ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【初心者向け】仮想通貨(暗号資産)と投資信託の違いとは?それぞれの特徴や注意点について解説

投資信託とは、「投資家から集めた資金を、運用のプロが株式や債券などに投資・運用する」といった金融商品。いっぽう、仮想通貨は「金融取引をおこなう時に、第三者を必要としない分散型システム」を採用した投資スタイル。といった感じで、この記事をゆっ…

【簡単・無料で収益化可能】動画編集アプリVrewとは?始め方や使い方、費用について解説【AIを活用した動画編集】

動画編集アプリVrewとは、AIを活用して動画を作成してくれるアプリ。動画の音声を分析して、字幕やテロップを付けたり、テキストから動画を作成する~などができます。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもVrewを使えるように…

【初心者向け】フィナンシェトークン(FNCT)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説【未来を見据えたトークンの魅力】

フィナンシェトークン(FNCT)とは、クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」のプラットフォームトークン。またフィナンシェトークン(FNCT)は2023年3月、コインチェックにて上場しています。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、…

【AR×観光(旅行)】とは?スマホで楽しむ旅の魅力について解説【メリット・活用事例あり】

【AR×観光(旅行)】は、特別な機器がなくても新たな感動体験ができたりする、近年の旅行スタイル。スマートフォンをお持ちでしたら、誰でも【AR×観光】に参加できます。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたも【AR×観光】につ…

【未来の主役】ChatGPT Plus(有料版)の料金は?無料版との違いについて解説【活用事例あり】

有料版(ChatGPT Plus)は、月額20ドル(約2,700円)で利用できます。また、有料版では、GPT-4という最新の人工知能モデルの利用が可能。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもChatGPTの料金や無料版・有料版の違いなども理解…

【初心者向け】仮想通貨ポリゴン(MATIC)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

仮想通貨ポリゴンとは、Polygonというブロックチェーンを軸とした通貨。イーサリアムのスケーラビリティ問題を解決するために開発された、セカンドレイヤーの一つです。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもポリゴン(MATIC)…

スマートグラスでできる事とは?特徴やメリット・デメリット、活用場所などについて解説【未来をかけた新たな視点!】

スマートグラスとは、メガネのように装着して、映像や音楽・デジタル情報などが楽しめるウェアラブル機器。なお、スマートグラスを選ぶときには、自分の用途や目的に合ったものを選ぶことが大切です。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけ…

VRデバイスを活用したリハビリとは?特徴やメリット・デメリット、サービスについて解説【最新技術でリハビリが変わる!】

VRデバイスを活用したリハビリとは、3Dの仮想空間に入ったかのような体験ができるVRデバイスを使って行うリハビリ方法。VRリハビリでは、リハビリの効率化やリハビリを補助するスタッフの負担を減らす~などの効果が期待されています。といった感じで、この…

みずほ銀行のメタバースコインとは?特徴や注意点について解説

みずほ銀行のメタバースコインとは、コンピュータの中に構築された「3次元の仮想空間」「仮想空間での関連サービス」などを指します。現在では、音楽や観光業界、医療業界など様々な分野でのメタバース活用が進められています。といった感じで、この記事をゆ…

ポケモンカードNFTとは?特徴や買い方・売り方、将来性などについて解説

ポケモンカードNFTとは、ポケモンカードをブロックチェーン上で流通するための、デジタル版トレーディングカード。紙のカードをNFT化することで、オンライン上でもポケモンカードの売買が可能になります。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみて…

仮想通貨 ポルカドット(DOT)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

ポルカドットとは、異なるブロックチェーン同士をつなぐ分散型のプロジェクト。イーサリアムの共同創設者兼元CTO:ギャビン・ウッド氏が中心となって開発されました。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもポルカドット(DOT)…

SushiSwap(スシスワップ)とは?特徴や始め方、将来性などについて解説

SushiSwap(スシスワップ)とは、いくつかのブロックチェーンやレイヤー2に対応した、コミュニティ主導のDeFi(分散型金融)プロジェクト。2020年に仮想通貨を取引できるDEX(分散型取引所)として、正式にサービスを開始しています。といった感じで、この記…

【AIとの対話】ChatGPTとは?始め方や使い方、注意点などについて解説【PC・iPhone・Android・iPad どれでも使えます】

ChatGPTとは、米OpenAI社が開発したAI(人工知能)チャットサービス。ユーザーがテキストで質問や会話をすると、ChatGPTが自然で高品質な回答を応えてくれます。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもChatGPTを使えるようにな…

PancakeSwap(パンケーキスワップ)とは?特徴や始め方、機能・将来性などについて解説

PancakeSwapとは、BNBチェーン(仮想通貨取引所のバイナンスが提供する独自のブロックチェーン)を利用しているDEX(分散型取引所)のこと。2020年9月にサービスが開始された比較的新しいDEXで、多くのユーザーの間で支持されています。といった感じで、この…

【無料OK】JobTribes(ジョブトライブス)の始め方や稼ぎ方、攻略方法などについて解説

JobTribes Tribes(ジョブトライブス)とは、職業をテーマにしたNFTカードゲーム。仮想通貨DEAPCoin(ディープコイン/DEP)を稼げるゲームとしても知られています。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもJobTribesについて理解…

【完全無料】Binance Japan(バイナンスジャパン)で口座開設する方法

Binance(バイナンス)は、世界一の取引量を誇る取引所として人気の仮想通貨取引所。またBinance JAPANは、グローバル版にも負けないサービス展開も期待されています。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもBinanceの口座開設を…

OpenSeaのDeals機能とは?特徴やNFTを交換する方法、注意点などについて解説【少し微妙な機能かも】

NFT

OpenSeaのDealsとは、OpenSea上でNFTをトラブルなしで交換できる大変便利な機能。「交換希望の人」と「交換希望された人」が同意すれば、NFTを個人間で交換できるシステムとなっています。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなた…

楽天NFTとは?始め方やNFTの買い方、評判・口コミなどについて解説

NFT

楽天NFTとは、アニメやスポーツ、音楽などのエンターテイメント関連のNFT作品を多く扱うるNFTマーケットプレイス。数多くのサービスを提供する「楽天グループ」が運営しています。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたも楽天NFT…

仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

ビットコインキャッシュ(BCH)とは、PayPalなどで利用できるような決済に特化した仮想通貨。ビットコインから派生(ハードフォーク)して、2017年に誕生した仮想通貨になります。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもビット…

BitLending(ビットレンディング)とは?始め方やメリット・デメリット(リスク)、評判などについて解説

BitLendingとは、保有している仮想通貨を貸し出して金利(利息)が得られるレンディングサービスの一つ。BitLendingで仮想通貨を貸し出すと、最高年利10%で資産を増やせる仕組みになっています。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あ…

Ethscriptions(イースクリプション)とは?買い方やNFTプロジェクト、注意点などについて解説

NFT

Ethscriptions(イースクリプション)とは、2023年6月に公開されたイーサリアムの新しいプロトコル。ビットコイン上でNFTや独自のトークンを発行できる「Ordinals Protocol」を参考に開発されたものです。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみて…

【初心者向け】メルコイン(メルカリでビットコイン)とは?買い方や手数料、注意点などについて解説

メルコイン(メルカリでビットコイン)とは、フリマアプリで人気の「メルカリ」がおこなっているビットコイン取引サービス。サービス手数料は無料で、メルカリのアプリで簡単にビットコイン取引がおこなえる~といった仕様になっています。といった感じで、…

仮想通貨リップル(XRP)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

リップル(XRP)とは、リップル社(米に本社あり)が開発した送金ネットワーク「リップルネット」で利用されている仮想通貨。リップルは、国際送金としての役割を担っており、300以上の金融機関で利用されています。といった感じで、この記事をゆっくり読み…

【初心者向け】楽天ウォレットとは?評判や口コミ、メリット・デメリットなどについて解説

楽天ウォレットとは、楽天ウォレット株式会社が運営する仮想通貨取引所。2016年12月に設立され、楽天グループの他サービスとも併用できる取引所です。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたも楽天ウォレットについて理解すること…

仮想通貨イーサリアム(ETH)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

イーサリアム(ETH)とは、スマートコントラクトやブロックチェーンのような技術を備えたプラットフォーム。そのプラットフォーム内で使われる仮想通貨が「イーサ(Ether)」という仮想通貨になります。といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみてい…

Web3ブログサービス「Mirror」とは?始め方や記事の書き方について解説【文章をNFT化】

NFT

Web3ブログサービス「Mirror」とは、2020年にスタートしたWeb3ブログサービス。ブログをNFT化して稼ぐこともできる、今注目のブログサービスです。そんなところで、まずは、この記事をゆっくり読み進めてみてくださいね。そうすれば、あなたも Mirrorについ…

【初心者向け】 ビットコイン(BTC)とは?仕組みやデメリット・メリットなどわかりやすく解説

ビットコイン(BTC)は、インターネット上で送金をしたり、決済にも利用できるデジタル通貨。また、財的価値を持つため、投資として利用されることもあります。この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 ビットコイン(BTC)が何なのかをゆっくり理解できま…

BitTrade(ビットトレード)口座開設のやり方について解説

BitTrade(ビットトレード)とは、Huobiグループが日本で立ち上げた仮想通貨取引所。また、ビットトレードの口座開設については、誰でもカンタンにできますよ。この記事では、ビットトレードの口座開設のやり方や注意点などについて解説させいていただいてい…

Bybit(バイビット)口座開設のやり方、特典の受け取り方などについて解説

Bybit(バイビット)とは、シンガポールの仮想通貨取引所。Bybitは、日本語対応しているので、口座開設もカンタンにできますよ。この記事では、Bybitの口座開設のやり方や注意点などについて解説させいていただいています。

【NFT】CryptoNinja Ordinals (CNO)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

CryptoNinja Ordinals (CNO)とは、CNOのアドバイザーを努めるイケハヤさんのコレクション「CryptoNinja」の2次創作NFT。国内初の本格的なビットコインNFTとなっています。この記事では、CryptoNinja Ordinals (CNO)の特徴や買い方、今後の将来性などを解説…