ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【NFT】CryptoNinja Ordinals (CNO)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)って何?どうやって買うの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

CryptoNinja Ordinals (CNO)を知りたい
CryptoNinja Ordinals (CNO)の買い方を知りたい
CryptoNinja Ordinals (CNO)が気になる

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)が何なのか、どうやって購入したらいいのかと疑問に思っていませんか?

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)とは、CNOのアドバイザーを努めるイケハヤさんのコレクション「CryptoNinja」の2次創作NFT。

 

国内初の本格的なビットコインNFTとなっています。

 

この記事では、CryptoNinja Ordinals (CNO)の特徴や買い方、今後の将来性などを解説させていただいてます。


なお、CryptoNinja Ordinals (CNO)を入手するには、ビットコインなどの仮想通貨(暗号資産)が必要となります。


CryptoNinja Ordinals (CNO)に興味があれば、まず無料で口座が開設できるコインチェックビットコインを買っておくといいですよ。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

【NFT】CryptoNinja Ordinals (CNO)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説

【NFT】CryptoNinja Ordinals (CNO)とは?特徴や買い方、今後の将来性をわかりやすく解説画像出典:Twitter

CryptoNinja Ordinals (CNO)とは?

 

 
CryptoNinja Ordinals (CNO)
価 格

未 定
  
販売日

2023年6月予定
 
ブロックチェーン

ビットコイン
 
販売個数

2,222点
(初期ミントは500点を予定)
 
発行場所

Magic Eden Bitcoin
ローンチパッド
 
公式サイト

NinjaDAO
ファウンダー:Tad Kanda
 

 

先でも述べましたが、CNL(Crypto Ninja Love)とは、CryptoNinjaの2次制作によるNFTコレクション。

 

国内初の本格的なビットコインNFTとなっています。

 

 

また、CryptoNinja Ordinals (CNO)のデザインは、スーパードット絵師として人気のもなこIIDXさん。

 


細かいドット絵が特徴のビットコインNFTとなっています。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、「CryptoNinja」から派生したビットコインNFTだから、注目度がとても高いよ♬

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の特徴について

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の特徴には、以下のようなものがあります。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の特徴

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

ドット絵デザインのNFT

 

先でも少し述べましたが、CryptoNinja Ordinals (CNO)は、人気絵師のもなこIIDXさんによるドット絵デザインとなっています。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)

画像出典:Twitter

もなこIIDXさんと言えば、以下のプロジェクトでも活躍されています。

 

 

ちょっと懐かしい感じもするドット絵デザインで、かわいいよね♬

 

国内初の本格的なビットコインNFT

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、国内発の本格的なビットコインNFT。

 

国内発のビットコインNFTともなれば、その価値は相当なものになるでしょうね。

 

アドバイザーにイケハヤ氏

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、アドバイザーにイケハヤさんを迎えています。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)

画像出典:Twitter


イケハヤさんと言えば、いまや国内NFTを牽引するインフルエンサーとしても有名な人物。


そのためCNOは、まさに想像以上の価値を生み出すのではないでしょうか。

 

コミュニティが活発

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)のコミュニティは、非常に充実している状態にあります。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)のコミュニティであるNinjaDAOの参加者は、18,000人超えといった状況(2023年6月時点)。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)画像出典:NinjaDAO

 

活発なコミュニティは、プロジェクトの成功要因の1つとも言われています。


CryptoNinja Ordinals (CNO)の今後も期待していいでしょう。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)のAL(優先購入権)について

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の優先購入権(AL)は、以下のようなDAOの勉強会に参加→AL抽選に当選すれば入手できる~とされていました。

 

  • Ninja DAO
  • LLAC        
  • PANDAO    
  • TOL PASS
  • 鴨DAO など

 

また、Twitterでは、Giveaway(プレゼント企画)も開催。

 

 

なお、今後の優先購入権(AL)については、以下のような発表もありました。

 

 

優先購入権(AL)に関しての最新情報などは、上記のようにTwitterNinjaDAOなどを追っていくといいでしょう。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)購入に必要なもの

CryptoNinja Ordinals (CNO)購入に必要なもの

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、国内発のビットコインNFTなので、今から以下のようなものを準備しておきましょう。

 

購入に必要なもの

 

これらひとつずつを解説させていただきますね。

 

ビットコイン

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)を購入するためには、まずビットコインを準備しましょう。


ビットコインは、国内にあるほとんどの取引所で入手可能です。


もし、まだ取引所の口座をお持ちでないなら、コインチェックの口座開設をおこなってみてくださいね。


コインチェックは、初心者でも扱いやすく、口座は無料・わずか10分で開設できますよ。

 


コインチェックの口座開設方法については、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

口座開設は10分くらいで終わるよ♬

 

Xverse Walletの作成

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、ビットコインNFTのため、専用のウォレットを作成する必要があります。

 

「ウォレットといってもメタマスクはダメなの?」


って、ここで思いますよね。


残念ながら、メタマスクは、ビットコインチェーンに対応していないため、利用することができません。


そこで、最もおすすめのウォレットは「Xverse Wallet(エックスバースウォレット)」


「Xverse Wallet」は、とてもカンタンに作成できる(無料)ので、以下の記事を参考につくってみてくださいね。

 

 

Magic Edenのアカウント作成

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、NFTマーケットプレイス「Magic Eden」での発売が予定されています。


そのため、いまからでも遅くはないので「Magic Eden」のアカウントをサクッとつくっておきましょう。


なお、「Magic Eden」のアカウント作成方法は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)最新情報の入手方法

 

CNL(Crypto Ninja Love)についての情報は、

 

  1. NinjaDAO(無料コミュニティ)に参加
  2. ファウンダー:Tad KandaさんやもなこIIDXさん


などで入手できます。

 

そのほか、

 

  • イケハヤさんのVoicy
  • 日本NFT情報局(Discord)

 

 

などもフォローしておくと、最新情報が手に入れやすくなります。

 

日本NFT情報局(Discord)は、いろんなNFT情報がゲットできるよ♬

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の将来性について

CryptoNinja Ordinals (CNO)の将来性について

UnsplashGuerrillaBuzz Crypto PRが撮影した写真 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の将来性につていは、以下のように見ています。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の将来性

  • NFTの注目により需要が増加
  • 二次流通の活発化
  • ビットコインNFTの波

 

これらをひとつずつ解説しますね。

 

NFTの注目により需要が増加

 

NFTはいまや、アートだけでなくスポーツ界や芸能界などの業界でも導入されつつあります。

 

もちろん、NFTは一般人でも参加しやすいシステムのため、NFTの需要は徐々に右肩上がり。


また、NFT「CryptoNinjya」を手がけるイケハヤ氏の公式Twitter・Discordどちらも、多くのフォロワーを獲得しています。

 

そのため、今後のNFTの需要とともに、活発な取引がおこなわれることが予想されます。

 

二次流通の活発化

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、二次流通の活発化が見込まれています。

 

現在、国内のNFTは世界的にも大人気。

 

たとえば、国内NFTのひとつCryptoNinja Partners(CNP)は、二次流通で価格が200倍にまで高騰しています。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)もこの流れにのり、価格が高騰することも考えられます。

 

ビットコインNFTの波

 

ビットコインNFTは、すでに海外でも出回り始めています。

 

海外NFTの最大手のYuga Labs(BAYCやCryptoPuncks)や、DeGodsなどもすでにビットコインNFTをリリース。


そもそも、ビットコインNFTの良さは、

 

  • 全てのデータが永続的に残る(フルオンチェーン)
  • 高度なセキュリティで保護されている


など、大きなメリットがあります。


そのため、CryptoNinja Ordinals (CNO)は、国内発のビットコインNFTとして、大きな盛り上がりを見せるのではないかと予想されます。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)を購入した後の活用方法

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)を買ったあとは、以下のような楽しみ方ができます。

 

  • SNSのアイコンにする
  • 集めて楽しむ
  • 販売する など


NFTは、集めて楽しむこともできれば、SNSのアイコンにもできたり、さらには売買することも可能です。

 

NFTのくわしい使い道は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

NFTを初めて買う時の注意点について

 

NFTを初めて買う時の注意点は、主に以下の4つです。

 

NFTを初めて買う時の注意点

  • Webサイトが本物の公式サイトかどうか、URLを確認して開く
  • うまい儲け話などはさける
  • 他人にパスワードなどを教えない
  • 知らない人からのメールやファイルは開かない

 

NFTほか、仮想通貨の世界では、ニセモノのサイトが出回ったり、よくわからないメールが送られてくるといったことは当然のように起こります。


上記のようなことは「Scam」といわれ、詐欺を意味します。


NFTがいま一つまだよくわからない方は、一度以下の記事もご覧になっておいてくださいね。

 

 

また、NFTを購入しても、必ず稼げるとは限りません。

 

価値が上がれば転売で利益を出すこともできますが、価値が下がれば損失をまねく場合も……。

 

そのため、NFTを買っても必ず利益が出るわけはないことも、しっかり理解しておきましょう。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、CryptoNinja Ordinals (CNO)の特徴や買い方、今後の将来性などについて解説させていただきました。

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)の主な特徴は、以下のようになります。

 

 

CryptoNinja Ordinals (CNO)は、イラストからもわかるように、可愛らしいドット絵デザインになっています。

 

また、NinjaDAOの人気ぶりにより、今後も大きく支持されることも予想されます。

 

そのため、CryptoNinja Ordinals (CNO)を保有しておけば、将来的にけっこうな利益を得られる可能性も。


これを機に、NFTを買ってみるのもいいと思いますよ。

 

ちなみに……


記事中でも述べましたが、CryptoNinja Ordinals (CNO)を入手するには、まず仮想通貨のビットコインを用意する必要があります。


ひとまず、コインチェックでサクッと口座開設して、ビットコインを買っておきましょう。

 

NFTを始めたら、新しい世界が見えてくるよ♬

 

 Coincheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537