ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

ナンプレで脳を鍛えながら、Amazonギフトコードが貰えます

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

数独って、脳にいいの?どうせやるなら、おすすめの数独アプリとかってある?

 
という方に、おススメの記事となっています。


こんな人におススメの記事です!

数独に興味がある人
Amazonギフトコードが欲しい人
健康に気を使っている人

私は以前、鬱を患っていました。
ここ数年は特に問題なかったのですが、2021年5月に軽いパニック発作を発症(呼吸困難など)。

これを機に、再び脳にいい事を取り入れたりしています!
そんな私が、上記の疑問にお答えします。

ナンプレなどのゲームに興味がない人は、ここで離脱してくださいね。

また、私は健康学の専門家ではないので、あくまで参考程度に読み進めてくださるとありがたいです。

以下サクッとどうぞ。

ナンプレで脳を鍛えながら、Amazonギフトコードが貰えます

ナンプレで脳を鍛えながら、Amazonギフトコードが貰えます
Photo by Wouter Supardi Salari on Unsplash

 

数独」とは

 

ナンプレ
画像出典:ナンプレ&スピードくじアプリ

数独(すうどく)は、3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。「ナンバープレースナンプレ)」とも呼ばれる。

引用元:ウィキペディア

 

  •  「数独」の遊び方
    上記の画像にある数字の「3」は、縦と横に重ならず配置されています。このような配置で、他の数字も埋めていき、全てのマスを完成させます。

脳トレの1つにある「数独」。

パッと見はちょっと難しそうにも見えますが、パズルが完成した時の達成感は、気持ちいいですよね。

そんな数独」ですが、数独を解くことで脳を鍛えることができ、ストレス解消にもなる~と言われています。


数独」は一見難しそうに見えますが、コツさえ覚えれば楽しいです♬

 

数独が脳にいい理由

 

数独


2018年、イギリスの医学誌『BMJ』で公開された研究では、「クロスワード数独を解いても知力低下は防げない」と伝えられていました。

しかし翌年の2019年には、イギリスのエクセター大学およびキングス・カレッジ・ロンドンの調査により、

クロスワードパズルや数独などでよく遊んでいる50歳以上の人は、しっかりした脳を持っている」

という結果に。


また、パズルを定期的に行っている人は、注意力・推論力・記憶力に優れ、平均して8歳~10歳若い脳機能を保持していることも分かりました。

このような結果から、「数独」は、脳機能の維持に働きかけている素晴らしい脳トレの1つとなっていることが分かります。


脳トレをやることで、実年齢よりも10歳近く若い脳を保てる~というのは、凄いですよね♬

 

ナンプレ&スピードくじアプリ」


ナンプレ&スピードくじ

画像出典:ナンプレ&スピードくじアプリ

価 格
無料アプリ(課金一切なし)
対象年齢
17歳以上
開発元
トレイス株式会社
販売元
TREiS,Inc
対 応
App StoreGoogle Play
備 考
・会員登録やメールアドレス登録一切なし
・懸賞のチャンスは毎日5回
Amazonギフトコードについて

  • 毎月の当選本数が決まっている
  • 懸賞は、ランダムな自動抽選
  • Amazonギフトコードの使用期間は、当選から7日間

 
「トレイス株式会社」は、"ドリームメール”も運営している会社。

東証マザーズに上場しているユナイテッド株式会社のグループ会社なので、信頼性は高そうです。

>>「ナンプレ&スピードくじアプリ」のダウンロードはコチラ

 

会員登録や課金する必要もないので、安心して遊べます♬

 

アプリを試してみた

 

当選画像
画像出典:ナンプレ&スピードくじアプリ



正直に言うと、結構な頻度で当たります。

上記は、2回目で当てることが出来ました。

ただし、1ケ月に当たる本数は決まってますので、本数があるうちにプレイして当てることをおススメします

 

お買い物

 

また、Amazonギフトコードも、問題なく使うことができました。

 

 

脳に関する本

 


・科学的に幸せになれる脳磨き 人生の豊かさを決める島皮質の鍛え方

著者自身、長年「生きるのがつらい」という状況でしたが、脳科学の視点から人生を変えてきたそうです。その集大成が綴られている一冊。

 

数独」で脳機能を高めよう


本日の記事の要点は、以下の3点です。

本日の記事まとめ

  • 数独」は、脳を鍛える
  • ナンプレ&スピードくじアプリは、割と当たる
  • 当たったAmazonギフトコードは、問題なく使える

 

数独を解いた後の脳には、ドーパミンという快楽物質が出ているはず。

ドーパミンは、物事を達成した後などに出てくる脳内物質です。

このドーパミンが増えると、やる気や集中力がアップしやすくなり、ポジティブな考え方をするようになる~とも言われています。

普段のちょっとした隙間などに、「数独」を解くのもいいですよ!

いい気分転換にもなります。

 

ただし・・・「数独」をやりすぎて疲れてしまうのは本末転倒なので、ほどほどに楽しんでやりましょう(笑)♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537