ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【初心者向け】NFTのクリック戦争に勝つ方法・やり方、ミントサイトについて解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

初期セールスに参加してみたけど、NFTを買えなかったよ……初期セールスでちゃんと買えるいい方法ってあるの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

クリック戦争に勝ってみたい
クリック戦争に勝てるやり方を知りたい
ミントサイトについて少し知りたい

 

「初期セールスで、NFTをゲットしてみたいな……」

 

けれど、初期セールスは、なかなかNFTをできないから楽しくないよ……なんて、ふと思いますよね。


この記事では、NFTのクリック戦争に勝つ方法・やり方、ミントサイトについて解説しています。

 

ゆっくりやれば誰でもできるので、記事を読み進めたら、実際にミントしてみましょう。


ただし、ミントをおこなう前に、イーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が必要となります。


まず無料で口座が開設できるコインチェックで、イーサリアムを買っておくといいですよ。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

【初心者向け】NFTのクリック戦争に勝つ方法・やり方、ミントサイトについて解説

【初心者向け】NFTのクリック戦争に勝つ方法・やり方、ミントサイトについて解説

UnsplashTezosが撮影した写真 

クリック戦争について

 

NFTにおけるクリック戦争とは、「プロジェクトのNFT発売日にすぐゲットしにいく」という意味で使われています。

 

クリック戦争とは、元々就活の際によく利用されている言葉で、


「就活解禁日にすぐ企業説明会への参加予約をおこなう」


こととされています。


これをNFTの世界に置き換えたものとして「プロジェクトのNFT発売日にすぐゲットしにいく」という感じで、使われています。

 

そもそも人気プロジェクトの初期セールスは、即完売するほどのスピードで売れてしまいます。


そのため、その争奪戦に勝てず、NFTを買えなかったということが起こってしまうんですね。


そこで現在では、各プロジェクトからAL(優先購入権)が配布されており、ALを持っていれば、初期セールスでのミントもほぼ確実となってきています。

 

AL(優先購入権)の獲得方法は、公式TwitterやDiscord内でお知らせしてるから、気になるNFTプロジェクトの情報は、常に追っていくといいよ♬

 

それではまず、初期セールスで、どうやってNFTをゲットしているのかを見てみましょう。

 

ミントサイトでNFTをミントする方法

ミントサイトでNFTをミントする方

 

初期セールスは、販売日当日に公開される公式Discord内のミントサイトでおこなわれており、ミントサイト内でNFTをミント(ゲット)します。

 


<ミントサイトとは>

 

NFTを初期販売でミントするサイトで、NFTが安く手に入る。

 

 

 

ここでは、日本最大のコミュニティ「Ninja DAO」発のプロジェクト「クノイチ学園」を例に見ていきましょう。


「Ninja DAO」内で、以下のようなミントサイトのお知らせがあります。

 

「Ninja DAO」

 

AL(優先購入権)を持っている場合は、一番上のミントサイトに入ります。

 

「Ninja DAO」

 

「CONNECT」をクリックして、自身のメタマスクを接続。

 

メタマスクを接続すると、すでにミントされている数(売れた数)が確認できます。

 

「Ninja DAO」


上記の場合、5000点のうち1777点がミント済みという意味になるよ♬


あとは、ミントする点数を選択して、「BUY」をクリック。

 

このとき、ガス代(手数料)がかかるので、ミントする時はまとめてミントすると、ガス代を節約できます。

 

「それでも結局、NFTを1枚もゲットできなかった……」


そんなあなたのために、次は、このクリック戦争に勝つ方法・やり方について見ていきましょう。

 

クリック戦争に勝つ方法・やり方

 

クリック戦争に勝つ方法は、以下のようなものがあります。

 

クリック戦争に勝つ方法

  1. ガス代(手数料)を高くする

  2. AL(優先購入権)を獲得する

  3. 事前に練習する

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

ガス代(手数料)を高くする

 

クリック戦争に勝てる可能性を上げるには、「ガス代を高くする」という方法があります。

 

たとえば、多くの人が同時にNFT取引をおこなう場合、処理速度のはやいものから処理されています


これは、ブロックチェーンの性質によるもの。


つまり、ガス代が高いものほど処理速度がはやくなるため、優先的に取引をおこなってもらえるといった仕組みになっています。

 


それでは、次に、ガス代を高くするための設定(メタマスク)などを見ていきましょう。

 

ガス代を高くするための「スピードアップ」

 

MetaMask



メタマスクの「アクティビティ」を選び「スピードアップ」をクリック。


ガス代が上乗せされるので、処理速度が上がります。

 

ガス代を追加したら買える可能性もあがるよ♬

 

「高度な設定」

 

MetaMask(メタマスク)を立ち上げて、

 

MetaMask

 

  1. 「設定」
  2. 「実験的」
  3. 「改善されたガス代UIを有効にする」


の順にクリック。

 

 


ガス代確認画面に、ガス代を編集する項目があるのでクリック。


MetaMask

 

絶対ミントしたいなら「高度な設定」をクリック。

 

MetaMask

MetaMask

 

ここでは、「最大基本手数料」と「優先手数料」を、必要以上と言われる直前まで上げておきましょう。


ただし、ミント本番時にこれらの設定をしていては、全く意味がありません。

 

「常にこれらの値と高度な設定をデフォルトとして使用します。」にチェックを入れて保存しておくなど、できるだけ事前に設定しておくといいでしょう。

 

 

✔販売開始前にやるといいこと(その他)

 

販売開始前は、上記以外の設定ほか、まずクリックできる状態にしておくといいでしょう。


なぜなら、実際は販売開始ですぐクリック⇒メタマスクの承認をおこなう必要があるからです。


そこでちょっとおすすめなのが、ブラウザを複数開いておくこと


販売開始時間になったら、ブラウザを順に更新し、クリックできたらすぐメタマスクにつなげてみましょう。

 

AL(優先購入権)を獲得する

 

現在は、「AL(優先購入権)を獲得する」を持っておけば、ほぼ確実にミントできるようになっています。

 

AL(優先購入権)は、まず、初期セールス前などにコレクション側から配布されます。


ただし、AL(優先購入権)の獲得については、以下のような条件が設定されているのがほとんど。

 

  • Twitterの「Giveaway(プレゼント企画)」に応募する
  • Discord内でプロジェクトについての活動をおこなう
  • 指定コレクションのNFTを所有している など

 

 

条件としてはそれほど難しくないので、こういった企画に参加してみるといいですよ。

 

事前に練習しておく

 

それでもやっぱり、初めて初期セールスでミントする時は戸惑うものです。


そこで、事前にミントサイトでミントする練習をするという方法もあります。

 

CryptoNinja Partners infinity(CNPI)

 

上記は、ミントサイト練習用として「Ninja DAO」が用意しているサイト「CryptoNinja Partners infinity(CNPI)」


上記サイトのNFT価格は、一体は0.0001ETH。


つまり、完全に練習用なので、CNPIでゲットしたNFTの価値は上がらないでしょう(笑)


そのほか、ガス代が少々かかります。


ただ、これも考え方次第で、CNPIでミントに慣れると思えば、安いものですよね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、NFTのクリック戦争に勝つ方法・やり方、ミントサイトについて解説させていただきました。

 

「人気NFTを安く買いたい!」と考えるのは、誰でも思いますよね。


だからこそ、ライバルは山のようにいます。


少しでもライバルに勝つためには、今から「ガス代を高くする」ことを念頭に置いて、クリック戦争を勝ち抜いていきましょう。

 

なお、ミントをおこなう前には、まず、仮想通貨取引所の口座開設は必須です。


中でも、コインチェックは、無料で口座開設できて、アプリの操作もカンタン!


この機会に、サクッと口座を開設しておくといいですよ!

 

新しいことって最初は不安だけど、ゆっくり進めていけば大丈夫♬

 

 Coincheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537