ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法、デメリット・メリットについて解説【販売所・取引所・Lightning の違いあり】

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

bitFlyerビットフライヤー)で、イーサリアムを買ってみたいんだけど、ビットフライヤーには販売所・取引所・Lightning があるよね……どこで買うといいの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

販売所・取引所・Lightning 違いを知りたい
bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買うデメリット・メリットを知りたい
bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法を知りたい

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買ってみたいけど、私にもできるのかな......

 

なんて、最初はちょっと考えてしまいますよね。

 

ビットフライヤーイーサリアムを買うなら、販売所が一番カンタンなのですが、実際にはLightningを使うのが一番おすすめです。

 

なぜなら、販売所は、ビットフライヤーと直接取引をおこなうため「スプレッド」(手数料)がかかるからです。

 

この記事では、bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法、デメリット・メリット【販売所・取引所・Lightningの違いあり】について解説させいていただいています。

 

ゆっくり読み進めてみていけば、あなたもビットフライヤーイーサリアムを買うことができるようになります。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法、デメリット・メリットについて解説【販売所・取引所・Lightningの違いあり】

bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法、デメリット・メリットについて解説【販売所・取引所・Lightningの違いあり】

UnsplashTezosが撮影した写真 

販売所・取引所・Lightningの違いについて

 

bitFlyerビットフライヤー)の販売所・取引所・Lightningの違いは、以下のようになります。

 

 
販売所
取引所
Lightning
取引手数料

無 料
(スプレッドあり)
  

0.01 ~ 0.15%
  

0.01 ~ 0.15%
  
取引相手 

bitFlyer
 

ユーザー
  

ユーザー
  
取り扱
い通貨

全ての通貨
 

BTCのみ
  

BTC、ETH、XRP
XLM、MONA、BCH
  
注 文

成 行
 

指 値
  

成行 ・指値
  
特 徴

簡 単
 

手数料が安い
  

手数料が安い
高機能 
  

 

上記表のように、イーサリアムを買うなら販売所が一番カンタンですが、Lightningを利用するのが一番おすすめです。

 

なぜなら、販売所では、ビットフライヤーと直接取引をおこなうため「スプレッド」(手数料)がかかってきます。


この「スプレッド」がかかると、通常価格より最大5%高くなることも。

 

たとえば、10万円分の通貨を買ったら5,000円も損をする(手数料)ということになります。


また、ビットフライヤーの取引所では、ビットコインのみの扱いに……。


そのため、ビットフライヤーイーサリアムを買うなら、Lightningが一番おすすめというワケなんです。

 

 

それでは、次に、bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買うデメリット・メリットについても見ていきましょう。

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買うデメリット

bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアムを買うデメリット

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買うデメリットには、以下のようなものがあります。

 

デメリット

  • 取引手数料が少々高い
  • 送金手数料がかかる

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

取引手数料が少々高い

 

bitFlyerビットフライヤー)の取引手数料は、ほか取引所(Coincheckコインチェック)やGMOコインなど)と同様に少々高めで、0.01%〜0.15%かかります。

 

そのため、取引手数料をおさえるためには、一度にまとめて取引することが望ましいです。

 

送金手数料がかかる

 

イーサリアムを、bitFlyerビットフライヤー)→取引所やウォレットに送金する時、1回の送金につき0.005ETH(約1,100円)の手数料がかかります。

 

ただし、「ステラルーメン(XLM)」「モナコイン(MONA)」などに両替して送金すれば、手数料無料で送金できます。

 

送金先で、また別の手数料が発生するときもあるから、送金前は色々チェックした方がいいよ♬

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買うメリット

v

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買うメリットには、以下のようなものがあります。

 

メリット

  • 取引所形式の取引(Lightning)が可能
  • セキュリティに力を入れている
  • 初心者でも電話でサポートを受けつつ取引できる

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

取引所形式の取引(Lightning)が可能

 

bitFlyerビットフライヤー)では、Lightningを利用して、イーサリアムを買うことができます。

 


<Lightningとは>

 

仮想通貨の取引をユーザー同士で行う取引所。

 

 

Lightningでは、イーサリアム以外にもビットコインリップル、ステラルーメンなどの仮想通貨も扱っており、

 

  • 「成行(なりゆき)注文」→買う・売る時に値段を指定しない注文方法
  • 指値(さしね)注文」→買う・売る時に値段を自分で指定して注文する方法


も可能となっています。

 

 

Web上のウォレットは、アドレスさえわかれば、

 

  • ウォレット内の資産
  • 購入したもの

 

などがわかるようになっています。


他人に、お財布の中身を見られるのはちょっとイヤですよね。


そこで、複数作ったメタマスクの1つをプライバシー用に作っておく。


そうすれば、あなたの資産の流れや購入物を、誰にも知られずに保管することができるというワケなんです。

 

セキュリティ力が強くなる

 

2つ目は、MetaMask(メタマスク)のセキュリティ力を強くできるということ。

 

初心者の頃は、一つのメタマスクに資金を入れているのがほとんどだと思います。


しかし、そのメタマスクがハッキングされた場合、すべての資産を抜き取られてしまうことも……。


事前に、メタマスクのアカウントを複数作っておけば、資金を分けて管理できるので、セキュリティ力を強くすることができます。

 

メタマスクの1つはお財布、2つ目は銀行に資産を預けるような感じだね♬

 

資産を管理しやすくなる

 

3つ目は、メタマスク内の資産を管理しやすくなるということ。


私自身、生活費や貯金など、お財布や銀行を使い分けています。


つまり、複数のメタマスクのアカウントをつくれば、お財布や銀行といった同じような使い方ができるということ。

 

複数のメタマスクアカウントは、資産管理をカンタンにしてくれますよ。

 

資産用・NFT用といった用途別にメタマスクを作っておくと、管理がしやすいよ♬

 

 

ここまでで、なんとなくでも、ビットフライヤーイーサリアムを買うデメリット・メリットがおわかりいただけたでしょうか。


それでは実際に、bitFlyerビットフライヤー)のLightningを使って、イーサリアムを買ってみましょう。

 

下記では、パソコン版とスマホ版での買い方について、それぞれ解説させていただいています。

 

イーサリアムを購入する方法(PC版)

 

ビットフライヤーにアクセスします。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

bitFlyer Lightning」をクリック。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)


上記のように、「bitFlyer Lightning」の画面は一見難しそうに見えますが、「成行注文」で購入するだけなので、とてもカンタンです。

 


<「成行注文」とは>

 

買う・売る時に値段を指定しない注文方法。

 

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

「現物」のプルダウンメニューをクリックして、「ETH/JPY」を選択。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

「成行」を選択して買いたい数量を入力したら「買い」をクリック。


確認してOKであれば「買い」で購入してみましょう。

 

 

✔価格が変わる時の効果音を消す方法

 

>>>

 

初めて「bitFlyer Lightning」を使うとき、価格が変わる効果音が鳴り続けます。


この音を消したい時は、タブの音声マークをクリックすると、無音状態にできます。

 

イーサリアムを購入する方法(スマホ版)

 

それでは、スマホの「bitFlyer Lightning」でイーサリアムを買ってみましょう。


bitFlyerビットフライヤー)のスマホアプリを開きます。

 

 

ビットコインならbitFlyer 暗号資産(仮想通貨)
ビットコインならbitFlyer 暗号資産(仮想通貨)
開発元:bitFlyer, Inc.
無料
posted withアプリーチ
 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

「Lightning」イーサリアム 現物」をタップ。


PC版と同じく「成行注文」で購入するだけなので、カンタンです。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

真ん中の数字部分をタップ。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

「成行」を選んで買いたい数量を決めたら「買い」をタップ。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)

 

「買い注文を確定する」をタップすれば、購入の完了です。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法やデメリット・メリット【販売所・取引所・LInghtningの違いあり】について解説させていただきました。

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買う時の要点としては、以下のようになります。

 

  • イーサリアムの場合は「bitFlyer Lightning」を使う
  • 「販売所」を使うと最大5%も損をしてしまう
  • 手数料を安くしたいときは「取引所」を利用する

 

bitFlyerビットフライヤー)でイーサリアムを買う方法は、いたってカンタンだったですよね。

 

ビットフライヤーのアプリもとても使いやすい仕様になっています。

 

また、ビットフライヤーだとイーサリアムを少しお得に買うこともできるのが、大きなメリット。

 

ビットフライヤーの口座開設(無料)がまだであれば、サクッと開設しておきましょう。

 

 

ビットフライヤーで、イーサリアムを買うのはとってもカンタンだよ♬

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。


少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537