ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【NFTアートの始め方】OpenSea(オープンシー)のアカウント登録・設定の方法

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

NFTアートを始めてみたいんだけど、OpenSea(オープンシー)ってどうやって始めたらいいの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。


こんな人におススメの記事です!

NFTを始めてみたい
OpenSea(オープンシー)を始めてみたい
OpenSea(オープンシー)の始め方を知りたい

OpenSea(オープンシー)を始めたいけど、どうやって始めたらいいか......

 

最初はちょっと不安になりますよね。

 

OpenSeaの始め方は、おもに以下のような手順になります。

 

  • 1 . OpenSeaの公式サイトで、MetaMaskと接続
  • 2 . アカウントの基本情報を入力
  • 3 . OpenSeaから送られてくるメールの確認 

 

もちろん、アカウントは無料でつくれますので、気軽にトライしてみてくださいね。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきます。

【NFTアートの始め方】OpenSea(オープンシー)のアカウント登録・設定の方法

【NFTアートの始め方】OpenSea(オープンシー)のアカウント登録・設定の方法Photo by Tezos on Unsplash

OpenSeaの始め方

 

いまや世界中が利用しているNFTマーケットプレイスOpenSea。


公式サイトが英語になっているので、始めるのには少しとまどいますよね。


そこで、この記事では、OpenSea内にアカウントをつくる方法をわかりやすくお伝えしていきます。

 

1.OpenSeaの公式サイトで、MetaMaskと接続

 

まずは、Google Chromeを開いて、以下のOpenSea公式サイトを開きましょう。

 

https://opensea.io/


OpenSeaのサイトは、たまに偽物が出回っていることがあります。


必ず、サイトアドレスの最後が”.io(ドットアイオー)”になっているものを開くようにしてくださいね。

 

OpenSea

 

公式サイトを開いたら、右上にある人型のアイコンをクリック。

 

OpenSea

 

パスワードを入力して[ロック解除]をクリック。

 

OpenSea

 

接続先がhttps://opensea.ioになっていることを確認後、[次へ]をクリック。

 

再び、接続先がhttps://opensea.ioになっていれば、[接続]をクリック。

 

すると、以下のようなページに移動します。

 

OpenSea


この画面で、利用規約とプライバシーポリシーをサクッと確認。

 

[Accept and signをクリック。

 

OpenSea

 

[署名]をクリック。

 

OpenSea

 

上画像のような、プロフィールページがひらきます。

 

ちなみに、以下のような画面が表示される場合もあります。

 

OpenSea

 

このときの対処法としては、

 

OpenSea


画面左上にある[このページを再読み込みします]をクリックしてみてくださいね。

 

これでプロフィールページがひらくよ♬

 

2. アカウントの基本情報を入力

 

プロフィールページの画面です。

 

OpenSea

 

はじめは「Unnamed(名前なし)」と表示されています。


「Unnamed(名前なし)」の右側にある[…]をクリックして、[Settings]をクリック。

 

OpenSea

 

プロフィール設定の画面がひらきます。

 

OpenSea

 

左側の部分から、必要情報を入力していきましょう。

 

OpenSea

 

  • Username:あなたの好きな名前
  • Bio:自己紹介文
  • Email Address:メールアドレス

 

OpenSea


また、あなたがInstagramやブログをやっている場合は、URLを入力。

 

ちなみに、プロフィール中盤にあるTwitterは、一番最後に接続します。

 

ここで接続すると、入力したものが消えていく恐れがあるので……。

 

OpenSea

 

OpenSea

 

上記には、アイコンとプロフィール画面に表示するアカウント用のバナー画像などを送信します。

 

アイコンとバナーの推奨サイズ

  • アイコン:350×350px(最大100MB)

  • バナー:1400×400px(最大100MB)

 

 

OpenSea

 

ウォレットアドレスは何もせず、そのままでOK。


もう一度言いますが、Twitterはあとで接続するので、ここでは何もせずいてくださいね。

 

すべての入力がおわったら[Save]ボタンをクリックします。

 

ここまで出来たら、作業はあと一つだ♬

 

3. OpenSeaから送られてくるメールの確認

 

OpenSeaから以下のようなメールが送られてきます。

 

OpenSea

 

メール内にある[VERIFY MY EMAIL]をクリック。

 

これでOpenSeaにアカウントが作れているはずなので、アカウントが作れているかどうか、プロフィール画面を確認してましょう。

 

OpenSeaのトップページをひらきます。

 

OpenSea

 

画面右上のアイコンをクリックして[Profile]を選択。


プロフィール画面がひらきます。

 

OpenSea

 

ここでTwitterとの接続作業を行います。

 

OpenSea

 

画面右側にある[…]をクリックして[Settings]を選びます。

 

OpenSea

[Connect]をクリック。

 

OpenSea

 

Twitterのユーザー名とパスワードを入力して[連携アプリを認証]をクリック。


これで、Twitterとの紐づけも完了です。

 

おつかれさまでした♬

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

OpenSeaのアカウントが作れたでしょうか。

 

OpenSeaのアカウント作成方法は、YouTubeにもたくさんアップされています。

 

動画でサクッと作りたい場合は、YouTubeで検索してみましょう。

 

ゆっくりやれば、あなたもOpenSeaを始められるよ♬

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537