ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【歩いて稼ぐ】Sweatcoin(スウェットコイン) の始め方-特徴や仮想通貨の稼ぎ方まで解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

Sweatcoin(スウェットコイン) ってアプリ、名前だけ聞いたことあるけど、どんなアプリなの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。


こんな人におススメの記事です!

Sweatcoinが何なのか知りたい
Sweatcoinで何ができるのか知りたい
Sweatcoinの始め方や稼ぎ方を知りたい

Sweatcoin(スウェットコイン) ってなに?といっても、今さらはずかしくて人に聞けない~なんて思っていませんか?

 

Sweatcoinは、歩いて仮想通貨を稼ぐ~といったアプリ。


アプリの利用は無料で、そのほかの維持費なども一切必要ありません。


また、月額550円の有料プランなどもありますが、特に有料プランにしなくても、十分楽しめますよ。


とは言いつつも、仕組みや使い方がいまひとつわかりにくいですよね。


そこで、この記事では、Sweatcoinの特徴や始め方・稼ぎ方などをわかりやすく解説します。


初心者向けの記事となっているので、サクッと読んで参考にしてみてくださいね。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきます。

 

コインチェック

 

【歩いて稼ぐ】Sweatcoin(スウェットコイン) の始め方-特徴や仮想通貨の稼ぎ方まで解説

【歩いて稼ぐ】Sweatcoin(スウェットコイン) の始め方-特徴や仮想通貨の稼ぎ方まで解説

画像出典:Sweatcoin(スウェットコイン) 

Sweatcoin(スウェットコイン) とは?

 

 
Sweatcoin(スウェットコイン)
通 貨

Sweatcoin(スウェットコイン)
 
取引所

未上場
 
公式サイト

Sweatcoin
 

 

冒頭でも述べましたが、Sweatcoinは、歩いて仮想通貨を稼ぐ~といったアプリ。


いわゆる「トリマ」のようなアプリです。

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies Inc.
無料
posted withアプリーチ

つまり、Sweatcoinもアプリをダウンロードして登録すると、歩いた歩数ごとに仮想通貨がもらえるようになっています。


また、アプリ内では仮想通貨のSWEATを発行。


SWEATが貯まれば、商品と交換したり、慈善団体に寄付をすることもできますよ。

 

それでは、次にSweatcoin(スウェットコイン) の特徴について見ていきましょう。

 

Sweatcoin(スウェットコイン) の特徴について

代表的な仮想通貨(暗号資産)の種類

Photo by Kanchanara on Unsplash 

 

Sweatcoinの特徴は以下の4つです。

 

Sweatcoinの特徴

  • 歩いて仮想通貨をもらう

  • 貯めた仮想通貨で商品交換・寄付ができる

  • 30カ国以上の国でアプリが使われている

  • 2022年9月に上場予定

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

歩いて仮想通貨をもらう

 

Sweatcoinのユーザーは、1,000歩ごとに1SWCがもらえる仕組みです。


ただし、SWEATはまだ仮想通貨取引所に上場していないため、価格が不明の状態。


今後、SWEATが仮想通貨取引所へ上場すれば、日本円との取引もできるようになるでしょう。

 

貯めた仮想通貨で商品交換・寄付ができる

 

獲得したSWEATの使い道は、以下の3つがあります。

 

SWEATの使い道

  • 商品と交換できる

  • 寄付できる

  • 換金できる

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

商品と交換できる

 

アプリ内にはショップがあるので、そこで、

 


などの商品やサービスと交換できます。

 

Apple Watchとも交換できるって、なんだか歩くのをがんばりたくなるよね♬

 

寄付できる

 

Sweatcoinは、AFRICAN WILDLIFEなど100以上の慈善団体に協力中。


また、日本でも有名なSave the Childrenの公式パートナーも務めています。


そのため、人や動物を対象とした支援団体に、SWEATを寄付することができます。

 

換金できる

 

仮想通貨取引所に上場すれば、他の仮想通貨。法定通貨と取引ができます。

 

30カ国以上の国でアプリが使われている

 

Sweatcoin(スウェットコイン)は、日本を含めた30カ国以上でアプリが使われています。

 

対応機種は、iphoneAndroidの両方に対応。

 

また、アプリは無料で使えるため、スマホがあれば誰でもSweatcoinが使えますよ。

 

2022年9月に上場予定

 

2022年9月13日からSWEATを取扱う取引所5社が、Sweatcoin公式から発表されています。

 

  • OKX
  • Bitfinex
  • FTX
  • KuCoin
  • Bybit

 

 

この上場により、アプリ内でのみ使用可能だったSweatcoinは、他の仮想通貨や法定通貨への交換ができるようになります。


また、2022年8月25日には、公式ツイッター上で、Sweat Walletのリリースも発表しています。

 

Sweat Wallet
Sweat Wallet
開発元:The Sweat Foundation Ltd
無料
posted withアプリーチ

Sweat Walletとは、現行のSweatcoinアプリの機能を強化したもので、ウォレットとして仮想通貨の送金・交換も可能です。


あなたがもしSweatcoinの従来のユーザーであれば、Sweat Walletもダウンロードしておくといいでしょう。

 

 

Sweat Walletがあれば、稼いできたSweatcoinを仮想通貨に変更することができるよ♬

 

それでは、Sweatcoinの設定方法を見ていきましょう。

 

Sweatcoin (スウェットコイン) の設定方法

仮想通貨(暗号資産)の使い道について

Photo by regularguy.eth on Unsplash 

 

ここでは、iphoneでの設定方法となります。

 

  • Sweatcoinの設定
  • アカウントの設定
  • Sweat Walletの設定

 

これらをひとつずつ見ていきましょう。

 

Sweatcoinの設定

 

紹介コードからアプリをダウンロードした場合は、【 Accept Invite 】をクリックしましょう。

 

スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり
スウェットコイン : 万歩 計とうぉーきんぐあぷり
開発元:Sweatco Ltd
無料
posted withアプリーチ

まずアプリをダウンロード。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

今回は例として、Appleでサインアップ】を選択します。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

【モーションとフィットネスを許可】をクリック。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)


【OK】をクリック。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)


【HealtKitを有効にする】をクリックし、ヘルスケアアプリと接続します。

 

アカウントの設定

 

アプリを登録してすぐは、アカウント名が本名になっていることがあります。

 

また、メールアドレスなども登録してない状態なので、ちゃんとしたアカウント設定をやっておきたい場合は、サクッと済ませておきましょう。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

左上のアイコンをクリック。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

上記の画面で、アカウント設定をおこないます。

 

ここで、メールアドレスを入力した時、うまく登録できないといった現象がおこります。

 

私もうまくできなかったのですが、どうも、メールアドレスにある「.」や「_」に問題がある?といった内容の記事をいくつか見かけました。

 

もし、メールアドレスがうまく登録できなかったら、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

>>【sweatcoin】スウェットコインでウォレット作成時にメールアドレスが登録できない不具合の対応 - From the Southern Hemisphere

 

>>sweatcoinでウォレットを作ろうしてもメールアドレスが無効と出るのですが... - Yahoo!知恵袋

 

Sweat Walletの設定

 

Sweatcoin内で、Sweat Walletの作成をおこないます。

 

まず、トップ画面で、以下のキャッチ画像を探します。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

[Sign up to claim]をクリック。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

[Learn more]をクリック。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

[Get your wallet]をクリック。

 

[Next][Next][Next][Next]

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

Your emailに、あなたのメールアドレスを入力したら、[Send me the code]をクリック。

 

登録したメールアドレスに、以下のような6ケタの番号が届きます。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

Sweatcoinのアプリ画面で、上記の6ケタを入力。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)


[I understand]をクリック。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

[Download the app]をクリックすれば、Sweat Walletのダウンロード画面にうつるので、アプリをダウンロードします。

 

これで完了です。

 

Sweatcoin (スウェットコイン) の稼ぎ方

 

Sweatcoin (スウェットコイン) の稼ぎ方は、主に以下の3つ。

 

Sweatcoinの稼ぎ方

  • 歩く
  • 広告を見る
  • 友達を招待する

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

歩く

 

1つ目は歩いて稼ぐ方法です。


Sweatcoinは、スマホ内のヘルスケアアプリと連動しているため、スマホを持って歩くだけで歩数がカウントされます。

 

Sweatcoin(スウェットコイン)

 

縁起のいいゾロ目が出たので、あなたにもご利益がありますように♬

 

Sweatcoinは、1,000歩で1Sweatcoin(SWC)が稼げますが、5%の処理手数料で差し引かれます。


そのため、実際に稼げるのは0.95Sweatcoin(SWC)。


また、無料会員の場合の場合、1日に歩いて稼げるコインの上限があり、9.5Sweatcoin(1万歩)までとなります。

 

ちょっと残念感もありますが、そこはどんどん歩いて稼げばいいですしね。

 

そのほか、以下のような報酬アップ方法もあります。

 

報酬アップ方法

  • プレミアム(有料)会員になる

  • デイリー2倍ブーストを使う

 

プレミアム(有料)会員になる

 

Sweatcoinは、

 

  • 550円(1ヶ月)
  • 2,700円(年間)


のプレミアム会員も用意しています。

 

プレミアム会員になれば、1,000歩で1SWCの報酬が、倍の2SWCに。

 

また、寄付をする際の寄付金額も2倍になるといった特徴があります。

 

デイリー2倍ブーストを使う

 

デイリー2倍ブースを使うと、獲得する報酬が2倍になります。

 

デイリー2倍ブースト

 

たとえば、20分間で1,000歩だと報酬は1SWCですが、デイリー2倍ブーストでは2SWCの報酬になるということ。


1日1回ですが、あなたの好きな時間に20分間だけ利用することができますよ。

 

広告を見る

 

アプリ内にある広告を見て 、Sweatcoin(SWC)を稼ぐこともできます。


アプリのTop画面を下にスクロールすると、「 デイリーリワード 」が現れます。

 

 デイリーリワード

 

ディリーリワード中の【獲得】をクリックしてCMを視聴すれば、 Sweatcoin(SWC)を獲得することができるという仕組みです。

 

ここで獲得できる Sweatcoin(SWC)の枚数は、0〜1,000SWCの間でランダムに決まります。

 

友達を招待

 

Sweatcoinの招待制度を使って稼ぐ方法です。


あなたの友人が自分の紹介URL経由でSweatcoinを始めれば、5SWCがもらえます。

 

友達を招待

 

右下の人型アイコンをクリックし、現れた画面の【チャレンジ】となりの【友達】をクリックします。

 

その画面を下にスクロールすれば、招待リンクが表示されるので、友人に送付したり、SNSに貼り付けたりするといいですよ。

 

稼いだコインは、ハイテクシューズやiPhone、反重力ヨガマット等々、マーケットプレイスブランドグッズやサービスと交換できるよ♬

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

Sweatcoin(スウェットコイン) がどういったものか、ご理解いただけたでしょうか。

 

Sweatcoinは、歩くだけで仮想通貨がもらえるアプリとして人気です。


ただ、歩いて仮想通貨を稼ぐSTEPNよりもリターンは少なめではありますが、無料で誰でも始められるアプリです。


また、2022年9月13日に上場すした仮想通貨「SWEAT」と、アプリ内でもらえるSweatcoinが交換可能となります。

 

アプリは無料なので、気楽に始めてみるといいよ♬

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!

 

コインチェック

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537