ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【楽天レシピ】「鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め」で、ポイントゲット♬

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨
 
そんな本日のポイ活ライフ♬は・・・

楽天レシピ】内の料理に、つくったよレポートをアップしました~記事です。

「鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め」のレシピ

 

鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め
鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め

料理名:鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め
作者:ろみちゃん.

■材料(4人分)
鶏むね肉 / 2枚
☆片栗粉 / 大さじ2
☆小麦粉 / 大さじ2
じゃがいも / 4つ
ピーマン / 2個
★トマトケチャップ / 大さじ6
★酒 / 大さじ2
★醤油 / 大さじ2
★砂糖 / 大さじ3

■レシピを考えた人のコメント
夕食に食べました。

詳細を楽天レシピで見る

 

実際に作ってみた

 

f:id:Roseberrys:20200328144105j:plain

 

じゃがいもは、芽が出ていたら芽を取って、お水を張った耐熱皿に洗った皮つきのじゃがいもをいれて、上からラップをかけます。500Wで約4分を1回→ひっくり返して再び約4分加熱すると、手で皮がするっとむける程度にほっくりし、調理もしやすいです♬

ケチャップの酸味が強すぎる時は、砂糖を少し多めがいいかもしれませんね♬「鶏むね肉とじゃがいものケチャップ炒め」、とても簡単で美味しい一品でした♬

 

楽天レシピ】のDaylicious

 

f:id:Roseberrys:20200328145435j:plain

画像出典:楽天レシピ 【仕込みごはん】新生活に大活躍!鶏むね肉のしっとりジューシーおかず

 

 【楽天レシピ】のDaylicious(デイリシャス(アプリ内ではコラム欄))から【仕込みごはん】新生活に大活躍!鶏むね肉のしっとりジューシーおかずをピックアップしてみました♬Daylicious内には、 鶏むね肉をしっとりさせる下味ポイントほか、鶏むね肉を使ったレシピも掲載されています(⬇の5つのレシピが掲載中です)♬

 

レシピ

●むね肉でさっぱり!ジューシーやわらかとり天

●ごはんが進むこと間違いなし!むね肉の味噌マヨ焼き

●マヨネーズでカリッとジューシー!チキンカツ

●簡単おいしい!ゆで鶏にさっぱりしそポン酢

●むね肉でも下味でしっとり!みんな大好き鶏のから揚げ

 

楽天レシピ】について

 

f:id:Roseberrys:20200328154039p:plain

楽天レシピ

画像出典:楽天レシピ 楽天レシピ

 

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立
楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天レシピ】は、アプリにログインするだけでも1pt貰えるようになっています♬

楽天レシピ】内での楽天ポイントは、レシピ投稿には50ptつくったよレポを送って承認されれば10ptがつくお得で楽しいレシピサイトです。毎日のお料理が、ちょっとしたお小遣いになります♬

 

point.rakuten.co.jp

 

まとめ

鶏むね肉は、高たんぱく&低脂肪に加え、安価で手に入るお得なお肉。ちょっとした下準備次第でしっとり柔らかくなって美味しいので、私自身、とても重宝させて頂いてます(笑)♬そんな私がよく使っている楽天レシピは簡単そうなレシピが沢山あるし、更には楽天ポイントも貰えるので、お料理好きな方にはとてもおススメのレシピサイトです♬

 

event.rakuten.co.jp

 

鶏むね肉で、節約と健康もゲットです~(笑)♬