ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》【CHOCOLATIER PARE D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)】「からだにおいしい乳酸菌タブレット」のパッケージ♬

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・
ポリゴン(多角形)柄のような柄に、キュートな配色が施されている【CHOCOLATIER PARE D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)】「からだにおいしい乳酸菌タブレット」のパッケージについて深堀してみました。

こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・お菓子が好きな人
・プレゼントが好きな人

デザインを通して、心が豊かになるような記事を目指しています。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

【CHOCOLATIER PARE D'OR】「からだにおいしい乳酸菌タブレット

コピースペースと白の葉とチョコレートとシナモンのトップビュー
Stockking - jp.freepik.com によって作成された food 写真

乳酸菌

乳酸菌。
乳酸菌も免疫力に関係しているというのは、テレビなどでたまに聞くことがありますよね。

腸内には様々な細菌がいますが、乳酸菌に関しては100兆個ほど腸内に生息している~というのが、近年の研究結果で分かったそうです。

なので実際には、1日どれくらいの乳酸菌を摂取すればいいかというと、目安として300~500gのヨーグルトなどを摂るといいそう(サプリメントもOK)。

そんな乳酸菌ですが、乳酸菌にもそれぞれの種類と得意分野があります。なので、自分にあった乳酸菌を摂るのが1番いいとされていますが、それ以上に、毎日継続的に摂取することが何よりも大切とのこと。

ちなみに・・・私は、朝と夜にヨーグルトを摂るようにしています。
朝と夜のどちらか食べられなくても、毎日必ず少しでも摂取できるよう工夫しています。

下記リンク先では、乳酸菌についてとても詳しく記載されていますので、気になった方は、お時間ある時にでもご覧になってみてください。

乳酸菌の働き|医療の現場も注目している乳酸菌の持つ驚きの効果


そして昨年末ですが、東京の方では、ヨーグルトがメインのカフェ「FineDays」がオープン。

tabelog.com

・Fine Days
URL : https://www.finedays.tokyo/?fbclid=IwAR0DjR-Jj1zT1WEcKIWUr0w_KoI04nUJ6Ej4B8DpIA6gFHAVodyMaP3-i54

公式HPのメニュー内を見てみたのですが、さすがヨーグルト専門店といったところ。乳酸菌の種類も数種類、数もかなりの数の乳酸菌が入ったヨーグルトがあります(勿論、パンやコーヒーなどがセットになったメニューもあり)。

ドリンク瓶のラベルや、店名が入ったトートバッグなど、お店の雰囲気もとても素敵なカフェ「FineDays」。こういったオシャレで健康志向のカフェが出てきたのは、何だかちょっと嬉しいし、心強いですね。

ということで。一枚のショコラに乳酸菌が1000億個入っている【CHOCOLATIER PARE D'OR】「からだにおいしい乳酸菌タブレット」のパッケージ。

【CHOCOLATIER PARE D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)】「からだにおいしい乳酸菌タブレット」
画像出典:PARE D'OR からだにおいしい乳酸菌タブレット


抽象的な柄がオシャレなパッケージ。まるで化粧品のような素敵なデザインです。

からだにおいしい乳酸菌タブレット(30枚入)


画像出典:PARE D'OR からだにおいしい乳酸菌タブレット(30枚入)

 
美しいターコイズブルーのボックス入りもあります。


CHOCOLATIER PARE D'OR
URL : https://palet-dor.ocnk.net/

 

パッケージからの気付き

💡商品の特徴を生かして

乳酸菌入りに合わせて、優しい色合いでまとめられているパッケージ。
ボックスタイプは引き出しになっているので、冷蔵庫で保存もしやすく取り出しやすい工夫がされています。

健康に気遣う方への贈り物としても良さそうな、とてもオシャレなパッケージだと思います。
 
Point

配色で、商品イメージから離れすぎない工夫をする

オンラインWebデザインスクールを検討する際にチェックすべきポイントとおすすめ7選

自宅でデザインをまなべるオンライン学習サービス/スクール17選。おこもり期間のいまのうちに! | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)



パッケージの配色から

200815

左から

①#FFFFFF(white)

②#FC9CAA(pale red)

③#72CCD7(soft cyan)

④#E2ECB0(pale green yellow)

⑤#757575(gray)

②#FC9CAA(pale red)

R:252 G:156 B:170 / H:350 S:38 B:98 / C:0 M:56 Y:17 K:0

PANTONE708 C / DIC26 / DIC N702(コスモス色)

※PANTONEとDICについては、近似色で選定しています


②#FC9CAA(pale red)は、日本の伝統色名だとコスモス色

桜の花のようなピンクと紫の中間の明るい色です。
色名ではこのような赤紫色のことをいいますが、実際の秋桜には他にも白や桃色、橙色などがあります。

なんと最近では品種改良によりチョコレートのような色と香りがする「チョコレートコスモス」という美味しそうな品種もあるようです。


引用:Tokyo Colors Cohanaのカラーについて 


【CHOCOLATIER PARE D'OR】「からだにおいしい乳酸菌タブレット」パッケージから
特に目についた5色をざっくりピックアップ。その中の②#FC9CAA(pale red)の細かい数値や伝統色名を調べてみました。
(※
実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)

素人でもプロ並みの配色ができるデザインパターン参考サイト21選 | CodeCampus

2020年版:誰でもプロ並みの配色が作れる!便利な配色パターン見本サービスまとめ | Web Design Trends

poikatsulife.hatenablog.com

 

配色チップを使って、ドット柄のパターンを作ってみた

 

dot200815

 

dot200815のイメージ画像

 

5色の配色チップから4色を使って、コスモス色ベースのドット柄パターンを作ってみました。
画像の方がパターンで、下画像の方は、パターンを使った時のイメージ画像になります。パターンはjpg画像です。ご自由にお使いください。

(例★はてなブログのトップ背景にパターン画像をアップすると、イメージ画像のようなトップになります)

ドット柄パターンについて

jpgパターン画像は、印刷には使用できません。WEB上のみお使いください。

※パターン画像は、右クリックで保存できます。

 
おまけ(今日の色占い/本/スイーツ)

和色日和-わいろびより-:伝統色のいろは

ラッキーカラー占い | 無料占い | 人気占い師を口コミで選べる!【エキサイト 電話占い】

news.mynavi.jp

 

商品購入先情報

札幌餅の美好屋(楽天市場
URL : https://www.rakuten.ne.jp/gold/miyoshiya-mochi/company/

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ショコラティエ パレドオール(@palet_dor)がシェアした投稿 -


店舗一覧:http://www.palet-dor.com/info_pale.html

 
楽天キャンペーン

【楽天PointClub】:キャンペーン一覧-楽天グループのサービス

楽天ポイントカード: キャンペーン一覧

event.rakuten.co.jp

 

まとめ

優しい色の配色で、可愛らしい雰囲気も漂う【CHOCOLATIER PARE D'OR】「からだにおいしい乳酸菌タブレット」のパッケージ。
配色されている色が女性寄りかもしれませんが、男性がこういったオシャレなパッケージの物を持っていると、この男性センスいい!とか思ってしまいます・・・私の場合ですけど(笑)♬


可愛い色のパッケージって、やはり気になります(笑)♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村