ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【NFT】ハロウィンNFTプペルとは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

NFTやってる人たちの間で、ハロウィンNFTプペルが話題になってるんだけど、ハロウィンNFTプペルって何?どうやって買うの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

ハロウィンNFTプペルを知りたい
ハロウィンNFTプペルの買い方を知りたい
ハロウィンNFTプペルの将来性も知りたい

 

ハロウィンNFTプペルが何なのか、どうやって買ったらいいのかと疑問に思っていませんか?

 

ハロウィンNFTプペルは、お笑いコンビ「キングコング」の西野氏が手掛けるNFTコレクションです。


この記事では、ハロウィンNFTプペルの特徴から買い方などを解説しています。


なお、ハロウィンNFTプペルを買うには、まずイーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が必要となります。


ハロウィンNFTプペルに興味があれば、まず無料で口座が開設できるコインチェックイーサリアムを買っておきましょう。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

【NFT】ハロウィンNFTプペルとは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

【NFT】ハロウィンNFTプペルとは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

画像出典:シネマトゥデイ

ハロウィンNFTプペルとは?

 

 
ハロウィンNFTプペル
価 格

0.01ETH
(2022年10月時点:約2,000円)
 
販売日

2022年10月31日
 
ブロックチェーン

イーサリアム
 
販売個数

10,000点
 
公式サイト

CHIMNEY TOWN DAO
(Discord)
 

 

ハロウィンNFTプペルは、お笑い芸人キングコング西野亮廣氏 (@nishinoakihiro)が手がけた絵本「えんとつ町のプペル」をモチーフにしたNFTです。

 

絵本「えんとつ町のプペル」は、のちに映画や歌舞伎の世界で再現されるほどの人気作品。

 

西野氏の代表作といってもいいですね。

 

「えんとつ町のプペル」

画像出典:えんとつ町のプペル

 

また、すでに発売されているNFT「Poubelle」は大好評で、即完売状態。

 

 

 

 

そのため、ハロウィンNFTプペルも、今後大きく注目されると見られています。

 

ハロウィンNFTプペルの特徴について

 

ハロウィンNFTプペルの特徴には、以下のようなものがあります。

 

ハロウィンNFTプペルの特徴

  • お笑いコンビ「キングコング」西野氏が監修
  • 自動作成されるジェネラティブNFT
  • 販売数が多い

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

お笑い芸人キングコング西野氏が監修

 

冒頭でも少しふれましたが、ハロウィンNFTプペルは、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣氏が手がけた作品です。

 

えんとつ町のプペル』は、映画だけでも数々の賞を受賞しています。

 

 

ハロウィンNFTプペルとは、その西野氏が手がけるNFTコレクション。


将来的にも、価格が高騰する可能性があるNFTといわれています。

 

自動作成されるジェネラティブNFT

 

ハロウィンNFTプペルは、ジェネラティブNFTとなっています。

 


<ジェネラティブNFTとは>

 

機械により、自動で作られるNFTのこと。

 

 

つまり、プログラムで、キャラクターや配色を組み合わせて作られているNFTということ。


そのため、同じ組み合わせのキャラクターが存在しないので、レアなキャラクターであれば、高値で取引される可能性も出てきます。

 

 

 

自動で作られたNFTとはいえ、配色も可愛いよね♬

 

販売数が多い

 

ハロウィンNFTプペルの販売数は、いまのところ1,000体が予定されています(2022年9月現在)。


販売数が多ければ、どうしても欲しいといった人も手にすることができます。

 

販売数が多いとホルダー(所有者)も増えてくるので、ハロウィンNFTプペルは盛り上がっていくよ♬

 

ハロウィンNFTプペルのWL(ホワイトリスト)を得る方法

 

NFTにおけるWL(ホワイトリスト)とは、NFTを優先的に買える優先購入権のことです。


NFTは、主に以下の方法で販売されています。

 

  • 「プレセール(先行販売)」
  • 「パブリックセール(一般販売)」


たとえば、人気のNFTだと「パブリックセール(一般販売)」では瞬時で売り切れてしまうことがほとんどです。


そこで利用したいのが、「プレセール(先行販売)」


「プレセール(先行販売)」前のホワイトリストを利用すれば、優先的にお目当てのNFTを手に入れることができますよ。

 

なお、ハロウィンNFTプペルのホワイトリストを得る方法は、以下のようになります。

 

ホワイトリストを得る方法

    1. NFT SHINZO(心臓)を買う

    2. CHIMNEY TOWN DAOでウォレットアドレスを登録する

 

それぞれ順に解説していきますね。

 

NFT SHINZO(心臓)を買う

NFT SHINZO(心臓)

 

ハロウィンNFTプペルホワイトリストを得るには、まずNFT SHINZO(心臓)を買っておくことが前提です。


NFT SHINZO(心臓)の買い方は、以下のような手順になります。

 

Poubelleの買い方

  1. コインチェックで口座開設する

  2. イーサリアムを買う

  3. MetaMaskをつくる

  4. イーサリアムをMetaMaskへ送金する

  5. NFT SHINZO(心臓)を買う

 

ちなみに、2.イーサリアムを買うのところですが、

 

  • NFT SHINZO(心臓)の「0.01ETH+手数料」
  • ハロウィンNFTプペルの「0.01ETH+手数料」

 

を考えて「0.05ETH」くらいを買っておくのが良さそうです。

 

NFT SHINZO(心臓)を買う詳しい流れについては、以下の記事で解説しています。


よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

CHIMNEY TOWN DAOでウォレットアドレスを登録する

 

NFT SHINZO(心臓)を買ったら、CHIMNEY TOWN DAOに参加して、ウォレットアドレスを登録しましょう。


CHIMNEY TOWN DAOは、ボイスチャットアプリ「Discord」内にあります。

 

>>>CHIMNEY TOWN DAOに参加する

 

まず、CHIMNEY TOWN DAOの「Discord」を開きます。

 

CHIMNEY TOWN DAO

 

[dao参加手続き]をクリックして、[Let's go!]をクリック。

 

そのあと、discord画面下にあるメッセージ欄に「/wl」と入力します。

 

「/wl」後ろに表示される入力欄に、メタマスクなどのウォレットアドレスを貼りつけて送信すれば完了です。

 

ハロウィンNFTプペルを買う方法

OpenseaでPoubelle(プベル)を買う方法

 

ハロウィンNFTプペルの買い方は、下記の5ステップです。

 

ハロウィンNFTプペルの買い方

  1. コインチェックの口座開設

  2. MetaMask(メタマスク)の作成

  3. イーサリアム(ETH)の送金

  4. Opensea(オープンシー)のアカウント作成
    MetaMaskの接続

  5. ハロウィンNFTプペルを買う

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

コインチェックの口座開設

 

ハロウィンNFTプペルを買う前に、まず仮想通貨取引所の口座開設を行う必要があります。

 

そこで、この記事では、コインチェックの口座開設後にハロウィンNFTプペルを買う~といった流れにさせていただいています。


ちなみに、コインチェックの口座開設は無料で行え、アプリの操作もとってもカンタン。

 

初心者にはおすすめの取引所なので、サクッと口座開設しておきましょう。

 


コインチェックの口座開設方法については、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

口座開設は10分くらいで終わるよ♬

 

MetaMask(メタマスク)の作成

 

次は、MetaMaskを作成します。

 


<MetaMask(メタマスク)とは>

 

インターネット上にあるお財布のような機能を持つウォレットのこと。

 

NFTを売買するときに、特に必要となるアイテムです。

 

以下の記事で、MetaMaskの作成方法をつづっているので、参考にしながら作ってみてくださいね。

 

 

次は、

 

 

をやってみましょう。

 

イーサリアム(ETH)を買って送金する

 

それでは、まずイーサリアムを買ってみましょう。

 

コインチェックに日本円を入金する

 

イーサリアムを買うために、まずコインチェックに日本円を入金します。

 

コインチェック


コインチェック画面左の[日本円の入金]をクリック。

 

コインチェック

 

今回は例として[銀行振込]で1万円を入金しておきます。

 

入金の確認は、総資産のところをみるといいよ~♬

 

イーサリアム(ETH)を買う

 

先ほど入金した日本円で、イーサリアムを買います。

 

コインチェック


コインチェック画面左の[販売所(購入)]をクリック。

 

コインチェック


イーサリアム(ETH)を選択。

 

コインチェック


今回は1万円分を買ってみます。

 

金額に問題なければ、一番下の[購入]をクリック。

 

総資産の画面で、イーサリアム(ETH)が買えているか確認してみてね。金額は、手数料を引かれた金額が表示されているはずだよ♬

 

イーサリアムが買えたら、次はMetaMaskにイーサリアムを送金してみましょう。

 

MetaMaskにイーサリアムを送金する

 

先で買ったイーサリアムをMetaMaskへ送金していきます。


ここで、あなたが初めて送金する場合は、2段階認証を設定する必要があります。


2段階認証の設定をきちんとすませてから、進めていきましょう。

 

それでは、イーサリアムの送金前に、まず宛先登録を行います。

 

コインチェック


コインチェック画面の[暗号資産の送金]をクリック。


「暗号資産の送金」ページが表示されます。

 

コインチェック

 

送金する通貨がイーサリアムであることを確認したら、右下の[宛先を追加/編集]をクリック。

[新規登録]をクリックして、宛先を入力していきます。

 

コインチェック

 

  • 送金する通貨 ⇒ 【Ethereum】
  • ラベル ⇒ MetaMask(ここは任意です)
  • 宛先 ⇒ MetaMaskでコピーした宛先をはりつける


ここで、宛先を調べるため、MetaMaskを起動します。

 

メタマスクのアイコン

 

MetaMaskのメイン画面にあるアカウント名にカーソルを合わせます。


クリップボードにコピー」といったメッセージが表示されるので、クリック。


コピーしたものを、コインチェックの「宛先を新規追加」画面の宛先に貼りつけます。


ラベル・宛先を入力したら、[SMSを送信]をクリック。

  • SMS認証コード ⇒ 届いたコードを入力

 

[追加]をクリック。


「宛先を追加しました!」と表示されたら登録完了です。

 

 

ここから、上記で入力した送金先へイーサリアムを送金します。


念のため、宛先は再確認しておいてくださいね。

 

コインチェック

 

  • 宛先 ⇒ 先で入力した宛先かどうか確認
  • 送金先サービス名 ⇒ ここでは「その他」を選択して、【MetaMask】を入力しています
  • 受取人種別 ⇒ 「本人への送金」
  • 送金額 ⇒ 入力

 

[次へ]をクリック。

 

申請内容の確認画面が表示されます。

 

コインチェック

 

内容に問題がなければ、2段階認証の数字を入力。


利用規約の規定にチェックを入れて、[申し込みを確定する]をクリック。


「送金しました」と出たら、送金申請は完了です。

 

ちなみに、コインチェックでの送金状況は、送金画面の最下部「コインの送金履歴」で確認できますよ。

 

MetaMaskの画面も開いて、イーサリアムが入金されたことを確認しておこう♬

 

Opensea(オープンシー)のアカウント作成・Metamaskの接続

 

ここでは、Openseaでアカウントを作成した後、MetaMaskと接続します。


以下の記事で、Openseaのアカウント作成とMetaMaskとの接続をつづっているので、参考にしてみてくださいね。

 

 

OpenseaにMetaMaskを接続したら、次はハロウィンNFTプペルを買ってみましょう。

 

ハロウィンNFTプペルを買う

 

OpneseaでハロウィンNFTプペルを開き、気に入ったNFT作品を選びます。


あとは「Buy now」をクリックして買うだけです。

 

ハロウィンNFTプペルの将来性について

Poubelle(プベル)の将来性について

UnsplashGuerrillaBuzz Crypto PRが撮影した写真 

ハロウィンNFTプペルの将来性につていは、以下のようにみています。

 

ハロウィンNFTプペルの将来性

  • CHIMNEY TOWN DAOの存在
  • 西野氏自身で、NFTの理解を深めている

 

これらをひとつずつ解説しますね。

 

CHIMNEY TOWN DAOの存在

 

「CHIMNEY TOWN DAO」は、DAO(自律分散型組織)について学ぶオンライン勉強会をもとにスタートしました。

 

 


<DAO(自律分散型組織)とは>

 

DAOとは、中央集権的な力を持つリーダーを持たず、参加者全員で平等な組織運営を行う組織。

 

 

ハロウィンNFTプペルの登場をきっかけに、「DAOを学びたい」といった初心者などの参加者も増えると予想されます。


ちなみに、CHIMNEY TOWN DAOは、NFT Poubelleの発行を手掛けるチームでもあります。

 

西野氏自身で、NFTの理解を深めている

 

お笑い芸人キングコング西野氏が、NFTに詳しい伊藤讓一氏とも対談されています。

 


www.youtube.com

 

西野氏も、はじめは「NFTとはなんぞや?」からスタートしていますが、いまでは自身でNFTを手掛けるほど。


西野氏自身で、NFTの理解をしっかり深めつつ広めている姿勢がみられます。


このことから、西野氏が手掛けるNFTが、今後さらに成長していくと考えられます。

 

NFTを初めて買う時の注意点について

 

NFTを初めて買う時の注意点は、主に以下の4つです。

 

NFTを初めて買う時の注意点

  • Webサイトが本物の公式サイトかどうか、URLを確認して開く
  • うまい儲け話などはさける
  • 他人にパスワードなどを教えない
  • 知らない人からのメールやファイルは開かない

 

NFTほか、仮想通貨の世界では、ニセモノのサイトが出回ったり、よくわからないメールが送られてくるといったことは当然のように起こります。


上記のようなことは「Scam」といわれ、詐欺を意味します。


NFTがいま一つまだよくわからない方は、一度以下の記事もご覧になっておいてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回はハロウィンNFTプペルの特徴や買い方などについて、解説してみました。

 

  • ハロウィンNFTプペルとは?
  • ハロウィンNFTプペルを買う方法
  • ハロウィンNFTプペルの将来性について

 

ハロウィンNFTプペルは、プペルの愛らしいキャラクターやコミュニティの存在により、今後も人気が続いていくと思われます。


今のうちに保有しておけば、将来的にもけっこうな利益を得られる可能性もあります。


これを機に、NFTを買ってみるのもいいと思いますよ。

 

ちなみに……


記事中でも述べましたが、ハロウィンNFTプペルを買うには、まず仮想通貨のイーサリアムを用意する必要があります。


ひとまず、コインチェックでサクッと口座開設して、イーサリアムを買っておきましょう。

 

コインチェックのアプリとか、とても使いやすいよ♬

 

 CoinCheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537