ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》ゴディバ【母の日】、フラワーデザイナー"ニコライ バーグマン"とのコラボが華やかなチョコレートパッケージなど3選

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

母の日の贈り物に、華やかな感じのパッケージのお菓子を探してるのだけど、今おススメのおしゃれなパッケージのお菓子って?

 
という方に、素敵なパッケージのお菓子を選んでみました。


こんな人におススメの記事です!

・おしゃれなお菓子をプレゼントしたい人
おしゃれなパッケージのお菓子を探している人
・お菓子が好きな人

「デザインの世界は、”楽しい”がたくさん詰まってる」

私Roseberryは、カラーコーディネーター資格取得、Photoshop/Illustrator歴15年、Webサイト制作経験あり。
クラウドソーシングでは、デザイン制作の仕事経験もあります。

少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《お菓子とデザイン》ゴディバ"母の日"、フラワーデザイナー"ニコライ バーグマン"とのコラボが華やかなチョコレートパッケージなど3選

《お菓子とデザイン》ゴディバの"母の日"、フラワーデザイナー"ニコライ バーグマン"とのコラボが華やかなチョコレートパッケージなど3選

Freepik - jp.freepik.com によって作成された background 写真

 

ゴディバゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)/花咲く春アソートメント

 

ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)

 

画像出典:GODIVA ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)

賞味期限
1ヶ月以上のものをお送りしています
特定原材料
原材料の一部に乳成分・大豆
サイズ
・ボックス:90×90mm
・オリジナルバッグ:(本体)110×110mm
(持ち手)幅15×長さ280mm
・チョコレート:縦98×横98×高さ45mm 88g
内容量
花・チョコレート3個
価 格
税込 ¥7,700 (本体価格 ¥7,000) (消費税 10%)
 

【母の日届け専用】花咲く春 アソートメント(8粒入)

画像出典:GODIVA 【母の日届け専用】花咲く春 アソートメント(8粒入)

賞味期限
製造日より180日
サイズ
箱のサイズ(約):縦9.3×横18×高さ3.3cm
内容量
8粒入
価 格
税込3,024円

本日は、お菓子と言ったら筆頭的な存在の【ゴディバ】商品について綴っています。

東京都港区に本社を構えるGODIVAゴディバ)】

ゴディバ】の初代ショコラティエが、人々を少しでも笑顔にしたいという気持ちから、配達車をピンク色(有名なピンクバン)に塗り上げ、チョコレートを通して、人々を幸せに導いた~な逸話もあるお店です。
 
そして、上記の「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)」の"ニコライ バーグマン"とは、デンマークコペンハーゲン出身のフラワーデザイナー

今やフラワーギフトに、製品発表会に、イベント演出とコンサルティングやウエディングなど、様々な場面で活躍されています。

上記2点は、【ゴディバ】から販売されている「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)」と「【母の日届け専用】花咲く春 アソートメント(8粒入)」。

 

  • ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)」 
    花の色は、ホワイトとピンクの2色あり。ピンクバンが描かれたオリジナルクリアバッグもついてきます。

  • 「【母の日届け専用】花咲く春 アソートメント(8粒入)」
    花々の美しいモチーフのパッケージに、ピンク色のハート形のチョコレートなどが詰め合わせになっています。
 

※「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット」は、まるでお弁当箱!

パッケージの見た目が、花とチョコレートのお弁当箱を見てるような感じに!花をめでながら、チョコレートを楽しめるような工夫がされているのだと思います。

>>ニコライバーグマンのアートフラワーが楽しめる「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット(White)」はコチラ


>>花のイラストが華やかな「【母の日届け専用】花咲く春 アソートメント(8粒入)」はコチラ

 

こちらのお菓子もどうぞ

 

 

パッケージの配色

 

【ゴディバ】「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット」の配色

 

HEXコード番号(左から)

①#F4FBF8CMYK:3, 0, 1, 2

②#FFC2DBCMYK:0, 24, 14, 0

③#F34340CMYK:0, 72, 74, 5

④#8FAC79CMYK:17, 0, 30, 33

⑤#344261CMYK:46, 32, 0, 62


ゴディバ】「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット」
から5色をざっくりピックアップして、Hexのコード番号を調べてみました。(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)。


おすすめの年代層とタイプ


上記の配色パレットから、【ゴディバ】「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット」が特に喜ばれそうな年代とタイプを推察してみました。

 

  • 年代層
    20~50代女性に好まれやすい
  • タイプ
    ガーリー・フェミニン・ナチュラル・カジュアル・エレガントな感じが好きな方


抽出したHexのコード番号を使って


抽出した5色の中で気に入った色があれば、以下のサイトで配色してみてください。ラッピング袋やリボン選び、メッセージカードなどのヒントにもなればと思います。

その他、Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリア~など、様々なカラーコーディネートのヒントにも。

 

配色サイト


Color-Sample.com

  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック

 

ゴディバ】情報

 

ゴディバ

URL : https://www.godiva.co.jp/

 

・オンラインショップ
URL : https://www.godiva.co.jp/shop/default.aspx

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

GODIVA(@godiva_japan)がシェアした投稿


店舗情報

 

GODIVA café Tokyo

画像出典:ゴディバ


GODIVA café Tokyo(カフェ)】 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅八重洲中央口地下1階グランルーフ フロント

電話番号 : 03-6810-0750
営業時間 :10:00~22:00
定休日:施設に準ずる

※テイクアウト

アクセス方法:
池袋駅から163m

【店舗一覧】


※日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・旅館・航空券・高速バスの予約ができます。観光情報も満載です。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

GODIVA café Tokyo】の評判

◎良い口コミ
ムースショコラは世界に5人しかいないGODIVAシェフ、ヤニック・シュヴォローによるシェフが手がけたものでこちらでしか食べられないそうですよ。特徴的なソファーも1人でゆったり座れます。~ムースショコラも濃厚だし、カカオミルクホットも濃厚で味が選べますよ!(引用元:google 3ケ月前
✖悪い口コミ
特になし
【google】GODIVA cafe Tokyo の口コミを引用させて頂きました。

【食べログ】ゴディバカフェ トウキョウは、3.21。googleの方では3.9となっています。最近の投稿は、googleの方が多いので、評価は3.9でいいと思います(2021/3/23現在)。

口コミには、思いのほか店内の椅子や雰囲気の感想が多いです。
昨年の2020年11月末にオープンしたばかりのカフェなので、やはり店内の雰囲気が気になるところ~といった感じです。

「数は少ないですが、お一人様用(二人用もあり)のシートがあるのがポイント高いです。ゆったり過ごせます。」

と言った感じで、おひとり様でゆっくり過ごせる空間があります。
また、メニューについては、

「メニューはかなり豊富で、選ぶ楽しみもあります。ショコリキサー系はやはり甘く、「チョコ感」が濃く、チョコが入っているミルクティーは、割と優しい甘さで個人的には好きでした。」

とのこと。
ゴディバ】カフェならではの、チョコレートをメインに楽しめる工夫がされています。

上記の良い口コミの方にあるのですが、【ゴディバ】カフェでしか食べることができないムースショコラも人気のようです。
そんな様々なメニューへの値段については、

「ムースショコラもドリンクも、お値段は安くはありませんが、のんびりしたい時に最適。」

お値段的には度々利用しにくいけれど、ちょっとしたご褒美的に訪れて、優雅な時間を過ごすにはとてもおススメという感じですね。

その他では、上記の店内写真からもわかるのですが、席と席の間が広めになっていることも、ポイント高いです。

人と人がすれ違う時に、窮屈さをあまり感じさせない広さは、足腰が悪い方でも安心して通れますからね。

ゴディバ】の商品は、誰に送っても喜ばれるお菓子ブランドですので、お土産やプレゼントとしても、安心して購入することができます。


ゴディバ】春の旅立ち アソートメント

 

賞味期限
1ヶ月以上のものをお送りしています
特定原材料
原材料の一部に小麦・乳成分・オレンジ・大豆
サイズ
縦93×横137×高さ33mm 127g
内容量
7個
価 格
税込 ¥2,160


上記の【ゴディバ】「春の旅立ち アソートメント(7粒入)」は、真ん中のチョコレートがカレ(=フランス語で、「四角いチョコレート」)になっています。

また、上記デザインでは、4個入り(ピンク)・六角箱(ピンク・グリーン)があり、六角箱(グリーン)については、【ゴディバ】オンラインショップ限定販売です。

 

  • 「春の旅立ち アソートメント(7粒入)」
    華やかなパッケージに、春限定のひよこ形のチョコレートやカレ(=フランス語で、「四角いチョコレート」)などが入っています。

 

まとめ


華やかな花でしきつめられた【ゴディバ】商品をご紹介させて頂きました。
 
今期【ゴディバ】のチョコレートは、花がふんだんに使われたパッケージになっているので、春らしさが思いっきり漂ってきますよね!

ただ、上記2つのチョコレートは"母の日"用ですが、3つ目は、チョコレートのタイトル通り、新生活を迎える人や、新しい門出を祝う意味合いとして、羽ばたく鳥が描かれているとのこと。

ですが、鳥好きなお母さまだったら、とても喜ばれそうなパッケージデザインだと思います。

"母の日"と言えば・・・
私は数年前に母を亡くして、もうプレゼントをあげることも、どこかへ連れて行ってあげることもできません。
 
親孝行らしいことを何一つ出来ないまま天国に先立たれてしまったので、今でも後悔するばかりです。

甘いものやコーヒーが大好きな母でした。

ご自身のお母さまがまだまだご健在であるならば、"母の日"には何かしらアクションを起こしてみてくださいね。

最近、楽天でメッセージカードを見ていたら、ちょっと面白いものを見つけました。
時には童心にかえって、こんなユーモアのあるメッセージカードを送ってみてはいかがでしょうか(本日の特別企画)。


そして「GODIVA café Tokyo」。
店内の天井も高く、ゆったりとした雰囲気のカフェです。ご友人やご家族とのご利用以外にも、"母の日"に、ご自身のお母さまを連れていってあげても良さそうなカフェです。

東京にお立ち寄りの際は、是非「GODIVA café Tokyo」にも足を運んでみてくださいませ♬

パッケージの配色に、贈る相手としておすすめの年代層と、タイプを記載しています)

 

年代に限らず、お母さまのほとんどは、花のプレゼントが一番嬉しいそうです。ただし、お母さまが花粉症の場合は、生花のプレゼントは控えてあげてくだいね、、♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。

またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537