ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》【Now on Cheese(ナウオンチーズ)】「焼きチーズフィナンシェ」のパッケージ♬

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・

鮮やかな黄色をメインカラーに描かれている女の子が可愛い 【Now on Cheese】「焼きチーズフィナンシェ」のパッケージについて、深掘りしてみました。

こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・お菓子が好きな人
・プレゼントが好きな人

デザインを通して、心が豊かになるような記事を目指しています。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

【Now on Cheese】「焼きチーズフィナンシェ」

☆焼き菓子「スイーツ」
グッチーさんによる写真ACからの写真

チーズ

夏のチーズケーキ。
レモンの酸味が爽やかなチーズケーキは、夏でもすっきり美味しく感じられるスイーツ。その爽やかなチーズケーキをご家庭で作られてる方も多いですよね。

このチーズケーキを作る時のケーキ台となる、グラハムクラッカー。
そもそも「グラハムクラッカー」って何?という方のために・・・

グラハム粉(全粒粉)入りのクラッカーのことで、独特の香ばしさと旨味があり甘みが少ないため、細かく砕いてケーキやタルトの台に使われます。そのまま食べたり、カナッペなどに使うこともできます。

ケーキやタルトの台に使う場合は、細かく砕いてから溶かしたバターと混ぜ合わせ、型の底に敷きつめます。
特にチーズケーキの土台として多く使われます。


引用:クックパッド グラハムクラッカーとは


一般的には、近所のスーパーではちょっと手に入りにくいグラハムクラッカー。
この代用品として、私は普通のクラッカーを使った事があるのですが、実際にはクッキーなんかも良いとか。

【グラハムクラッカーの代用品 7選】レアチーズケーキに最適!!代わりになる代替品を紹介!

 

そんなグラハムクラッカーを使った、基本のベイクドチーズケーキのレシピ(簡単)が、DELISH KITCHENにあります。

意外と簡単! 基本のベイクドチーズケーキのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN


混ぜて混ぜて焼くだけの、とても簡単そうなベイクドチーズケーキのレシピ動画。
お子様のいるご家庭では、お子様と一緒に作ってみるのもいいかもしれませんね。

ということで。チーズの黄色をメインカラーに、可愛いイラストで施されている【Now on Cheese】「焼きチーズフィナンシェ」のパッケージ。

【Now on Cheese(ナウオンチーズ)】「焼きチーズフィナンシェ」

画像出典:PeLuLu 【甲斐みのりの隙間の時間】ナウオンチーズに魅せられて


パッと見、海外のお菓子と見間違うような可愛いイラストのパッケージです。

この【Now on Cheese(ナウオンチーズ)】ですが、
昨日の2020年8月3日(月)、東京駅1階にオープンした”グランスタ東京”にも出店されました。

 


きょうオープン「グランスタ東京」全153店舗 最新のコロナ対策もリポート(2020年8月3日)

 
Now on Cheese
URL : http://nowoncheese.jp/

 

 

パッケージからの気付き

💡メインの色を使って、華やかに

チーズ=黄色というイメージカラーをメインに描かれているイラスト。ミニマルなイラストと軽快な配色で、とても印象に残りやすい。

女性をターゲットにした華やかさも漂っていると思います。
 
Point

メインの色に、彩度を変えた色なども使ってみる

 

パッケージの配色から

200804
左から

①#FFFFFF(white)

②#DAB42B(bright yellow)

③#B9595B(soft red)

④#467237(dull green)

⑤#1E1B16(dark grayish brown)

 

②#DAB42B(bright yellow)

R:218 G:180 B:43 / H:46 S:80 B:85 / C:14 M:34 Y:95 K:0

PANTONE143 C / DIC2073 / DIC N807(金糸雀色(かなりあいろ))

※PANTONEとDICについては、近似色で選定しています


②#DAB42B(bright yellow)は、日本の伝統色名だと金糸雀

金糸雀色(かなりあいろ)とは、野生のカナリアの羽色のような少しくすみのある黄色のことです。
カナリアは漢字で「金糸雀」と表記し『金糸雀色』は文字どおり、カナリアの羽を表現した色になります。また、別に「きんしじゃくいろ」とも読まれます。

引用:伝統色のいろは 金糸雀色 

【Now on Cheese】「焼きチーズフィナンシェ」パッケージから
特に目についた5色をざっくりピックアップ。その中の②#DAB42B(bright yellow)の細かい数値や伝統色名を調べてみました。
(※
実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)

素人でもプロ並みの配色ができるデザインパターン参考サイト21選 | CodeCampus

2020年版:誰でもプロ並みの配色が作れる!便利な配色パターン見本サービスまとめ | Web Design Trends

 

配色チップを使って、ドット柄のパターンを作ってみた

 

dot200804

 

dot200804のイメージ画像


5色の配色チップから4色を使って、金糸雀色ベースのドット柄パターンを作ってみました。
画像の方がパターンで、下画像の方は、パターンを使った時のイメージ画像になります。パターンはjpg画像です。ご自由にお使いください。

(例★はてなブログのトップ背景にパターン画像をアップすると、イメージ画像のようなトップになります)

ドット柄パターンについて

jpgパターン画像は、印刷には使用できません。WEB上のみお使いください。

※パターン画像は、右クリックで保存できます。

 
おまけ(今日の色占いとスイーツ)

和色日和-わいろびより-:伝統色のいろは

ラッキーカラー占い | 無料占い | 人気占い師を口コミで選べる!【エキサイト 電話占い】

ascii.jp

 

商品購入先情報

Now on Cheeseオンラインショップ(楽天市場
URL : https://item.rakuten.co.jp/kcc-brand/c/0000000114/

 

【Now on Cheese(ナウオンチーズ)】ルミネ新宿店
画像出典:じゃらん 新感覚のチーズスイーツ店「ナウオンチーズ」の全品紹介!お土産にもぴったり【新宿】

 

まとめ

鮮やかな黄色を思いっきり使った可愛いイラストの【Now on Cheese】「焼きチーズフィナンシェ」パッケージ。発色のいい黄色がどーん!と使われているので、濃厚なチーズの風味も感じます♬

東京駅でも購入できるようになったので、旅行帰りは勿論、東京在住の方は通勤通学の際にでもサクッと寄って買えそうですね♬

グランスタ東京、色んなお店が入ってて楽しそう♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村