ハピ活ライフ♬

デザインの世界で、もっとハッピーに♬

テックアカデミーとFamm、どっちのスクールがいい?【主婦・ママ向け】

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

【テックアカデミー】か【Famm】のどちらかで、Webデザインを学びたいと思ってるんだけど、どっちがいいの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。


こんな人におススメの記事です!

テックアカデミーとFammで迷ってる人
主婦でもWebデザイナーができるのか不安な人
Webデザインで、最低限必要なスキルを知りたい人

少子高齢化を迎えるといった不安定な時代に突入しつつある日本。


そんな中、Webデザイン未経験の人が


「今後の為にも、Webデザインで稼げるようにしておこうかな~って考えてるんだけど、Webデザインって自分にもできるのかな・・・」


と不安に思われるのは当然のことです。


そこで、気になるのがWebデザインスクール!
ただし、Webデザインスクールを選ぶには、目的意識などがとても重要になります。


「Webデザインスクール」を選ぶ目的

f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain 副業・フリーランスで稼ぎたい
f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain ビジネスでのキャリアアップとして
f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain Webデザイン未経験から、Webデザイナーとして転職したい

この記事では、特に●副業・フリーランスで稼ぎたいといった主婦・ママ方向けの内容で綴っています。


私は元々サービス業だったのですが、徐々にIT関連の職へとシフトしました。クラウドソーシングの利用や、会社のWebサイトを制作した経験もあります。


私自身の視点も踏まえて、分かりやすく解説していきます!

 

 無料体験・無料説明会あり 
>>テックアカデミー
>>Famm

 

テックアカデミーとFamm、どっちのスクールがいい?【主婦・ママ向け】

テックアカデミーとFamm、どっちのスクールがいい?【主婦・ママ向け】

 

未経験主婦がWebデザイナーになれるの?


大丈夫です、主婦でもWebデザイナーになれます!


Webデザインに必要なスキルを身に付けさえすれば、クラウドソーシングで稼ぐこともできますよ!


また、在宅のWebデザイナーの多くは、フリーランスという形で活動されることが多いです。


フリーランス」は、年齢に関係なく活動できるのがメリット。


あなたが主婦で何歳であろうと、どんな人だろうと、企業側は作品を納品してくれさえすればいいのです。

 

企業側に、あなたの仕事ぶりが気に入られると、次回もあなたに~とお願いされることもありますよ♬

 

未経験主婦がWebデザイナーになるための必要なスキル

未経験主婦がWebデザイナーになるための必要なスキル

 

Webデザイナーを目指すなら、最低でも学んでおいた方がいいスキルがあります。

Webデザイン学習内容

  • デザインツール「Photoshop
  • 言語(HTML / CSS

 

デザインツール「Photoshop


Webデザイナーを目指すなら、最も必要なデザインツールPhotoshop


Photoshop」を学ぶだけでも、バナー制作やロゴ制作などといった仕事に取り組むことができます。


バナー制作やロゴ制作は、初心者でも比較的簡単に習得できますよ!


バナーのギャラリーサイト

 

言語(HTML / CSS

 

Webサイトをいちから作るだけでなく、既にあるWebサイトのデザインを修正する~などといった仕事にもかかわるHTMLとCSS


Webデザイナーは、表面的なデザインだけでなく、内部構造的な部分にも関わります。


HTMLとCSSは、比較的簡単な言語なので、習得しやすいのが特徴です。


無料の学習サイトなどで、ある程度学んでおくと、スクールでの学習がさらに身につきやすくなりますよ!


おすすめの無料学習サイト(一部有料あり)

  • ドットインストール スクールの講師もおすすめするほど人気の学習サイトです。

  • Progate 各項目に確認問題があるので、理解が深まりやすいサイトです。

 

テックアカデミーとFamm(ファム)の比較

 

ざっくりとですが、【テックアカデミー】と【Famm】の特徴を表にしてみました。

 

 
テックアカデミー
Famm
学習時間
160時間-200時間
(1ケ月)
45時間-60時間
(1ケ月)
学習形態
マンツーマン
オンライングループ
(ママ8名と講師)
※対面講座もあり
講 師
現役Webデザイナー
講師の経験ありなど
受講費
(税込)
17,4900円
162,800円
学習内容
・レイアウト Photoshopでグラフィックを学ぶ
・配色 ・Webサイトの仕組み
タイポグラフィ ・HTML / CSS
・WEBデザインの原則 ・卒業演習発表
・HTML / CSS FTPCGIを学ぶ
・画像加工  
ワイヤーフレーム  
・モバイルデザインの理解  
・レスポンシブデザイン対応  
・オリジナルWEBサイトのデザインスキル  
 
【テックアカデミー】と【Famm】を比較してみると、学習時間と学習形態に大きく違いが見られます。


上記以外では、【テックアカデミー】には転職サポート、【Famm】にはママキャリアの専門家によるキャリアサポートがあります。


また【Famm】を卒業後は、「Illustrator」の操作やWordpress制作の動画などを、無料で閲覧することもできます。


(※【テックアカデミー】卒業後もカリキュラムの閲覧が可能ですが、「Illustrator」は無し)


その他、【Famm】には、”主婦・ママ”に特化した強みともいうべきシッターサービス(無料)があるという点にも注目です。


小さなお子様がいらっしゃるなら、これは大きなメリットになりますよね!

 

【テックアカデミー】のカリキュラムには「Illustrator」がないので、イラストにも興味がある方は【Famm】の「Illustrator」無料動画はお得だと思います♬

 

>>転職サポートあり【テックアカデミー】

>>無料のシッターサービスが嬉しい【Famm】

 

テックアカデミーとFamm(ファム)の口コミ

テックアカデミーとFamm(ファム)の口コミ

 

主婦がスクールに通う前にまず考えたいことは、ご家族の理解と協力です。


ご家族の理解と協力を得ることができれば、あなたは全力でWebデザイナーを目指すことができます。

 

 

以下からは、【テックアカデミー】と【Famm】に通う主婦・ママの方々の口コミを参考にしてみましょう!

 

 

【テックアカデミー】でも、主婦で学ばれている方は大勢いらっしゃいます。


【テックアカデミー】では、分からないところはすぐチャットで解決できるため、すぐ次の学習に取り掛かれるのが魅力です。

 

もちろん自分で調べて解決していく力も必要ですが、現役Webデザイナーから早く正確に学べる~という点では、学習スピードがかなり違います♬

 

 

【Famm】の学習形態は、主にグループで行われます。


グループといっても一緒に学ぶ仲間なので、仲間の頑張りが自身の励みになることも!

 

【Famm】は、教室に通うような感覚で学んでいくスタイルです♬

 

上記口コミから、主婦の方が【テックアカデミー】と【Famm】のどちらを選んでも、学習を心から楽しんでる姿が見られます。


もちろん、【テックアカデミー】では「Illustrator」が学べない~、【Famm】はマンツーマンレッスンではない~など、それぞれデメリットもあります。


そんなデメリットなども考慮した上で決めたスクールで、みなさん全力で学習に励んでいらっしゃいますよ!

 

>>疑問点をチャットで解決【テックアカデミー】

>>グループレッスンが学習の励みに【Famm】

 

小さなお子様の子育て中なら【Famm】がおすすめ

小さなお子様の子育て中なら【Famm】がおすすめ

 

主婦の方は買い物やご飯の支度、掃除、洗濯~と毎日忙しいですよね!


ご家庭に小さなお子様がいらっしゃれば、お子様の急な熱などで家事どころではなくなったり・・・。


そんな状況下で、「Webデザインの勉強をしたいけど、忙しい毎日の中で自分にもできるのだろうか・・・」と悩むのは当然です。


【テックアカデミー】と【Famm】で悩まれるなら、下記の内容を基準にしてみましょう!

 

選ぶ基準

  • 自分の時間は割とある⇒【テックアカデミー】
  • 小さな子供の育児中⇒【Famm】

 

子供はいるけどあまり手がかからず、自分の時間は割とある~といった方は【テックアカデミー】を選ぶという感じでいいでしょう。


しかし、子供がまだ小さくて手がかかる~という状態であれば、”ベビーシッター制度(無料)”などのサービスがある【Famm】がおすすめです。


【Famm】は”ママ専用スクール”として、ママ目線でのサービスが整えられています。

 

ご自身の状況に合わせて、スクールを選ぶようにしましょう!

 

最終的にはスクールの無料説明会なども利用して、あなた自身が無理なく、楽しく学べそうなスクールを選ぶようにしましょう♬

 

学びたい気持ちがあるうちに

 

この記事の要点は、以下の3点です。
要点

  • 主婦でもWebデザイナーになれる
  • 【テックアカデミー】は一般向け、【Famm】はママ向け
  • スクール選びに迷ったら、無料説明会に参加してみる

 

私は毎日ほぼ5時起きで軽い朝活、毎日の3食は自炊、そして掃除・洗濯のすべてをこなす日々です。


早い時は朝の4時に起床して、勉強をこなしつつ~といった感じで、多忙を極めています。


ですが、どこかで”楽しい”という気持ちがあるからこそ続けていられる習慣です。


あなたが例えママという立場でも、”学びたい”という気持ちが強いのなら、その熱があるうちに行動を起こしましょう。


自分がやりたいことというのは、いざ始めてみると、どんどん楽しくなっていくものです。


行動しているうちに、その行動こそが、あなたの希望となっていきますよ!


まずは一歩を踏み出してみましょう!

 

あなたの行動次第で、未来は確実に変わります♬

 

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537