ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

ビットコインキャッシュ(BCH)って何?どうやって買うの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

ビットコインキャッシュ(BCH)について知りたい
ビットコインキャッシュ(BCH)の買い方について知りたい
ビットコインキャッシュ(BCH)の将来性について知りたい

 

ビットコインキャッシュ(BCH)って、そもそもなんだろう.....

 

ビットコインキャッシュ(BCH)と聞いても、最初はちょっと考えてしまいますよね。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)とは、PayPalなどで利用できるような決済に特化した仮想通貨。

 

ビットコインから派生(ハードフォーク)して、2017年に誕生した仮想通貨になります。

 

といった感じで、この記事をゆっくり読み進めてみていけば、 あなたもビットコインキャッシュ(BCH)について理解することができますよ。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

ビットコインキャッシュ(BCH)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

画像出典:bch.info

ビットコインキャッシュ(BCH)とは?

 

 
 
ビットコインキャッシュ(BCH)
コンセンサス
アルゴリズム

PoW(Proof of Work)
 
発行上限枚数

2,100万枚
 
ホワイトペーパー

White Paper
 
公式サイト

bch.info
 

 


<コンセンサスアルゴリズムとは>

 

ブロックチェーン上で行われる仮想通貨(暗号資産)の取引の整合性を確認する際のルールのこと。

引用元:コインチェック

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)とは、PayPalなどで利用できるような決済に特化した仮想通貨で、2017年に誕生した銘柄。

 

ほとんどの国内取引所が取り扱っており、過去には時価総額ランキングで10位以内にランクインしています。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴

UnsplashKanchanaraが撮影した写真 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴には、以下のようなものがあります。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴

 

これらをひとつずつ解説させていただきますね。

 

ビットコインから派生して誕生

 

先でも少し述べましたが、ビットコインキャッシュ(BCH)は、ビットコインから派生(ハードフォーク)して誕生しています。

 

どういうことかというと、ビットコインがルール変更し、新しい銘柄として生まれたのがビットコインキャッシュ(BCH)ということ。


また、ビットコインよりも多様なアプリケーションが可能になると期待されています。

 

取引の透明性

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は、取引の透明性がとても高い仮想通貨となっています

 

これは、ビットコインキャッシュがオンチェーンでの処理をおこなっているため。

 


<オンチェーンとは>

 

全ての取引をブロックチェーンに記録していく仕組み。

 

 

オンチェーンでの処理は、取引情報が確認しやすいので、取引の透明性を高く保持できるというワケなんですね。

 

決済が早い

 

先でも述べましたが、ビットコインキャッシュ(BCH)は、決済通貨として特化しています。

 

つまり、ビットコインキャッシュは、

 

  • 決済が早い
  • 送金にかかる手数料が安い


といった利便性がもつため、買い物などでよく利用されています。

 

ちなみに、ビットコインは「デジタルゴールド」と呼ばれていて、資産価値の保有として利用されているよ♬

 

 

ここまでで、なんとなくでもビットコインキャッシュについてご理解いただけたでしょうか。

 

次は、ビットコインキャッシュの買い方について見ていきましょう。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の買い方

ビットコインキャッシュ(BCH)の買い方

 

ビットコインキャッシュ(BCH)を買う手順は、以下のようになります。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)を買う手順

  1. コインチェックで口座開設する
  2. コインチェックで仮想通貨を購入する

 

これらをひとつずつ解説させていただきますね。

 

コインチェックで口座開設する

 

ビットコインキャッシュ(BCH)を買うためには、まず仮想通貨取引所の口座が必要になります。

 

とは言いつつも取引所は数多くありますが、初心者であれば、まずコインチェックを利用してみるといいですよ。


コインチェックは、

 

  • アプリが使いやすい
  • 初心者でも取引しやすい
  • コンビニ入金や銀行振込など幅広く対応


など初心者には非常に使いやすい取引所になっています。


なお、口座開設はもちろん無料なので、この機会にサクッと開設しておきましょう。

 

 

 

コインチェックで仮想通貨を購入する

 

コインチェックで口座を開設できたら、次はビットコインキャッシュ(BCH)を購入します。

 

以下では、パソコン画面での操作方法となります。

 

ご了承くださいませ。

 

 

イーサリアム(ETH)を購入するためには、まずはコインチェックに日本円を入金する必要があります。

 

コインチェックのホーム画面左にある「日本円を入金」をクリック。

 

イーサリアム(ETH)

 

なお、日本円の入金方法は、

 

  • 「銀行振り込み」
  • 「コンビニ入金」
  • 「クイック入金」


の3つから選べます。

 

あなたの都合のいい入金方法で、日本円を入金してみましょう。

 

イーサリアム(ETH)

 

 コインチェックに日本円を入金できたら、ホーム画面の「販売所(購入)」をクリック。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)

 

ビットコインキャッシュ(BCH)を選択。


あとは、日本円でビットコインキャッシュを買うだけです。

 

とってもカンタンでしょ♬

 

なお、ビットコインキャッシュ(BCH)はコインチェック以外でも購入できます。


コインチェック以外の取引所を利用したい場合は、以下のような取引所もおすすめですよ。

 

仮想通貨取引所

  • Bittrade 
    取引手数料・入金手数料など、各種手数料が無料。

  • bitflyer 

    Lightning FX/Futuresの取引手数料などが無料

  • bitpoint
    取引手数料・送金手数料など、各種手数料が無料。

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の価格推移

ビットコインキャッシュ(BCH)の価格推移

 

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は、2017年12月に約37万円台といった最高値をたたき出しました。


しかし、翌年には価格が一気に急落し、年末には8,700円台へ。


その後、一時的に価格が上昇したものの、2022年には仮想通貨市場が冷え込みます。


そのため、ビットコインキャッシュも再び下落しましたが、2023年の年初めには仮想通貨市場が全体的に上昇


さらに2023年5月には、ビットコインキャッシュにスマートコントラクトが実装され、トークン発行機能「CashTokens」が追加されました。

 


<スマートコントラクトとは>

 

コンピュータープログラムを使って、契約を自動化するシステム。

 

 

アップデートされたビットコインキャッシュは、多くの人たちから再び注目されつつあります。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の将来性

ビットコインキャッシュ(BCH)の将来性

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の将来性については、以下のような点が挙げられます。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の将来性

  • 決済通貨としての今後の可能性
  • 競合通貨の存在
  • AI価格予想サイトでは高評価

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

決済通貨としての今後の可能性

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は決済通貨として特化しており、すでに、

 


でも利用されています。

 

そのため、他企業もビットコインキャッシュを導入する可能性も。

 

今後、他企業間でもビットコインキャッシュの普及が進めば、ビットコインキャッシュの価格が上昇が予想することも考えられます。

 

競合通貨の存在

 

仮想通貨は日々新しい銘柄が誕生している状態です。


そのため、ビットコインキャッシュの順位も少々低下気味。


とは言いつつも、ビットコインキャッシュは、

 

  • 決済通貨としての役割
  • 長い歴史の銘柄


であることから、知名度の高さはゆるぎないものとなっています。

 

AI価格予想サイトでは高評価

 

仮想通貨のAI価格予想サイト「Digital Coin Price」では、ビットコインキャッシュ(BCH)の価格予想を以下のように見ています。

 

 
最低価格
平均価格
最大価格
2025年

694.22ドル
  

808.68ドル
  

845.06ドル
  
2027年

908.29ドル
 

982.16ドル
 

1,085.22ドル
 
2029年

1,593.23ドル
 

1,732.61ドル
 

1,752.09ドル
 

(※2023年7月時点)

 

上記の通り、ビットコインキャッシュの価格予想については、非常にポジティブな予想結果が出ています。


ただし、ビットコインキャッシュの今後の価格は、市場やプロジェクトの動向に左右されるのが常です。


上記はあくまでもAIによる価格予想なので、参考程度に見ておくといいでしょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説させていただきました。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴

 

もしビットコインキャッシュが気になるようであれば、今からビットコインキャッシュを買って、価格の値上がり益を得てみるのもいいですね。


ビットコインキャッシュは、すでに決済手段として利用されつつあるので、期待も大きいですし。

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は、初心者でも扱いやすいコインチェックほか、多くの仮想通貨取引所で購入できます。

 

なお、取引所の口座開設は無料で10分くらいあれば完了するので、口座開設がまだの方は、この機会にサクッと終わらせておきましょう。

 

仮想通貨取引所

  • CoinCheck
    初心者におすすめ。人気の仮想通貨取引所

  • Bittrade 
    取引手数料・入金手数料など、各種手数料が無料。

  • bitflyer 

    Lightning FX/Futuresの取引手数料などが無料

  • bitpoint
    取引手数料・送金手数料など、各種手数料が無料。

 

 

今後のビットコインキャッシュ(BCH)の動き、とても楽しみだね♬

 

 Coincheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。


少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537