ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

Discordのランブル(rumble)とは?概要や参加方法、メリット・注意点について解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

Discordのランブル(rumble)って何?どうやるの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

Discordのランブル(rumble)について知りたい
Discordのランブル(rumble)のやり方を知りたい
Discordのランブル(rumble)についての注意点を知りたい

 

ランブル(rumble)に参加するとNFTのAL(優先購入権)がもらえるって聞いたんだけど、私にも使えるのかな......

 

なんて、最初はちょっと考えてしまいますよね。

 

ランブル(rumble)とは、「Discord内で行われるイベント」のこと。

 

Discord内にある参加ボタンを押すだけで参加でき、あとは自動で競っていく仕組みになっています。

 

この記事では、ランブル(rumble)の概要や参加方法、メリット・注意点について解説させいていただいています。

 

ゆっくり読み進めてみていけば、誰でもランブル(rumble)ができるようになります。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

Discordのランブル(rumble)とは?概要や参加方法、メリット・注意点について解説

Discordのランブル(rumble)とは?概要や参加方法、メリット・注意点について解説

UnsplashTezosが撮影した写真 

ランブル(rumble)とは?

 

冒頭でも述べましたが、ランブル(rumble)とは、「Discord内で行われるイベント」のことを指します。

 

 

ランブルは、Discord内にある参加ボタンを押すだけで参加でき、あとは自動で競っていく仕組み。

 

ランブル(rumble)

 

競っていくといっても、あなた自身で何かをすることは全くありません。


また、ランブルの参加人数で違いますが、だいたい数十分で結果がでます。

 

 

ここまでで、なんとなくでもランブル(rumble)についておわかりいただけたでしょうか。


それでは、次は、ランブルをやることで得られるメリットについて見ていきましょう。

 

ランブル(rumble)のメリット

ランブル(rumble)のメリット

 

ランブル(rumble)に参加することで得られるメリットには、以下のようなものがあります。

 

ランブル(rumble)のメリット

  • 無料で参加できる
  • AL(優先購入権)がもらえる

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

無料で参加できる

 

ランブル(rumble)は、プロジェクトのDiscordに入るだけで、誰でも無料で参加できます。

 

また、一度参加ボタンを押しておくだけなので、カンタンに参加できる気軽さもあります。


ただし、参加人数が多いため、なかなか勝てないというデメリットも。


とは言いつつも、参加は無料なので、ランブル(rumble)を見つけたらボタンを押しておくといいですよ。

 

参加はボタンを押すだけなので、あとは運次第なんだ(笑)♬

 

AL(優先購入権)がもらえる

 

ランブル(rumble)に参加するメリットとしては、やはりAL(優先購入権)がもらえること。


ランブルに参加して勝てば、NFTプロジェクトのALがもらえます。

 

ランブルの参加人数が少ない時は、割と勝者になりやすいよ♬

 

それでは、いよいよ、ランブルの参加方法について見ていきましょう。

 

ランブル(rumble)の参加方法・やり方

ランブル(rumble)の参加方法・やり方

 

ランブル(rumble)に参加する手順は、以下のようになります。

 

ランブル(rumble)に参加する手順

  • NFTプロジェクトの公式Discordに参加する
  • ランブル(rumble)に参加する

 

これらをひとつずつ解説させていただきますね。

 

NFTプロジェクトの公式Discordに参加する

 

まず、あなたが気になっているNFTプロジェクトのDiscordへ参加してみましょう。

 

たとえば、不定期でランブルを開催しているプロジェクトには、

 

「START JPN」


があります。

 

「START JPN」

画像出典:Discord 


「START JPN」は、よくランブルを開催されてるので、事前にDiscordへ参加しておくといいでしょう。

 

また、Discordの検索欄で「ランブル・rumble」を入力して検索すると、ランブルを開催してるかどうかもわかります。

 

ランブル(rumble)

 

 

ランブル(rumble)に参加する

 

NFTプロジェクトの公式Discordに参加したら、ランブルに参加してみましょう。

 

ランブル(rumble)


Discord内に「rumble」と書かれた部屋があるので、入室します。

 

ランブル(rumble)

 

あとは、剣が重なったマークをクリックするだけで、参加は完了です。

 

ランブル開始前は、マークをクリックしないと参加できないんだ。Discordの通知をオンにしてすぐに参加できるようにしておくといいよ♬

 

マークをクリック後は、Discord内のBOTが自動で戦ってくれます。

 

開始から数十分すると、勝敗がわかりますよ。

 

ランブル(rumble)


また、もしランブルで勝った場合は、BOTがタグつけをしてくれるので、そのままランブル部屋を離れてもOK。

 
そのほか、運営側から「〜してください」といったメッセージも来るはずなので、そのメッセージに従って指示を完了させましょう。

 

ランブルの参加人数が多い時、30〜40分かかることもあるよ(笑)♬

 

ランブル(rumble)に関するよくある質問

 
 

Q. ランブル(rumble)の注意点って?

 

ランブル(rumble)は、時間内に参加することが鉄則です。

 
ランブル開始前の「剣が重なったマーク」をクリックした後、BOT「残り何秒」など残り時間を知らせてくれます。


とりあえず、ランブル(rumble)を始める前は「剣が重なったマーク」のクリックだけは忘れずに。

 

 

Q. ランブル(rumble)に勝った後って何かやることあるの?

 

ランブル(rumble)に勝った後は、プロジェクトごとで違いますが、ウォレットアドレスの提出などをおこないます。


ランブル後は、まず運営側から何かしらメッセージが届き、ウォレットアドレスの提出~など指示があります。

 

ただし、指示の中には期限を設けているものも……。


ランブルに勝った後は、できるだけ当日中に指示を完了させておきましょう。

 

 

Q. ランブル(rumble)の通知設定ってできるの?

 

ランブル(rumble)は、ランブル部屋のみを通知できる設定があります。

 

通知設定は、ランブル部屋のベルマークをクリックするだけ。

 

  • 「全てのメッセージ」
  • 「@mentionsのみ」


上記のどちらかに設定すれば、ランブル部屋だけの通知が可能になります。

 

ランブル(rumble)


どちらかというと「@mentionsのみ」がおすすめです。

 

「全てのメッセージ」だと、沢山メッセージが届いてて通知がわからないこともあるので、「@mentionsのみ」を選んでおきましょう。

 

 

Q. ランブル(rumble)以外でNFTをもらう方法って?

 

ランブル(rumble)以外にも「Giveaway(プレゼント企画)」に参加すれば、NFTやALをもらうことができます。

 

 

「Giveaway」も抽選ですが、こちらも無料でカンタンに参加できます。


また、人気のNFTの抽選が当たれば「〜数十万」のNFTを入手することもできます。

 

「Giveaway」も参加人数が多いので、なかなか当たらないことの方が多いけど、楽しむ気持ちで参加するといいよ♬

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、Discordのランブル(rumble)について解説させていただきました。

 

また、ランブルに参加することで、以下のようなメリットがあることもお伝えしました。

 

  • 無料で参加できる
  • AL(優先購入権)がもらえる

 

ランブル(rumble)は、NFTプロジェクトのAL(優先購入権)を獲得できるチャンス。


ランブルで獲得したAL(優先購入権)を使って、NFTを200円で入手すれば、その後そのNFTが50,000円になることもあります。


だからこそ、たくさんの人がランブルに参加したがるんですよね。


ランブルは無料で参加でき、勝てばALを獲得できるといったメリットのあるイベントです。


ランブルを開催しているプロジェクトがあれば、気軽に参加してみましょう。

 

ランブル(rumble)を見つけたら、まずは楽しむつもりで参加してみよう♬

 

 Coincheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537