックして、「FNCT」を選ぶ。

 

フィナンシェトークン(FNCT)

 

レートと注文量を入力すると、日本円で自動的に計算してくれるので、OKであれば注文。

 

ちなみに、コインチェックでは500円から購入できますよ。

 

以上で、フィナンシェトークン(FNCT)の購入は完了になります。

 

とってもカンタンでしょ♬

 

なお、コインチェック以外の取引所も利用してみたい場合は、以下のような取引所もおすすめですよ。

 

仮想通貨取引所

  • Bittrade 
    取引手数料・入金手数料など、各種手数料が無料。

  • bitflyer 

    Lightning FX/Futuresの取引手数料などが無料

  • bitpoint
    取引手数料・送金手数料など、各種手数料が無料。

 

 

フィナンシェトークン(FNCT)の価格推移

 

 

 

フィナンシェトークン(FNCT)は、2023年3月16日に仮想通貨取引所コインチェックで上場。


上場前には、コインチェックIEO(新規通貨の公開)が実施され、開始約1時間で調達目的金額の約11億円を達成しています。


ちなみに、IEOでの販売予定価格は、1FNCT=0.41円。


上場後には、価格が急騰して一時的に3円台を記録しています。


その後は下落と上昇を繰り返している状態です。

 

フィナンシェトークン(FNCT)の将来性

ポルカドット(DOT)の将来性

 

フィナンシェトークン(FNCT)の将来性については、以下のような点が挙げられます。

 

フィナンシェトークン(FNCT)の将来性

  • グローバル版FiNANCiE(フィナンシェ)
  • インフレ抑制
  • ユーティリティ
  • 多くの有名人も参加
  • AI価格予想サイトでは高評価

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

グローバル版FiNANCiE(フィナンシェ)

 

FiNANCiE(フィナンシェ)は、日本以外にも、海外のスポーツクラブやクリエイターとファンをつなぐグローバル版FiNANCiEの展開を予定中。

 

グローバル版FiNANCiEで、フィナンシェの認知度や利用者数が増えれば、トークンの需要が高まる可能性があります。

 

インフレ抑制

 

先でも述べましたが、フィナンシェトークン(FNCT)の総発行枚数は200億枚


四半期に一回の買い戻しと償却をおこない、インフレを抑制します。


トークンの流通量をうまく調整することで、トークンの価値をあげることができます。

 

ユーティリティ

 

フィナンシェトークン(FNCT)は、

  • FiNANCiE(フィナンシェ)内での決済
  • ステーキングやガバナンスへの参加
  • コミュニティへの報酬
  • コミュニティへの寄付

 

などのユーティリティを持っています。


ただし、上記のユーティリティは、今後もアップグレードされる可能性あり。


たとえば、フィナンシェトークン(FNCT)を使って、

 

  • オーナーの商品やサービスを買う
  • オーナーとの直接的な会話やコラボをおこなう


などができるようになるかもしれません。


そのため、フィナンシェトークン(FNCT)の需要や価値がさらに上昇することも考えられます。

 

多くの有名人も参加

 

NFTなどのインフルエンサーとして活躍中のイケハヤさん。

 

 

<NFTとは>

 

NFT(Non-Fungible Token・非代替性トークン)。
画像や音声などのデジタルデータに「唯一無二性」を持たせるトークンのこと。

 

 

イケハヤさんも、FiNANCiE(フィナンシェ)に注目しています。

 


上記のような動きで、FiNANCiE(フィナンシェ)の認知度もさらに高まったはず。


これを機に多くの人達がフィナンシェに参加すれば、さらなる価格上昇も見込まれます。

 

AI価格予想サイトでは高評価

 

仮想通貨のAI価格予想サイト「Digital Coin Price」では、フィナンシェトークン(FNCT)の価格予想を以下のように見ています。

 

 
最低価格
平均価格
最大価格
2025年

0.00473ドル
  

0.00535ドル
  

0.00576ドル
  
2027年

0.00617ドル
 

0.00693ドル
 

0.00727ドル
 
2029年

0.0108ドル
 

0.0115ドル
 

0.0120ドル
 

(※2023年11月時点)

 

上記の通り、フィナンシェトークン(FNCT)の価格予想については、非常にポジティブな予想結果が出ています。


ただし、フィナンシェトークン(FNCT)の今後の価格は、市場やプロジェクトの動向に左右されるのが常です。


上記はあくまでもAIによる価格予想なので、参考程度に見ておくといいでしょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回はフィナンシェトークン(FNCT)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説させていただきました。

 

フィナンシェトークン(FNCT)の特徴

 

FiNANCiE(フィナンシェ)にはプロサッカークラブや、多数のインフルエンサー(オーナー)も参加しています。

 

そのため、ファンはトークンを保有することで、

 

  • イベントの参加権が得られる
  • 投資の要素がある


といったメリットがるため、出資者が増えやすいプロジェクトとして注目されています。


もし気になるようであれば、FiNANCiE(フィナンシェ)を始めてみるといいでしょう。

 

なお、フィナンシェトークン(FNCT)は、初心者でも扱いやすいコインチェックでも購入できます。

 

取引所の口座開設は無料で10分くらいあれば完了するので、口座開設がまだの方は、この機会にサクッと終わらせておきましょう。

 

仮想通貨取引所

  • CoinCheck
    初心者におすすめ。人気の仮想通貨取引所

  • Bittrade 
    取引手数料・入金手数料など、各種手数料が無料。

  • bitflyer 

    Lightning FX/Futuresの取引手数料などが無料

  • bitpoint
    取引手数料・送金手数料など、各種手数料が無料。

 

 

今後のフィナンシェトークン(FNCT)の動き、とても楽しみだね♬

 

 Coincheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。


少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537