ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【広告を見て稼ぐ】Braveブラウザとは?特徴や始め方、仮想通貨の稼ぎ方について解説<換金方法あり>

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

Braveブラウザって、何?どうやって使うの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

NFTの二次流通が何なのか知りたい
NFTの二次流通の手数料について知りたい
NFTの二次流通の注意点を知りたい

 

Braveって、そもそも、なにがなんだかよくわからないんだけど......

 

なんて、最初はちょっと考えてしまいますよね。

 

Braveブラウザとは、広告がブロックできたり、仮想通貨BATを稼げるなど、従来のブラウザとは違った画期的なブラウザです。

 

この記事では、Braveブラウザの特徴や始め方、稼ぎ方について解説させいていただいています。

 

ゆっくり読み進めてみていけば、Braveブラウザについての色々をご理解いただけると思います。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

【広告を見て稼ぐ】Braveブラウザとは?特徴や始め方、仮想通貨の稼ぎ方について解説<換金方法あり>

【広告を見て稼ぐ】Braveブラウザとは?特徴や始め方、仮想通貨の稼ぎ方について解説<換金方法あり>

Photo by Tezos on Unsplash

Braveブラウザとは?

 

Braveブラウザは、JavaScriptの開発者として知られるブレイダン・アイク氏により制作されたWebブラウザ

 

2015年に開発がスタートされ、高速・プライバシー重視型のブラウザとして注目されています。


知名度はまだまだ低いようですが、ユーザー数は徐々に右肩上がり。


利用できる端末については、以下の3つ。

 

 

スマホでも「Google Chrome」や「Safari」に限定されていないため、端末を気にせず利用することができます。

 

Braveブラウザの特徴 

Braveブラウザの特徴

 

Braveブラウザの特徴は、以下のようなものがあります。

 

Braveブラウザの特徴

  • 余計な広告が表示されない
  • 広告を見ることで仮想通貨BATを稼げる
  • 高速で快適な検索機能とバッテリーの長さ

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

余計な広告が表示されない

 

Braveブラウザでは、余計な広告表示がありません。


たとえばGoogleBloombergブルームバーグ)という経済専門サイトを開いてみます。

 

Bloombergのサイト上部には、大きな広告が表示されています。

 

Bloomberg(ブルームバーグ)

 

上記のページをBraveブラウザで開いたものが、以下になります。

 

Bloomberg

 

先の画像と比べると、上部にあった大きな広告が消えています。


また、Braveブラウザは、YouTube広告の表示を消すことも可能。


そのため、広告を非表示にするためだけに、YouTuveに課金するといった必要もありません


なかなか素晴らしいですよね。

 

広告を見ることで仮想通貨BATを稼げる

 

Braveブラウザでは、自分で広告表示の設定をおこなうと、仮想通貨BATを稼げるようになっています。

 


<仮想通貨BATとは>

 

BAT(ベーシックアテンショントークン)の略で、Braveブラウザ専用の仮想通貨。

今後はeコマースでも使えるようになる仮想通貨~とも言われています。

 

 

従来のブラウザは、配信者に広告収入が入り、広告を見る側の収入はゼロ。


しかし、Braveブラウザでは、広告を見るだけで仮想通貨を稼げるようになりました。


仕組みとしては、配信者が支払った広告費の70%を、仮想通貨BATで受け取れるというもの。


かなり画期的な仕組みとなっています。

 

広告がやっぱり邪魔だと思えば、広告を非表示にして、普通のブラウザとして利用するといいよ♬

 

高速で快適な検索機能とバッテリーの長さ

 

Braveブラウザは、高速で快適なネット検索が可能となっています。


理由としては、先でも述べましたが、広告を表示させないことで快適なネット検索が実現しているとのこと。

 

brave

画像出典:brave

 

また、余計な広告を非表示できるため、バイス(パソコン・スマホなど)のバッテリー消費量もおさえられます


広告動画などは、基本的に容量が重いものが多いです。


そのため、バッテリーの容量は通常よりも早く消費されています。


Braveブラウザは、そういったバッテリー面でのデメリットも解消できるブラウザとして、注目を集めています。

 

Braveブラウザの始め方

 

Braveブラウザの始め方は、以下のようになります。

 

Braveブラウザの始め方

  1. Braveブラウザをインストール
  2. Brave Rewardsで広告の表示設定
  3. ビットフライヤーの口座開設
  4. ビットフライヤーと連携
    補足:ブックマークと拡張機能をインポートする方法

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

Braveブラウザをインストール

 

公式サイトにアクセスして、Braveブラウザをインストールします。

Brave

画像出典:brave

 

ページを開いたら「Braveをダウンロード」をクリック。

 

ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、インストールが始まります。

 

インストール後、あとは、画面をどんどん次にすすめていきましょう。

 

Brave Rewardsで広告の表示設定

 

ここでは、仮想通貨BATを稼ぐための設定をおこないます。


まずは、Braveブラウザを開きます。


その後、ポップアップが表示されますが、「あとで」などをクリックしていきましょう。

 

brave

画像出典:brave

 

Braveブラウザのトップ画面が表示されたら、画面右下の設定ボタンをクリック。

 

brave

 

メニューの左から2番目「Brave Rewards」を選択。

 

brave

 

「Brave Rewardsの使用を開始」をクリック。

 

brave

 

「Brave Rewardsの使用を開始」をクリック。

 

brave

 

「クイックツアーを見てみましょう」をクリック。

 

brave

 

ここで赤枠となりのスイッチが「オン」になっているかどうか確認します。

 

確認後、赤枠内のメニューボタンをクリック。

 

以下で広告を表示する頻度を決めましょう。

 

brave

 

広告を表示する頻度が多ければ多いほど、仮想通貨BATを稼ぐことができます。


ちなみに、広告表示は、ストレスになるほど表示される訳でもないので、安心してくださいね。


「1時間に10件の広告」でも問題ない程度です。

 

ビットフライヤーで口座開設する

 

Braveブラウザで稼げる仮想通貨BATを受け取るには、まず、ビットフライヤーの口座開設が必要です。


もし、まだビットフライヤーの口座開設(無料)をされてなければ、この機会にサクッと済ませておきましょう。

 

 

ビットフライヤーと連携する

 

ビットフライヤーの口座が開設できたら、Braveブラウザと連携させましょう。

 

 

「Brave Rewards」の画面で、「未認証」をクリック。

 

brave

 

「続ける」をクリック。

 

brave

 

ウォレットサービスでビットフライヤーを選択。

 

brave


ログイン画面が表示されるたら、メールアドレスとパスワードを入力。

 

ここでBraveブラウザとの連携を許可します。

 

これでBraveブラウザとビットフライヤーの連携も完了です。

 

あとは、Braveブラウザでインターネット検索をするだけで、仮想通貨BATを稼げるよ♬

 

補足:ブックマーク・拡張機能をインポートする方法

 

Google Chrome」や「Safari」からBraveブラウザに乗り換える場合は、ブックマークと拡張機能をインポートできます。

 

brave

画像出典:brave

 

Braveブラウザを開いて、画面右下の設定ボタンをクリック。

 

brave

 

「ブックマークと設定のインポート」を選択。

 

brave

 

Chromeユーザー1」に切り替えます。


インポートするデータは好きなものを選択すればOKです。

 

チェックを入れたら「インポート」をクリック。

 

これで「ブックマーク」や「拡張機能」のインポートが完了です。

 

仮想通貨BATの稼ぎ方

 

先でも述べましたが、仮想通貨BATを稼ぐには「広告を表示させる」必要があります。


Braveブラウザの手順にある「Brave Rewardsで広告の表示設定」で、広告を表示する頻度を選べば、Braveが選んだ数分の広告を表示してくれます。

 

brave

 

上記画像であれば、左下に現れるのが広告になります。

 

お使いのブラウザを、何度か更新すると現れることもあります。


ただし、最初の頃はデータが少ないため、広告表示が少々とぼしい状態。


しばらくは、Braveブラウザでネット検索を続けるようにして、広告を表示させていくようにしましょう。

 

仮想通貨BATを日本円に換金する方法

 

獲得した仮想通貨BATは、ビットフライヤーで日本円に交換できます。

 

brave

画像出典:brave

 

まずはBraveブラウザを開いて、設定から「Rewards設定」をクリック。


「認証済み」をクリックして、「私のbitFlyerアカウントに移動する」を選択。


するとビットフライヤーの画面に切り替わるので、

 

  • バット販売所でBATを選択
  • 「売る」をクリック
  • 売却したいBATの枚数を入力


最後に「売り注文に進む」をクリックすれば日本円に換金できます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、Braveブラウザの特徴や始め方、稼ぎ方について解説させていただきました。

 

  • Braveブラウザとは
  • Braveブラウザの特徴
  • Braveブラウザの始め方
  • 仮想通貨BATの稼ぎ方
  • 仮想通貨BATを日本円に換金する方法

 

Braveブラウザは、広告をブロックできるだけでなく、仮想通貨BATを稼ぐこともできます。

 

また、Braveのインストールや各種設定は、それほど難しくはありません。


ぜひ今のうちにBraveブラウザを使い始めておきましょう。

 

Braveを使って、仮想通貨をどんどん稼いでいこう♬

 

 CoinCheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537