ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

NFTのLLAC(Live Like A Cat)って何?どうやって買うの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

LLAC(Live Like A Cat)知りたい
LLAC(Live Like A Cat)の買い方を知りたい
LLAC(Live Like A Cat)の将来性が気になる

 

NFT「LLAC(Live Like A Cat)」が何なのか、どうやって買ったらいいのかと疑問に思っていませんか?

 

LLAC(Live Like A Cat)は、「ネコのように自由気ままに生きてみよう」をテーマとしたNFTコレクションです。


この記事では、LLACの特徴から買い方まで解説しているので、記事を読んだら、実際にLLACを買ってみるといいですよ。


なお、LLACを買うには、イーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が必要となります。


LLACに興味があれば、まず無料で口座が開設できるコインチェックイーサリアムを買っておきましょう。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

【NFT】LLAC(Live Like A Cat)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

画像出典:LLAC公式discord

LLAC(Live Like A Cat)とは?

 

 
LLAC(Live Like A Cat)
価 格

0.001ETH
 
販売日

2022年12月28日
 
ブロックチェーン

イーサリアム
 
販売個数

22,222点
 
公式サイト

LLAC公式discord
 

 

冒頭でも少しふれましたが、LLAC(Live Like A Cat)は、「ネコのように自由気ままに生きてみよう」をテーマとしてNFTプロジェクト。

 

現代社会のようなルールに縛られることなく、自由に生きられる世界をつくっていこうといった思いが込められています。


そんなLLACの運営メンバーは以下の3人。

 

LLAC

 

  • デザイナー:猫森うむ子氏
  • ファウンダー:しゅうへい氏
  • マーケティング:イケハヤ氏

 

LLACは、

 

  • フリーランスの学校」を運営するしゅうへい氏
  • CryptoNinja Partners(CNP)を手がけるイケハヤ氏

 

の2人がタッグを組んだ強力なプロジェクトとなっています。

 


<「フリーランスの学校」とは>

 

フリーランスとして生きていくためのスキルを学べる、フリーランスのためのコミュニティ

 

 

可愛い猫をモチーフとしたNFTなので、注目度も高いよ♬

 

LLAC(Live Like A Cat)の特徴について

 

LLAC(Live Like A Cat)の特徴には、以下のようなものがあります。

 

LLACの特徴

  • 人気デザイナーが描くNFT作品
  • 制作過程を公開している
  • 販売数が多い
  • コミュニティが活発
  • 自動生成されるジェネラティブNFT
  • SNSのPFP用に作成 
  • LLACオンラインショップあり

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

人気デザイナーが描くNFT作品

 

LLAC(Live Like A Cat)の可愛い猫のイラストは、猫森うむ子さんが手掛けています。

 

猫森うむ子さんは、元々Webデザインのノウハウなどにも長けている人気デザイナー。


また、AmazonPayとのコラボや、イラストやアニメーション制作を手がけるなど、多方面でも活躍中です。


そのほか、Twitterのフォロワー数を見ても、すでに5万人超え。

 

LLAC


猫森うむ子さんのブログについても、月間20万PVを超える人気ぶりです。

 

制作プロセスを公開している

 

LLAC(Live Like A Cat)は、「のぞき穴」というチャンネルで、イラスト制作のプロセスを公開しています。


「のぞき穴」は、Discordコミュニティ(無料)内にあり、制作に向けての考え方なども垣間見ることができます。

 

 

人気デザイナーの制作プロセスは、なかなか見られるものではありません。


そのため、普段イラスを描く人たちにも役立つ、人気のコンテンツとなっています。

 

販売数が多い

LLAC

 

LLAC(Live Like A Cat)の販売数は、いまのところ22,222体が予定されています。


販売数が多ければ、どうしても欲しいといった人も手にすることができますよね。

 

販売数が多いとホルダー(所有者)も増えてくるので、Poubelleは盛り上がっていくよ♬

 

コミュニティが活発

 

LLAC(Live Like A Cat)の公式discordは、既に7,000人以上が登録済(2022年11月時点)。

 

また、しゅうへい氏・イケハヤ氏を支持する人たちが、LLACの購入に動くのでは~とも見られています。

 

自動作成されるジェネラティブNFT

 

LLAC(Live Like A Cat)は、ジェネラティブNFTとなっています。

 

 


<ジェネラティブNFTとは>

 

機械により、自動で作られるNFTのこと。

 

 

つまり、プログラムで、キャラクターや配色を組み合わせて作られているNFTということ。


そのため、同じ組み合わせのキャラクターが存在しないので、レアなキャラクターであれば、高値で取引される可能性も出てきます。

 

自動で作られたキャラクターでも、やっぱりかわいいよね♬

 

SNSのPFP用として販売中

 

LLAC(Live Like A Cat)は、SNSのPFP用として作成・販売されています。

 

 


<PFPとは>

 

「Profile Photo」または「Profile Picture」の略。
SNSなどのプロフィール用アイコン画像のこと。

 

 

LLAC(Live Like A Cat)は、SNSのアイコンにもピッタリだよね♬

 

LLACオンラインショップあり

LLAC

画像出典:またたび屋

LLACは、オンラインショップ 【またたび屋】を出店中。

 

NFT以外でもLLACを楽しめる工夫がされており、ステッカーなど、可愛いグッズが並んでいます。

 

LLAC(Live Like A Cat)のWL(ホワイトリスト)獲得方法

 

LLAC(Live Like A Cat)のWL(ホワイトリスト)を獲得するには、

 

  1. Discordコミュニティに参加
  2. 活動(発言など)をおこなう
  3. LLACに関するコンテンツ(ブログ・YouTube)などを作成する

 

といったことが条件となっています。

 

 

 

また、1.Discordコミュニティに参加については、LLACのコミュニティサイトからも参加できます。

 

LLAC

画像出典:LLACコミュニティサイト

(※11月8日現在、コミュニティの新規参加は停止中です。)

 

LLACのDiscodに参加できたら、最初にワクチン接種をおこないます。


やり方は、ワクチンマークを押すのみ。

LLAC

 

ワクチン接種ができたら、コミュニティ内の各部屋をのぞいてみましょう。


自己紹介部屋もあるので、何か書き込んでみるのもいいですね。


ただし、注意点があります。


DiscodにDM(ダイレクトメッセージ)が届いた場合、それらほとんどは詐欺です。


公式からのお知らせがDMで届くことはないので、くれぐれも注意しましょう。

 

LLAC(Live Like A Cat)の買い方

OpenseaでPoubelle(プベル)を買う方法

 

LLAC(Live Like A Cat)の買い方は、下記の5ステップです。

 

LLAC(Live Like A Cat)の買い方

  1. コインチェックの口座開設

  2. MetaMask(メタマスク)の作成

  3. イーサリアム(ETH)の送金

  4. Opensea(オープンシー)のアカウント作成
    MetaMaskの接続

  5. LLAC(Live Like A Cat)を買う

 

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

コインチェックの口座開設

 

Poubelle(プベル)を買う前に、まず仮想通貨取引所の口座開設を行う必要があります。

 

そこで、この記事では、コインチェックの口座開設後にPoubelleを買う~といった流れにさせていただいています。


ちなみに、コインチェックの口座開設は無料で行え、アプリの操作もとってもカンタン。

 

初心者にはおすすめの取引所なので、サクッと口座開設しておきましょう。

 


コインチェックの口座開設方法については、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

口座開設は10分くらいで終わるよ♬

 

MetaMask(メタマスク)の作成

 

次は、MetaMaskを作成します。

 


<MetaMask(メタマスク)とは>

 

インターネット上にあるお財布のような機能を持つウォレットのこと。

 

 

以下の記事で、MetaMaskの作成方法をつづっているので、参考にしてみてくださいね。

 

 

次は、

 

 

をやってみましょう。

 

イーサリアム(ETH)を買って送金する

 

それでは、まずイーサリアムを買ってみましょう。

 

コインチェックに日本円を入金する

 

イーサリアムを買うために、まずコインチェックに日本円を入金します。

 

コインチェック


コインチェック画面左の[日本円の入金]をクリック。

 

コインチェック

 

今回は例として[銀行振込]で1万円を入金しておきます。

 

入金の確認は、総資産のところをみるといいよ~♬

 

イーサリアム(ETH)を買う

 

先ほど入金した日本円で、イーサリアムを買います。

 

コインチェック


コインチェック画面左の[販売所(購入)]をクリック。

 

コインチェック


イーサリアム(ETH)を選択。

 

コインチェック


今回は1万円分を買ってみます。

 

金額に問題なければ、一番下の[購入]をクリック。

 

総資産の画面で、イーサリアム(ETH)が買えているか確認してみてね。金額は、手数料を引かれた金額が表示されているはずだよ♬

 

イーサリアムが買えたら、次はMetaMaskにイーサリアムを送金してみましょう。

 

MetaMaskにイーサリアムを送金する

 

先で買ったイーサリアムをMetaMaskへ送金していきます。


ここで、あなたが初めて送金する場合は、2段階認証を設定する必要があります。


2段階認証の設定をきちんとすませてから、進めていきましょう。

 

それでは、イーサリアムの送金前に、まず宛先登録を行います。

 

コインチェック


コインチェック画面の[暗号資産の送金]をクリック。


「暗号資産の送金」ページが表示されます。

 

コインチェック

 

送金する通貨がイーサリアムであることを確認したら、右下の[宛先を追加/編集]をクリック。

[新規登録]をクリックして、宛先を入力していきます。

 

コインチェック

 

  • 送金する通貨 ⇒ 【Ethereum】
  • ラベル ⇒ MetaMask(ここは任意です)
  • 宛先 ⇒ MetaMaskでコピーした宛先をはりつける


ここで、宛先を調べるため、MetaMaskを起動します。

 

メタマスクのアイコン

 

MetaMaskのメイン画面にあるアカウント名にカーソルを合わせます。


クリップボードにコピー」といったメッセージが表示されるので、クリック。


コピーしたものを、コインチェックの「宛先を新規追加」画面の宛先に貼りつけます。


ラベル・宛先を入力したら、[SMSを送信]をクリック。

  • SMS認証コード ⇒ 届いたコードを入力

 

[追加]をクリック。


「宛先を追加しました!」と表示されたら登録完了です。

 

 

ここから、上記で入力した送金先へイーサリアムを送金します。


念のため、宛先は再確認しておいてくださいね。

 

コインチェック

 

  • 宛先 ⇒ 先で入力した宛先かどうか確認
  • 送金先サービス名 ⇒ ここでは「その他」を選択して、【MetaMask】を入力しています
  • 受取人種別 ⇒ 「本人への送金」
  • 送金額 ⇒ 入力

 

[次へ]をクリック。

 

申請内容の確認画面が表示されます。

 

コインチェック

 

内容に問題がなければ、2段階認証の数字を入力。


利用規約の規定にチェックを入れて、[申し込みを確定する]をクリック。


「送金しました」と出たら、送金申請は完了です。

 

ちなみに、コインチェックでの送金状況は、送金画面の最下部「コインの送金履歴」で確認できますよ。

 

MetaMaskの画面も開いて、イーサリアムが入金されたことを確認しておこう♬

 

Opensea(オープンシー)のアカウント作成・Metamaskの接続

 

ここでは、Openseaでアカウントを作成した後、MetaMaskと接続します。


以下の記事で、Openseaのアカウント作成とMetaMaskとの接続をつづっているので、参考にしてみてくださいね。

 

 

OpenseaにMetaMaskを接続したら、次はLLAC(Live Like A Cat)を買ってみましょう。

 

LLAC(Live Like A Cat)を買う

 

LLAC(Live Like A Cat)の公式discordのリンクから、Openseaページにアクセスします。

 

OpenseaのLLACページを開けたら、あとは、あなたの好みのNFTを選んで買うだけです。


ちなみに、LLACの発売日は、12月28日(水)となっています(2022年11月現在)。

 

上記の流れで、LLACをゲットしてみてね♬

 

LLAC(Live Like A Cat)の将来性について

Poubelle(プベル)の将来性について

UnsplashGuerrillaBuzz Crypto PRが撮影した写真 

LLAC(Live Like A Cat)の将来性につていは、以下のようにみています。

 

LLAC(Live Like A Cat)の将来性

  • NFT初心者による購入が増える
  • 活発な二次流通が考えられる
  • コミュニティやグッズ販売での拡散性が高い

 

これらをひとつずつ解説しますね。

 

NFT初心者による購入が増える

 

LLAC(Live Like A Cat)関連の記事が流れ始めたこともあり、NFT初心者がLLACを買い求める流れも増えていくでしょう。


ただ、NFT初心者だと、最初はLLAC(Live Like A Cat)の購入に少々戸惑うと思います。


そこで、初心者がLLACの記事を検索して、記事を参考にLLACを買いはじめるはずです。


つまり、NFTに興味がなかった人たちが、LLACで初めてNFTを買う~といった流れが予想されます。

 

活発な二次流通が考えられる

 

国内のジェネラティブNFTは人気が高く、

 

  • CryptoNinja Partners(CNP)は二次流通で価格が200倍へ
  • Aopannda Partyや新星ギャルバースのNFTが世界的にも売れている


など、数々の業績が見られています。


LLACも、このトレンドの波と多くの購入希望者により、二次流通での取引が活発におこなわれると見られています。

 

一次流通で安く買って、転売で大きく稼ぐなんてことも考えられるよ♬

 

コミュニティやグッズ販売での拡散性が高い

 

LLAC(Live Like A Cat)の宣伝効果は、LLAC公式discordの活発な動きやグッズ販売などで、高く保たれています。


そのため、NFTについてまだあまり興味がない人にも、LLACの情報が届きやすい状態とも言えるでしょう。


高い宣伝効果は、人の興味をそそることができます。


コミュニティやグッズが充実すればするほど、LLACのNFTに関心を向ける人が増えるのでは~とも見られます。

 

NFTを初めて買う時の注意点について

 

NFTを初めて買う時の注意点は、主に以下の4つです。

 

NFTを初めて買う時の注意点

  • Webサイトが本物の公式サイトかどうか、URLを確認して開く
  • うまい儲け話などはさける
  • 他人にパスワードなどを教えない
  • 知らない人からのメールやファイルは開かない

 

NFTほか、仮想通貨の世界では、ニセモノのサイトが出回ったり、よくわからないメールが送られてくるといったことは当然のように起こります。


上記のようなことは「Scam」といわれ、詐欺を意味します。


NFTがいま一つまだよくわからない方は、一度以下の記事もご覧になっておいてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、LLAC(Live Like A Cat)の特徴や買い方などについて、解説してみました。

 

  • LLAC(Live Like A Cat)とは?
  • LLAC(Live Like A Cat)を買う方法
  • LLAC(Live Like A Cat)の将来性について

 

LLAC(Live Like A Cat)は、22,222体の可愛いキャラクターやコミュニティの盛り上がりにより、今後も人気が続いていくでしょう。


なので、今のうちに保有しておけば、将来的にもけっこうな利益を得られる可能性も。


これを機に、NFTを買ってみるのもいいと思いますよ。

 

ちなみに……


記事中でも述べましたが、LLAC(Live Like A Cat)を買うには、まず仮想通貨のイーサリアムを用意する必要があります。


ひとまず、コインチェックでサクッと口座開設して、イーサリアムを買っておくといいですよ。

 

LLACの猫たちはどれも可愛いから、グッズとかとても人気だよ♬

 

2022年12月28日の発売を、楽しみにしておきましょう。

 

 CoinCheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537