ハピ活ライフ♬

デザインの世界で、あなたもハッピーに♬

テックアカデミーの料金ってどうなの?【Webデザイン向け】

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

【テックアカデミー】に通うのちょっと迷ってて、料金とか気になってるんだけど、【テックアカデミー】ってぶっちゃけどうなの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。


こんな人におススメの記事です!

テックアカデミーの料金が気になる人
テックアカデミーの特典が気になる人
テックアカデミーに通うのを迷っている人

少子高齢化を迎えるといった不安定な時代に突入しつつある日本。


そんな中、Webデザイン未経験の人が


「今後の為にWebデザインでの副業も考えてるんだけど、自分にもできるのかな・・・」


と思われるのは当然です。


そこで、気になるのがWebデザインスクール!
ただし、Webデザインスクールを選ぶには、目的意識などがとても重要になります。


「Webデザインスクール」を選ぶ目的

f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain 副業・フリーランスで稼ぎたい
f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain ビジネスでのキャリアアップとして
f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain Webデザイン未経験から、Webデザイナーとして転職したい

【テックアカデミー】は、この3つの要素を満たしたスクールです。


この記事では、特に"副業・フリーランスで稼ぎたい"といった方向けの内容で綴っています。


私は元々サービス業だったのですが、徐々にIT関連の職へとシフトしました。クラウドソーシングの利用や、会社のWebサイトを制作した経験もあります。


私自身の視点も踏まえて、分かりやすく解説していきます!

 【Tech Academy】 
>>公式サイトを見てみる

テックアカデミーの料金ってどうなの?【Webデザイン向け】

テックアカデミーの料金ってどうなの?【Webデザイン向け】

 

【テックアカデミー】について


 【テックアカデミー】の特徴は、Webデザインを短期集中の4週間から学べる点。


また、30代以上の方でも年齢関係なく、転職サポートまで行ってくれるスクールとして知られています(※【TechAcademy Pro】のみ32歳以下が受講対象)。


【テックアカデミー】の受講期間は4週間以外にも、8・16・24週間がありますが、学習内容はどれも同じです。


4週間プランは受講費が安いだけでなく、1ケ月で24週間分のカリキュラムを学ぶことができるプラン。


早く・安く学びたい、学ぶ時間は十分ある~といった方には、おすすめのプランです。

 

料 金
社会人
学生
学習時間(1週間)
4週間
プラン
17,4900円
16,3900円
40〜50時間
8週間
プラン
22,9900円
19,6900円
20〜25時間
12週間
プラン
28,4900円
22,9900円
14〜18時間
16週間
プラン
33,9900円
26,2900円
10〜13時間
※料金はすべて(税込)です
 

WEBデザインコース

【テックアカデミー】のWEBデザインコースは、現役WEBデザイナーがメンター。


実践的なスキル以外にも、Webデザインの仕事についても詳しく教えてくれます。


また【テックアカデミー】受講者限定で、Adobe Creative Cloudのコンプリートプラン(「Photoshop」を含む)を3ヶ月分無料で利用できます。

 

Adobe Creative Cloudのコンプリートプランは、Adobe公式で定価 6,248 円/月なので、【テックアカデミー】を受講すると約18,000円分が浮きます

 

Webデザイン学習内容

  • レイアウト・配色・タイポグラフィ、WEBデザインの原則
  • HTMLやCSSの理解とコーディングスキル
  • 画像加工・ワイヤーフレームの理解
  • モバイルデザインの理解とレスポンシブデザイン対応
  • オリジナルWEBサイトのデザインスキル

 

>>Webデザインを4週間から学べます「テックアカデミー」

 

【テックアカデミー】割引制度

【テックアカデミー】割引制度

 

【テックアカデミー】には、キャンペーンや割引制度が設けられています。


キャンペーンなどを狙って学習をスタートさせてもお得に学べますが、今すぐ学びたい~な場合は、割引制度を上手く利用しましょう!

割引制度

  • 「先割」
  • 「トモ割」
  • 「セット割」
  • 「学割」
  • 「ウケ放題」
  • 無料説明会

 

「先割」

先割

 

受講料を20,000円前後安くできるお得な制度です。


また「先割り」を申し込んだ人には、通常よりも7日間早く受講を開始できるようになっています。


「先割」の申し込みをする手順は、申し込み画面の参加日程から選びます

 

先割

 

早いうちから申し込みを済ませておくと、気持ちにも余裕ができて、学習に集中できます♬

 

「トモ割」

トモ割

 

「トモ割」は、友人または同僚の方などと申し込みされる場合に適用されます。


受講料から10,000円割り引いてくれます。


この制度は、申し込みされた方と友人の方のコースが違っていても適用されますが、制度の上限回数はお一人様につき1回のみ。


また、ほかの割引サービスとは併用できません

 

「セット割」

セット割

 

「セット割」は、他コースとセットで申し込めば、割引をしてもらえます。


この「セット割」は、「先割」と併用できる制度なので、セットコースを申し込む時に「先割」を使えば、さらにお得に学習をスタートさせることができます。

 

WebデザインコースWordPressコースを1コースずつ受講する場合と、セットで受講する場合とで比べると、社会人プランでは60,000円もお得になりますよ♬

 

「学割」

 

「学割」は、25歳以下の人であれば、だれでも適用されます。


また、「学割」と「先割」の併用も可能なので、25歳以下の人は必ず利用することをおすすめします!

 

「ウケ放題」

 

ウケ放題

 

Webデザインやプログラミング、マーケティングなどから15コースを24週間学び放題できる制度。


15コースすべて学んだ場合の受講費が、547,800円(社会人)・459,800円(学生)となり、社会人・学生ともに2,000,000円前後お得になる内容です。


ただ個人的には、これだけ欲張っても、学びきれるのは数コースだと思います。


初心者の方は、あれもこれもと手を出すのではなく、自分が学びたい分野をしっかり学びきることをおすすめします!

 

選んだコースを学びきることは、あなたの大きな自信となり、前進する力にもなります♬

 

無料体験

無料説明会

 

【テックアカデミー】の無料体験(無料説明会)を視聴すれば、受講料から10,000円割引いてくれます。


申し込みは、【テックアカデミー】のサイトにある無料体験ページから、自身のメールアドレスを送信。


無料体験では、申込みより1週間の間、オンライン教材・メンターによるサポート等の学習システムを無料で体験できます。


また、【テックアカデミー】のメンターに、質問や相談することもできます。


ただし、ほかの割引制度とは併用できません。

 

個人的には・・・無料体験で、どんな学習スタイル・メンタリングなのかを確認しておくのが、一番安心できると思います♬

 

>>割引制度でさらにお得に学べる「テックアカデミー」

 

支払い方法

支払い方法

Photo by CardMapr on Unsplash

 

支払い方法

  • 銀行振込(一括支払いのみ)
  • クレジットカード
  • コンビニ決済(一括支払いのみ、30万円未満の場合のみ可)


【テックアカデミー】では、クレジットカードを使っての分割払いも可能です。


分割払いは、3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回から。


カードについては、AVISA、Masterの全てのカードが利用できます


JCB楽天カード・セゾンカードのみ対応しており、セゾンカードは分割払いが不可となっています。

 

分割払いをする場合、分割手数料については契約中のカード会社によって異なるので、注意してくださいね♬

 

>>分割払いも可能なオンラインスクール「テックアカデミー」

 

コース以外の料金についての注意点

コース以外の料金についての注意点

 

【テックアカデミー】の受講費以外に、料金がかかる場合もあります。

注意点

 

Photoshop」を無料で使えるのは、3ケ月間

 

Adobe社のサポートにより、【テックアカデミー】では、Adobe Creative Cloud コンプリートプランを3ヶ月分無料で使えます。


ただし受講開始から3ヶ月以降は、製品版を購入する必要があり、個人向けで1ヶ月5,680円~が別途かかります。

 

学習時間やWebカメラの確保

 

【テックアカデミー】の学習プランは、最短で4週間のコースがありますが、その代わり週20〜40時間(1日3時間~)は学習時間が必要です。


自分にあった学習プランを選んで、できるだけプラン料金内で学びきるようにしましょう!


その他、メンタリングを受けるには、Webカメラを準備する必要があります。


(下記2つ目のロジクールC270sは、Amazonや価格ドットコムでも特に人気の機種です(2021年9月現在))

 

 

 

ほかにも、サーバー費用なども気になるところですが、さくらのレンタルサーバー(スタンダードプラン)を3ヶ月無料で利用できる特典もついてます♬

 

料金に関するその他

料金に関するその他

Photo by Sophie Dupau on Unsplash

 

【テックアカデミー】は、入学金がないため、受講費のみで学習することができます。


また、受講期間内に学習が終えられなかった場合でも、受講期間を延長することもできます。


ただし受講期間が延びれば、当初の予定よりも受講費がかさんでいきます。


先にも述べましたが、できるだけ自分にあったプランで、学習を終えられるようにしましょう!

 

【テックアカデミー】は入学金がないお得なスクールなので、受講費追加で支払いがかさんでいくことが無いようにしましょう♬

 

Webデザインでおすすめのコース

 

Webデザイン+WordPressコース

WordPressは、今や企業でも使うほどの人気です。


あの大手料理レシピサイト、「クックパッド」もWordPressで運営されています。


Webデザイン以外にもWordPressも学んでおけば、副業・フリーランスを目指す方にも、案件の幅がぐっと広がりますよ!

 

Webデザイン+Webマーケティングコース

フリーランスで活躍したい方には、特におすすめのコース。


Web集客の知識(SEOアクセス解析など)があると、企業的にもかなり必要とされます。

 

>>フリーランス向け「お金と保険」のサービス「FREENANCE(フリーナンス)」

 

まずは1歩を踏み出そう

 

この記事の要点は、以下の3点です。
要点

  • 割引制度をうまく利用する
  • 支払いには、一括・分割がある
  • 受講費以外にもかかる費用がある

 

受講費などスクールにかけるお金をできるだけ押さえたいのは、誰しもが思うことですよね。


【テックアカデミー】には、さまざまな割引制度があります。


これらをうまく活用して、少しでも安く、お得に学べるよう工夫してみてくださいね!


後はあまり深く考えずに、まずは一歩を踏み出してみましょう。


行動の先には、必ずあなたの"未来"があります。大丈夫です。

 

あなたの行動次第で、未来は確実に変わります♬

 

関連記事:
副業におすすめのWebデザインスクール3選【選び方あり】

テックアカデミーの評判って?口コミあり【Webデザイン副業向け】


少しでも参考になれば幸いです。

最後まで、お読み頂きありがとうございました!

 

 無料体験あります! 

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537