ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》【DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)】「アイシング&ピスタチオ(レモンカステラ)」のパッケージ♬

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・
ポップなイラストと、シンプルな色使いがオシャレな【DE CARNERO CASTE】「アイシング&ピスタチオ(レモンカステラ)」のパッケージについて深堀してみました。

こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・お菓子が好きな人
・プレゼントが好きな人

デザインを通して、心が豊かになるような記事を目指しています。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

【DE CARNERO CASTE】「アイシング&ピスタチオ」

自家製レモンケーキ
Foodiesfeed - jp.freepik.com によって作成された food 写真

”羊”がつく映画

皆様は、時々映画を見られていますか?
私は、まとめて観るということがなかなか出来ないのですが、隙間時間を利用して、1.3倍速で10分ほど観たりしています。

基本的には、ホラーや狂気じみた作品は観ない派なのですが、以前少しだけ観ていた時期があります。

 
◎「羊たちの沈黙

1991年公開のアメリカ作品。
続発する猟奇事件。FBIの実習生のクラリススターリング(ジョディ・フォスター)が、元精神科医の囚人ハンニバル・レクターアンソニー・ホプキンス)に示唆を求めながら、解決に導こうとしていたが・・・な感じのちょっとしたホラー作品。

この映画、結構観られている方も多いのではないかと思います。
心理的にじわじわと迫る狂気じみた内容なので、そのあたりが少し苦手な方にはおすすめ出来ない映画ですが、作品としては、静かに湧き上がってくる不気味な心理描写などがとても素晴らしい作品だと思います。


Wikipedia
URL : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B2%88%E9%BB%99_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


◎「羊と鋼の森

2018年公開の日本作品。
『別冊文芸春秋』で連載されていた小説が映画化。主人公の外村(山崎賢人)は、高校生の時に見た調律師の姿に触発されて、調律師を目指す。彼の調律を通しての苦悩や喜びなどが繊細に映し出され、全体的に瑞々しさを感じさせます。

調律の世界で生きる外村の清さ。とても印象に残っている作品です。



Wikipedia
URL  : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8A%E3%81%A8%E9%8B%BC%E3%81%AE%E6%A3%AE#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

今は少し閉鎖的な世の中なので、出来れば明るい映画などを観る方がいいように思いますが、映画も芸術作品の一つとして色々なジャンルを観るようにすると、また違った見方が出来るような気もします。

映画館もコロナ対策をされてるはずですし、映画館でゆっくり非日常を楽しむのもいいかもしれませんね。

Filmarks(フィルマークス)
Filmarks(フィルマークス)
開発元:株式会社つみき
無料
posted withアプリーチ
Point ”映画館で映画を観ることは、健康にいい"という事が科学的に立証されています。映画館で映画を観ると、軽い有酸素運動と同等の運動量になる~とのこと。ご参考までにどうぞ!

■FRONTROW
「映画館で映画をみるのは「軽い運動」と同じくらい健康にいいことが判明」
URL : https://front-row.jp/_ct/17334644
 
ということで。こちらは、黄色・黒・白を使っての羊(?)&レモンのイラストが可愛い【DE CARNERO CASTE】「アイシング&ピスタチオ」のパッケージ。

【DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)】「アイシング&ピスタチオ」


画像出典:DE CARNERO CASTE アイシング&ピスタチオ


レモンを被った羊が可愛らしいパッケージです。
中には、アイシングされたレモンケーキが入っています。


■DE CARNERO CASTE
URL : https://decarnerocaste.net/

poikatsulife.hatenablog.com

 

パッケージからの気付き

💡商品の形状をもとに

商品の形状をもとに、イラストが施されているパッケージ。

お店のトレードマークの羊と、レモンの色とイラストで、とてもわかりやすいパッケージになっていると思います。
 
Point

必要最低限の素材で作ってみる



 

パッケージの配色から

200902

左から

①#FFFFFF(White)

②#D4C9AB(Grayish orange)

③#D7DBDF(Light grayish blue)

④#FFFF00(Pure yellow)

⑤#161615(Very dark yellow)

④#FFFF00(Pure yellow)

R:255 G:255 B:0 / H:60 S:100 B:100 / C:0 M:0 Y:100 K:0

PANTONE803 C / DIC2536 / DIC N804(刈安(かりやす))

※PANTONEとDICについては、近似色で選定しています

④#FFFF00(Pure yellow)は、日本の伝統色名だと刈安

刈安(かりやす)とは、緑みの鮮あざやかな黄色で、山野に自生するイネ科ススキ属の植物「刈安」で染めたものです。
一般に言われている刈安は「近江刈安」のことを指しています。古代、ススキの類は黄色染に用いられましたが、中でも刈安は、名前のように刈りやすく入手しやすかったため多用されました。

引用:伝統のいろは刈安

【DE CARNERO CASTE】「アイシング&ピスタチオ」パッケージから
特に目についた5色をざっくりピックアップ。その中の④#FFFF00(Pure yellow)の細かい数値や伝統色名を調べてみました。
(※
実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)

上記のカラーチップで気に入った色があれば、コード番号や伝統色名で簡単に配色してくれるサイトがあります。

■Colorlovers(Hexコード)
URL : https://www.colourlovers.com/
1.検索窓をPalettesにして検索
2.Hexのコード番号入力画面が現れるので、Hexの欄にコード番号(#~)を入力する

■Color-Sample.com(Hexコード・伝統色名)
URL : https://www.color-sample.com/
1.Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
1.色名検索窓で、伝統色名を入力して検索


配色パターンサイト


素人でもプロ並みの配色ができるデザインパターン参考サイト21選 | CodeCampus

2020年版:誰でもプロ並みの配色が作れる!便利な配色パターン見本サービスまとめ | Web Design Trends

poikatsulife.hatenablog.com

 

配色チップを使って、ドット柄のパターンを作ってみた

 

dot200902

 

dot200902のイメージ画像

 

5色の配色チップから4色を使って、刈安ベースのドット柄パターンを作ってみました。
画像の方がパターンで、下画像の方は、パターンを使った時のイメージ画像になります。パターンはjpg画像です。ご自由にお使いください。

(例★はてなブログのトップ背景にパターン画像をアップすると、イメージ画像のようなトップになります)

ドット柄パターンについて

jpgパターン画像は、印刷には使用できません。WEB上のみお使いください。

※パターン画像は、右クリックで保存できます。

Webデザインオンラインスクール

オンラインWebデザインスクールを検討する際にチェックすべきポイントとおすすめ7選

自宅でデザインをまなべるオンライン学習サービス/スクール17選。おこもり期間のいまのうちに! | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

 
おまけ(今日の色占い/本/スイーツ)

和色日和-わいろびより-:伝統色のいろは

ラッキーカラー占い | 無料占い | 人気占い師を口コミで選べる!【エキサイト 電話占い】


www.family.co.jp

 

商品購入先情報

■銀座あけぼの(楽天市場
URL : https://www.rakuten.co.jp/akebono/

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

decarnerocaste本店(@decarnerocastemie)がシェアした投稿 -



店舗一覧:https://decarnerocaste.net/

 

楽天キャンペーン

【楽天PointClub】:キャンペーン一覧-楽天グループのサービス

楽天ポイントカード: キャンペーン一覧

event.rakuten.co.jp

 

まとめ

鮮やかな黄色とポップなイラストがとても可愛らしい【DE CARNERO CASTE】「アイシング&ピスタチオ」のパッケージ。被り物を被っている羊(多分)が、とても可愛いです(笑)♬

【DE CARNERO CASTE】さんでのノーマルなカステラには、熊や猫、羊などの焼き印が選べるようになっていて、ポップな焼き印のカステラが楽しめるようになっています。プレゼントにも最適だと思います♬

カステラは、牛乳と一緒に食べる派です(笑)♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537