ハピ活ライフ♬

デザインの世界で、もっとハッピーに♬

テックアカデミーの評判って?口コミあり【Webデザイン副業向け】

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

【テックアカデミー】に通うのちょっと迷ってて、評判とか口コミとか気になるんだけど、【テックアカデミー】ってぶっちゃけどうなの?

 
という方に、おすすめの内容となっています。


こんな人におススメの記事です!

テックアカデミーの評判が気になる人
テックアカデミーの口コミが気になる人
テックアカデミーに通うのを迷っている人

少子高齢化を迎えるといった不安定な時代に突入しつつある日本。


そんな中、Webデザイン未経験の人が


「今後の為にWebデザインでの副業も考えてるんだけど、自分にもできるのかな・・・」


と思われるのは当然です。


そこで、気になるのがWebデザインスクール!
ただし、Webデザインスクールを選ぶには、目的意識などがとても重要になります。


「Webデザインスクール」を選ぶ目的

f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain 副業・フリーランスで稼ぎたい
f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain ビジネスでのキャリアアップとして
f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain Webデザイン未経験から、Webデザイナーとして転職したい

【テックアカデミー】は、この3つの要素を満たしたスクールです。


この記事では、特に"副業"で稼ぎたいという方向けの内容で綴っています。


私は元々サービス業だったのですが、徐々にIT関連の職へとシフトしました。クラウドソーシングの利用や、会社のWebサイトを制作した経験もあります。


私自身の視点も踏まえて、分かりやすく分析していきます!

 【Tech Academy】 
>>公式サイトを見てみる

テックアカデミーの評判って?口コミあり【Webデザイン副業向け】

テックアカデミーの評判って?口コミあり【Webデザイン副業向け】

 

【テックアカデミー】について


 【テックアカデミー】の特徴は、Webデザインを短期集中の4週間から学べる点。


また、30代以上の方でも年齢関係なく、転職サポートまで行ってくれるスクールとして知られています。


この転職サポートには、「テックアカデミー・キャリア」というサービスがあります。


「テックアカデミー・キャリア」とは、転職・就職のみならず、クラウドワークスを利用した副業の仕事探しのサポートも行ってくれるサービス。


未経験でWebデザイン副業を目指したい方にも、安心のスクールとなっています。

Webデザイン学習内容

  • レイアウト・配色・タイポグラフィ、WEBデザインの原則
  • HTMLやCSSの理解とコーディングスキル
  • 画像加工・ワイヤーフレームの理解
  • モバイルデザインの理解とレスポンシブデザイン対応
  • オリジナルWEBサイトのデザインスキル

 

>>Webデザインを4週間から学べます「テックアカデミー」

 

【テックアカデミー】の良い評判(口コミあり)

【テックアカデミー】の良い評判(口コミあり)

 

良い評判

  • カリキュラム以外も教えてくれるメンターがいる
  • 質問に対するメンターの回答が早い
  • オンラインでも十分学べる
  • オンラインテキストが半永久的に見れる

 

カリキュラム以外も教えてくれるメンターがいる

 

スクールに通うことで、最も重要なのは、メンターの存在。


【テックアカデミー】のパーソナルメンター(現役WEBデザイナー)は、週2回のメンタリングを行います。

 

 

週2回のメンタリングは、学習途中のモチベーション維持にかかせない役割となっています。


そして「【テックアカデミー】には、カリキュラム以外の提案も示してくれる」心強いメンターがいると好評な口コミも。

 

 

 

学習途中でつまづいても、メンターが別の方法で解決へと導いてくれる事もあるので、安心して学習を進めることができます。


また、学習中の分からないところをすぐ解決できるという点も人気の1つ。

 

 

問題解決が早いということは、学習スピードも大幅に変わってきます。


【テックアカデミー】のメンターは、質問時間さえも無駄にせず、学習をしっかり進めてくれます。


以上のことから、【テックアカデミー】メンターの質の良さが伺えます。

 

未経験の方はProgateやドットインストール(中級から有料)で、プログラミングなどに慣れておくと、スクールでの学習が少しでも楽になりますよ♬

 

オンラインでも十分学べる

 

地方には、IT系のスクールがあまりないのが現実です。


【テックアカデミー】は『オンライン完結型のスクール』なので、近くにスクールがない!といった方でも、しっかり学ぶことができます。

 

 

また、学習はもちろんのこと無料体験や申し込み、卒業までのすべてをオンラインで完結させます。


全てがオンラインで可能なので、パソコン1台とオンライン環境があれば、誰でも受講できます。

 

 

【テックアカデミー】はオンラインに特化したスクールなので、地方の方でも問題なく学習を進めることができますよ♬

 

半永久的に見れるオンラインテキスト

 

状況によっては、学習をうまく進められないまま卒業を迎えることも。


万が一、しっかり学習を終えないままコースを修了しても、【テックアカデミー】では半永久的にカリキュラムを閲覧することができます。

 

 

コース終了後も、質の高いオリジナルテキストを何度も復習できるのは、有難いですよね!

 

【テックアカデミー】は、理解が浅いままコースを修了しても、目標は必ず達成させる!といったスタイルです♬

 

入金完了後にカリキュラムを進められる

 

【テックアカデミー】では、入金完了後、受講開始前からでも学習を進めることができます。

 

 

 

受講が始まる前に、どういう流れで学習が進んでいくのか~などに目を通しておくだけでも、安心感があります。


また、事前に自主学習を始めるつもりで取り組むと、学習がスタートした時には、Webデザインの理解もさらに深まりますよ!

 

 

受講開始前の自主学習期間は、料金的にもかなり得した気分になるので、お得感ありますね♬

 

>>現役Webデザイナーから学べます「テックアカデミー」

 

【テックアカデミー】の悪い評判(口コミあり)

【テックアカデミー】の悪い評判(口コミあり)

 

悪い評判

  • メンターと相性が合わない
  • 自分から質問できる人でないと難しい
  • カリキュラムがハード
  • コース開始前の状態に不満がある

 

メンターと相性が合わない

 

メンターの質がいいと評判の【テックアカデミー】ですが、中には相性が合わないといった問題もたまにあります。

 

 

【テックアカデミー】の原則として、メンターの変更はできません。


しかし「変更は絶対できません!」という訳でもなく、どうしてもの場合は、それなりに対応してくれる余地はあります。


「このメンター、自分にはめっちゃ合わないんだけどっ!」と思ったら、【テックアカデミー】へ問い合わせてみましょう!

 

お金を払って学ぶのだから、できるだけ自分に合った人と楽しく学習を進めていきたいですもんね♬

 

人見知りしすぎると成長しない

 

人見知りの方だと、どうしてもオンラインでの質問には抵抗ありますよね。

 

 

【テックアカデミー】公式でも、質問力はとても大事とアナウンスしています。

学習の効果を高める裏技3選

  • メンタリングでカリキュラム外の質問をする
  • 自分の目標をメンターに共有する
  • その日の学習を振り返ってツイートする

 

学習の効果を高める方法の1つ目にあるように、質問は、カリキュラム外の質問をすることもできます。


オンラインでの質問以外にも、チャットサポートも設けてあります。


気になることはどんどん質問して、自身の成長に繋げていきましょう!

 

カリキュラムでの問題点だけでなく、調べてもわからないこと、今後の悩みなど、なんでも質問してみましょう♬

 

カリキュラムがハード

 

【テックアカデミー】のカリキュラムは、なかなかハードといった口コミもあります。

 

 

未経験の方だと難しいのは当然ですし、イライラしてしまうのも分かります。


私も独学で学んでいた頃、手にした書物のみでひたすらやっていましたが、途中で背負い投げくらいの勢いで投げ出したことがあります。


こうなると、学習そのものが全く楽しくなくなっていきますよね・・・。


未経験で学ぶことの難しさを軽減させるには、学習サイトなども使ってみましょう。


スクールに通う前・通っている間など、ドットインストールやProgateといった学習サイトに触れてみるのはおススメです。


また、ハードといっても、プランそのものでハードと思われる方もいらっしゃいました。

 

 

プランと学習時間がうまくかみ合わないと、学習内容がさらに難しく感じると思います。


あなたが確保できる学習時間をしっかり考えてから、コースを決めるようにしましょう。

 

前向きな姿勢があれば、どんなことでも必ず乗り越えていけるはずです♬

 

コース開始前の状態に不満がある

 

良い評判の方では、早めに入金することで先にカリキュラムに取り掛かれる~といった口コミがありましたが、逆にデメリットを感じる人も。

 

 

コース開始までに自主学習できるのは嬉しいことなのですが、開始前は、メンターに質問などもちろん出来ません


また、早くからソフトに触れれば、コース途中で課金する可能性も出てきます。


コース開始前は、がっつり自主学習するのではなく、目を通す感じで学習しておく方が良さそうです。

 

入金についての気になる面なども、無料説明会などでしっかり聞いておくといいですね♬

 

>>コース開始前から学習できます「テックアカデミー」

 

最終的には、自身の目で確かめてみよう

 

上記の評判・口コミから、【テックアカデミー】に向いている人は、こんな人になります。
【テックアカデミー】に向いている人

  • メンターに頼り切らず、自分から学んでいく意欲のある人
  • 自分からどんどん質問ができる人
  • 目標をしっかり持って進められる人

 

【テックアカデミー】に向いている人といっても、どんなことにも当てはまるタイプになりますが、やはり主体性は大事です。


私は過去に、某家電量販店でパソコンインストラクターのアルバイトをしていました。


その時の生徒さんのタイプとして、やはり質問を多くされる方ほど、学ぶ意欲の高さが伺えました。


そういった方はインプットとアウトプットが多いので、学習スピードも非常に速く、学んだこともしっかり定着していきます。


主体性というのは、それほど大事なものなのです。


今の状況から抜け出したい、何とかしたいと思っているなら、まず「始めてみる」。


あなたも主体的に生きて、理想の未来を手にいれましょう!

 

あなたの行動次第で、未来は確実に変わります♬

 

関連記事:副業におすすめのWebデザインスクール3選【選び方あり】


少しでも参考になれば幸いです。

最後まで、お読み頂きありがとうございました!

 

 無料体験あります! 

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537