ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【NFT】Aopanda Party 「ぱんだロック」の特徴やロックのやり方、解除方法について解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

Aopanda Party 「ぱんだロック」って何?どうやって設定するの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

「ぱんだロック」が何なのかを知りたい
「ぱんだロック」のロック方法を知りたい
「ぱんだロック」の解除方法を知りたい

 

Aopanda Party 「ぱんだロック」が何なのか、どうやってロックをおこなえばいいのかと疑問に思われていませんか?

 

「ぱんだロック」とは、NFT:Aopanda Partyの盗難防止を防ぐ機能です。

 

この記事では、Aopanda Party 「ぱんだロック」の特徴やロックのやり方、解除方法について解説させていただいてます。


なお、Aopanda Partyを買うには、イーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が必要となります。


Aopanda Partyに興味があれば、まず無料で口座が開設できるコインチェックイーサリアムを買っておきましょう。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきますね。

 

 

【NFT】Aopanda Party 「ぱんだロック」の特徴やロックのやり方、解除方法について解説

【NFT】Aopanda Party 「ぱんだロック」の特徴やロックのやり方、解除方法について解説

画像出典:Aopanda Party

Aopanda Partyとは?

 

 
Aopanda Party
価 格

0.05ETH~
(2022年10月時点)
 
販売日

2022年10月30日
 
ブロックチェーン

イーサリアム
 
販売個数

22,222点
 
公式サイト

Aopanda Party公式discord
 

 

冒頭でもふれましたが、Aopanda Party(あおぱんだ)は、楽しいコスチュームを身につけたパンダのNFTコレクション。

 

有名アニメーターのAo Uminoさんが描く、大人気のキャラクターです。

 

もともと、あおぱんだは主にTiktokで注目されはじめ、TikTokフォロワー数については、驚異の約65万人超え(2022年9月現在)。

 

そのほか、Ao Uminoさんが描くあおぱんだには、


「毎日を明るく楽しく過ごせる人を一人でも増やしたい」


といった、心のこもったコンセプトを合わせ持つコレクションにもなっています。

 

 

「ぱんだロック」とは?

ぱんだロック

画像出典:PANDAO


「ぱんだロック」とは、Aopanda Party(あおぱんだパーティ)のNFTをロックできる機能です。

 

また、「ぱんだロック」には、おもに以下の2つの機能を用意。

 

  • CAL(キャル)
  • APPをロック


また、これらはNFTの盗難防止としての機能をもち、個人の希望で利用できるようにもなっています。

 

Aopanda Party(あおぱんだ)

>>>【世界初!? NFT盗難防止機能!】ぱんだロックとは?

 

ただし、これらのロック機能には、手数料などが発生するので、注意が必要です。

 

 

ここまでで、なんとなく「ぱんだロック」が何なのかが、少しおわかりいただけたでしょうか。

 

それでは、まず、CAL(キャル)の機能について見ていきましょう。

 

ぱんだロック「CAL(キャル)」

ぱんだロック「CAL(キャル)」

画像出典:PANDAO


「CAL(キャル)」とは、Contract Alliow Listの略称。


仕組みとしては、偽サイト(詐欺サイト)にて、ウォレットの操作をさせないようにすることができます。


つまり、「CAL」を利用すれば、特定のサイト以外は”SetApprovalForAll”の許可が下りないようになっています。

 


<SetApprovalForAllとは>

 

ERC-721には、SetApprovalForAllが規定されています。

特定のアカウントにのみ、所有する仮想通貨の転送などを許可することができます。

 

 


<ERC-721とは>

 

代替がきかないNon-Fungible Token(NFT)を取り扱うための規格。

ERC-721によって、NFTに関する権利などの記録がおこなわれています。

 

 

ぱんだロック「APPをロック」

ぱんだロック「APPをロック」

画像出典:PANDAO

 

「APPをロック」は、Aopanda PartyのNFTが移動できないようにする仕組み。


詐欺などからの盗難を防止してくれます。

 

これらの機能を利用するためには、まず、Aopanda Party専用サイトにアクセスします。


そのあと、保有しているNFTに鍵をかける~といった手順になります。


それでは、以下より、それぞれのやり方について説明させて頂きます。

 

ぱんだロックのやり方

 

それでは、「ぱんだロック」のやり方を見ていきましょう。


「ぱんだロック」を設定方法は、以下のようになります。

 

「ぱんだロック」の手順

  1. 専用サイトにアクセス
  2. MetaMaskの接続
  3. 「ぱんだロック」をおこなう

 

これらを順に解説していきますね。

 

1.専用サイトにアクセス

Aopanda Party 【ぱんだロック】

 

まず、パソコンでAopanda Party サイトを開いて、「ぱんだロックで盗難を防ごう」をクリック。

 

Aopanda Party 【ぱんだロック】


「ウォレット接続する」をクリック。

 

2.MetaMaskの接続

 

MetaMaskが自動的に表示されるので、以下の2つをおこないます。

 

  • パスワードを入力
  • 「ロック解除」をクリック

 

Aopanda Party 【ぱんだロック】


その後、「接続」をクリック。

 

3.「ぱんだロック」をおこなう

 

Aopanda Party 【ぱんだロック】

 

ロックしたいNFTの「ロック」をクリックし、次に「変更」をクリック。

 

Aopanda Party 【ぱんだロック】

 

MetaMaskが自動的に表示されるので、「確認」をクリック。


以上で、ばんだロックは完了です。


それでは、次に、「ぱんだロック」の解除方法についても見ていきましょう。

 

「ぱんだロック」の解除方法

 

「ぱんだロック」の解除方法もとてもカンタンです。


以下の画面のように、解除したいNFTのチェックマークを外します。

 

「ぱんだロック」の解除方法

 

青くなった「変更!」ボタンをクリック。


MetaMaskが自動的に表示されるので、ガス代を支払えば、ロック解除の完了となります。

 

Aopanda Partyの最新情報を入手する方法

Aopanda Party(あおぱんだ)

画像出典:公式Twitterチャンネル

Aopanda Party(あおぱんだ)の最新情報を知りたい場合は、

 

 

を利用しましょう。

 

特に、Discord内では、あおぱんだのファンの方々と交流しつつ、最新情報を得ることもできます。

 

最新情報を常にチェックしておくと、お得な情報にもすぐ気づけるよ♬

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、「ぱんだロック」の設定・解除方法について解説させていただきました。


Aopanda PartyのNFTは、OpenSeaで1位を獲得するなど、海外でも人気のNFTです。


そのため、詐欺などにあう確率も高くなります。


また、「ぱんだロック」を設定すれば、必ず盗難にあわないとは言い切れません。


「ぱんだロック」だけでなく、MetaMaskの「シークレットリカバリーフレーズ」(秘密鍵)を厳重に保管することも大切です。

 

あなたの資産を、しっかり守っておこうね♬

 

是非、Aopanda Party(あおぱんだ)のNFTをゲットして、たくさん楽しんでみてくださいね。

 

 CoinCheck 

コインチェック

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!



 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537