ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

【学んで稼ぐ】Let Me Speakとは?特徴や始め方、稼ぎ方についてわかりやすく解説

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

Let Me Speak(レットミースピーク) ってアプリ、名前だけ聞いたことあるけど、どんなアプリなの?稼ぐことができるの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。

 


こんな人におススメの記事です!

Let Me Speakが何なのか知りたい
Let Me Speakで何ができるのか知りたい
Let Me Speakの始め方や稼ぎ方を知りたい

 

Let Me Speak(レットミースピーク) は、英語を学びながら仮想通貨を稼げる~といったアプリ。


アプリは無料でも使えますが、稼ぐことが目的であれば、NFTを買う必要があります。

 

とは言いつつも、仕組みや使い方がいまひとつわかりにくいですよね。


そこで、この記事では、Sweatcoinの特徴や始め方・稼ぎ方などをわかりやすく解説します。


記事を読んでアプリを気に入ったら、サクッとはじめてみてくださいね。

 

それでは私自身の視点も踏まえて、わかりやすく解説していきます。

 

【学んで稼ぐ】Let Me Speakとは?特徴や始め方、稼ぎ方についてわかりやすく解説

Let Me Speak

画像出典:Let Me Speak

Let Me Speak(レットミースピーク)とは?

 

 
Let Me Speak(レットミースピーク)
通 貨

LSTAR
 
ブロックチェーン

Solana
 
対応言語

英語・日本語
 
対応機種

iPhoneAndroid
 
公式サイト

Let Me Speak

 

 

冒頭でも述べましたが、「Let Me Speak」は、英語を学びつつ、LSTARと呼ばれる仮想通貨を稼げるゲームアプリ。


Learn to Earnといった”学びながら稼げる”ゲームの1つです。

 

 

アプリ内では、

 

 

などができるので、英語のとっかかりとして、初心者にピッタリなアプリとなっています。

 

Let Me Speak

 

 

アプリ内のイラストはかわいいし、仮想通貨を稼げるし~で、英語を学ぶのが楽しくなるよ♬

 

 

それでは、次にLet Me Speakの特徴について見ていきましょう。

 

Let Me Speakの特徴について

Let Me Speak

画像出典:Let Me Speak

 

Let Me Speakの特徴は以下の3つです。

 

Let Me Speakの特徴

  • 無料ではじめられる

  • 英語を学びつつ稼ぐ

  • NFTを売買して稼ぐ

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

無料ではじめられる

 

Let Me Speakは無料ではじめられます。


まず、アプリを登録すると、アカウント内で無料キャラクターがもらえます。

 

Let Me Speak

 

ただし、仮想通貨LSTARを稼ぎたいのであれば、NFTキャラクターを買う必要があります。

 

最初は無料で遊んでみて、なれてきたらNFTキャラクターを買ってみるといいよ♬

 

英語を学びつつ稼ぐ

 

Let Me Speakは、英語を学びつつ仮想通貨を稼げます。

 

従来の英語アプリは、学んでそのままのものがほとんどでした。


しかし、いまとなっては、英語を学びつつ稼げる~といったアプリも登場。


英語を身につけられて、お金を稼げるなんて、まさに一石二鳥ですよね。

 

お金を稼げる~と思うと、学習へのモチベーションがあがるよ(笑)♬

 

NFTを売買して稼ぐ

 

Let Me Speak内にあるNFTキャラクターは、マーケットプレイスで売買できます。

 

Let Me Speak

 

上記のように、NFTキャラクターにはそれぞれのレベルが数値化されています。


これらは、英語を学べば学ぶほど、値が大きくなる仕様です。


また、数値が高いキャラクターは、高い値段で取引されていますよ。

 

キャラクターにはブロックチェーン(=改ざんなどができない)が使われているので、安心して売買できるよ♬

 

 

それでは、Let Me Speakの始め方を見てみましょう。

 

Let Me Speakの始め方

仮想通貨(暗号資産)の使い道について

Photo by regularguy.eth on Unsplash 

 

Let Me Speakで稼ぎたい場合は、以下のような手順でNFTを買いましょう。

 

Let Me Speakの始め方

  1. コインチェックで口座開設する

  2. コインチェックイーサリアムを買う

  3. BINANCE(バイナンス)で口座開設する

  4. BINANCEへ仮想通貨を送金する

  5. BINANCEでSOLを買う

  6. Phantom Wallet(ファントムウォレット)をインストールする

  7. Phantom WalletにSOLを入金する

  8. NFTを購入する

 

手順がちょっと多いですが、ゆっくりひとつずつやっていけば大丈夫です。

 

それでは、これらを順に解説しますね。

 

コインチェックで口座開設する

 

Let Me Speakをはじめる前に、まず仮想通貨取引所の口座を用意します。


なぜなら、アプリ内では、イーサリアムなどの仮想通貨を使う場面がでてくるためです。


もし、あなたがまだ国内取引所の口座をもっていなければ、コインチェックをご紹介します。


口座開設は無料で、アプリもとても使いやすいですよ。


よかったら、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

 

コインチェックイーサリアムを買う

 

コインチェックの口座を開設できたら、次は、コインチェックイーサリアムを買ってみましょう。

 

コインチェックに日本円を入金する

 

イーサリアムを買うために、まずコインチェックに日本円を入金します。

 

コインチェック


コインチェック画面左の[日本円の入金]をクリック。

 

コインチェック

 

今回は例として[銀行振込]で1万円を入金しておきます。

 

入金の確認は、総資産のところをみるといいよ~♬

 

イーサリアム(ETH)を買う

 

先ほど入金した日本円で、イーサリアムを買います。

 

コインチェック


コインチェック画面左の[販売所(購入)]をクリック。

 

コインチェック


イーサリアム(ETH)を選択。

 

コインチェック


今回は1万円分を買っています。

 

金額に問題なければ、一番下の[購入]をクリック。

 

総資産の画面で、イーサリアム(ETH)が買えているか確認してみてね。金額は、手数料を引かれた金額が表示されているはずだよ♬

 

BINANCE(バイナンス)で口座開設する

 

次に、海外取引所のBINANCE(バイナンス)で口座開設をおこないます。

 

なぜなら、仮想通貨が稼げるゲームには、海外取引所でしか変えない銘柄(通貨)がとても多いためです。

 

 BINANCE 
>>口座を開設する

 

それでは、コインチェックの口座開設のように、

 

  • 自分のメールアドレス
  • 本人確認書類

 

を準備しておいてくださいね。
 
まず、BINANCEのトップ画面を開きます。
 

BINANCE

 
上記画像にある赤枠のどちらかで登録をはじめます。

 

このあと、

 

  • メールアドレスを入力
  • セキュリティ認証


という流れになり、登録したメールアドレスに「確認コード」が届きます。


届いた「確認コード」をBINANCE画面に入力すれば、登録完了です。

 

BINANCEに仮想通貨を送金する

 

BINANCEの登録がおわったら、次は、入金をしてみましょう。


ただし、ここで難点がひとつ。


BINANCEは海外取引所のため、日本円を入金することができません。


そこで、先で買っておいた仮想通貨を、国内取引所からBINANCEへ送金します。


ここでは、コインチェックを使った送金方法を解説しますね。

 

コインチェック

 

メニューの[暗号資産]をクリック。

 

コインチェック

 

宛先を追加/編集画面を開いて、先で登録したBINANCE(ERC20)のアドレスをコピー&ペーストします。

 

すべてを入力後、一番下の[次へ]をクリックすると、【申請内容の確認】画面が表示されます。

 

内容に問題がなければ、2段階認証の数字を入力。

 

[申し込みを確認する]をクリックして、「送金しました」と表示されれば、送金が完了です。

 

BINANCEでSOLを買う

 
BINANCEのトップ画面を開きます。
 

バイナンス

 

 [マーケット]をクリックして、ETH行の右側にある[トレード開始]をクリック。

 

すると、トレード画面に切り替わります。

 

画面右側に指値(さしね)成行(なりゆき)ボタンがあります。

 


指値(さしね)・成行(なりゆき)とは>

 

指値指値注文) ⇒ 買うまたは売る値段を、自分で指定して注文する方法。

成行(成行注文) ⇒ 値段を指定しない注文方法。

 

 

 

 [指値]ボタンをクリックし、買いたい金額を入力して[購入]をクリックすれば、完了です。

 

Phantom Walletをインストールする

 

次に、Phantom Wallet(ファントムウォレット)をつくります。

 

Phantom Wallet

画像出典: Phantom Wallet

 

 Phantom Wallet 
>>インストールする

 

Phantom Walletは、Solana版のMetaMask(メタマスク)と思ってもらっていいです。

 

あなたがまだPhantom Walletを持っていなければ、サクッとインストールしておきましょう。

 

Phantom Walletも、MetaMaskと同様にリカバリーフレーズ(暗号)が出てくるから、必ずメモをとっておくようにね♬

 

Phantom WalletにSOL(Solana)を入金する

 
次は、BINANCEで買った仮想通貨SOLをPhantom Walletに入金してみましょう。
 

入金は[Receive]を選択して行います。

 

Phantom Wallet

 

Phantom Wallet

 

[Solana]をクリック。

 

Phantom Wallet

 

[Solana]をクリックすると、Phantom Walletのアドレスが表示されるので、 

 

  • QRコードを読み取る
  • アドレスをコピーする

 

のどちらかをおこなって、BINANCEのアドレス入力欄に、Phantom Walletのアドレスを貼って送信すれば完了です。

 

NFTを買う

 

Let Me Speak公式サイトにアクセスし、アカウントをつくったら、Phantom walletを接続しましょう。


ウォレットを接続できたら、次は、NFTキャラクターを買います。

 

Let Me Speak

 

キャラクターの買い方は、[Buy now]をクリックしてトランザクション(取引)を承認すれば買えます。

 

買ったNFTキャラクターを自分のアカウントに移動する

 

先の手順で買ったNFTキャラクターは、Phantom wallet内に入ります。


ただし、アプリで操作するときは、キャラクターを「My Account」の「Active characters」から移動させる必要があります。


[Pick(+)]ボタンを押して、キャラクターをサクッと移動させましょう。


準備がととのったら、ゲームをはじめられます。

 

NFTキャラクターは、「Profile」画面で、いつでもキャラ変更ができるよ♬

 

Let Me Speak内の用語集

 

Let Me Speak内の知っておくと便利な用語は、以下のようなものがあります。

 

 
意 味
レベル

英語学習後の経験値。
レベルが上がればスキルも上がる
 
スキル

スキルが高いと勝利しやすい
 
タレント

キャラクターの稼ぎやすさ
 
リワード

獲得できる仮想通貨の量にかかわっている
 
Visa

NFTキャラを使える日数。
(※Visaが0になると稼げないが、
LSTARを払えば日数を延ばせる)
  
Invite

スロットに空きのあるNFTキャラ(2人)を使って、
新しいキャラを獲得する
  

 

用語の意味は、ゲームを進めていくと、すこしずつわかってくるよ♬

 

Let Me Speakの主な稼ぎ方

 

Let Me Speakで稼ぐ方法には、主に次のようなものがあります。

 

  • Tarent(タレント)の数値が高いNFTキャラクターで稼ぐ
  • Visa(ビザ)の数値が高いNFTキャラクターで稼ぐ

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

Tarent(タレント)の数値が高いNFTキャラクターで稼ぐ

 

Tarent(タレント)の数値が高いNFTキャラクターは、仮想通貨LSTARが稼ぎやすくなっています。

 

タレント(=表の1番上の項目)ほか、

 

  • レアリティ(レア度・貴重度) = 表の1行目
  • 報酬レート = 表の2行目

 

は、以下のようになります。

 

Let Me Speak

 

 
特 徴
Talent

ポイントが多いほどより多く稼げる
 
Rewards rate

レアリティが高いほど稼げる
 
Invite slots

キャラクター1人につき
新キャラクターをつくれる(6回まで)
 
Leaning speed

消費エネルギーに対して得られる
XPポイントの数
 

 

タレントの高いキャラクターはレベルが上がりやすいため、稼ぎやすくなっています。

 

ちなみに、無料でもらえるキャラクターはCommonになります。


つまり、上記の表でいえば、Commonから右にいくほど、稼ぎやすくなるということ。


ただし、無理して値段の高いキャラクターを選ぶのではなく、あなたの予算に合わせたNFTキャラクターを買うようにしましょう。

 

タレントの数値はキャラごとに決まっているよ。キャラクターを買うときは、しっかりチェックしとくといいよ♬

 

Visa(ビザ)の数値が高いNFTキャラクターで稼ぐ

 

Visa(ビザ)は、NFTキャラを使用できる日数です。


このVisaが0になると稼げなくなるので、注意が必要です。


ただし、仮想通貨LSTARを払えば日数を30日延長できますが、コストが高く、延長は最大3回まで

 

また、Visaの数値は、1日に1ずつ自動で下がっていくようにもなっています。

 

NFTキャラクターを買うときは、Visaの残り日数が多いキャラクターを選んでおくのもポイントです。

 

学習をサボるとVisaがどんどんなくなっていくから、できるだけ毎日取り組むのがおすすめだよ♬

 

Let Me Speakの将来性について

 

Let Me Speakの将来性については、以下のようなことが考えれます。

 

Let Me Speakの将来性

  • 公式Twitterでは、100万人超のフォロワー

  • 日本語対応しているため、注目度が高い

  • 具体的な予定や開発目標がはっきりしている

 

これらをひとつずつ解説していきますね。

 

公式Twitterでは、100万人超のフォロワー

 

Let Me Speakの公式ツイッターでは、すでに100万人超のフォロワーを獲得しています。


また、iOSアプリでは、200万回以上ダウンロードされているとのこと。


数々の実績とともに、ユーザーの拡大についても期待できます。

 

日本語対応しているため、注目度が高い

 

Let Me Speakは、日本語対応しているため、使いやすさは抜群です。


また、アプリ内ではシャドーイング(見本にならって、英語を発音する)機能も搭載。


アプリ内の機能は、今後もいろいろ実装されるらしいので、ますます注目されるアプリとなるでしょう。

 

具体的な予定や開発目標がはっきりしている

 

Let Me Speakのサイトトップ画面では、アプリ開発の経歴などがしっかり掲載されています。

 

Let Me Speak

画像出典:Let Me Speak

 

また、上記の計画表をよくみると、すでに2023年の開発目標なども組み込まれています。


こういったことができるということは、今後に対する信用度や将来性も高いとみていいでしょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、Let Me Speakの特徴や始め方、将来性などについて解説しました。

 

Let Me Speakは、英語を学びつつも、仮想通貨を稼げる夢のようなアプリです。


こういったコツコツ型のアプリは、少しでもはやくはじめるといいですよ。


得られる報酬も違ってきますしね。


ちなみに、Let Me Speakで稼ぐためには、国内の取引所で仮想通貨を買っておく必要があります。


たとえば、無料で口座開設ができるコインチェックは、アプリもとても使いやすいですよ。


コインチェックでサクッと口座開設をして、入金もしておきましょう!

 

海外の人に道を聞かれても、すこしでも英語で答えられるようにしておくといいかも♬

 

ここまで読み進めてくださった時間が、あなたの新しい世界へと繋がりますように。

少しでも参考になれば幸いです。


最後まで、お読みいただきありがとうございました!

 

 CoinCheck 

コインチェック

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537