ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《珈琲とデザイン》スターバックス、創業50周年記念"アニバーサリー ブレンド"コーヒーパッケージなど3選

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

目上の方へのちょっとしたプレゼントに、シックなパッケージのコーヒーを探してるのだけど、最近おススメのシックなパッケージのコーヒーって?

 
という方に、素敵なパッケージのコーヒーを選んでみました。


こんな人におススメの記事です!

・おしゃれなコーヒーをプレゼントしたい人
・シックなパッケージのコーヒーを探している人
・コーヒーが好きな人

「デザインの世界は、”楽しい”がたくさん詰まってる」

私Roseberryは、カラーコーディネーター資格取得、Photoshop/Illustrator歴15年、Webサイト制作経験あり。
クラウドソーシングでは、デザイン制作の仕事経験もあります。

少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《珈琲とデザイン》スターバックス、創業50周年記念"アニバーサリー ブレンド"コーヒーパッケージなど3選

《珈琲とデザイン》スターバックス、創業50周年記念"アニバーサリー ブレンド"コーヒーパッケージなど3選

Jannoon028 - jp.freepik.com によって作成された background 写真

 

スターバックス】アニバーサリー ブレンド/ハニープロセス コスタリカ ラ プレセルバ

 

スターバックス® アニバーサリー ブレンド
 

画像出典:STARBUCKS スターバックス® アニバーサリー ブレンド

生産地
アジア/太平洋
加工方法
水洗式/半水洗式
キーワード
Bold(力強い)
Cedary Spice(杉を思わせるスパイス感)
風 味
酸味:LOW コク:FULL
価 格
¥1,520
 

 ハニープロセス コスタリカ ラ プレセルバ

 

画像出典:STARBUCKS ハニープロセス コスタリカ ラ プレセルバ

生産地
ラテンアメリカ
生産国
コスタリカ
風 味
酸味:MEDIUM コク:MEDIUM
価 格
¥3,400

本日は、全国どこに行っても人気の【スターバックス】商品について綴っています。

今や誰もがご存知のコーヒー店スターバックス】。

一杯のコーヒーを通してお客様一人ひとりの暮らしに溶け込み、地域社会をポジティブなものへと~といったような経営理念で、今日も更なる挑戦を続けている人気コーヒー店です。

上記2点は、【スターバックス】から販売されている「スターバックス® アニバーサリー ブレンド」と「ハニープロセス コスタリカ ラ プレセルバ」。

 

  • スターバックス® アニバーサリー ブレンド」 
    スタバ50周年を記念してブレンドされた特別なコーヒー。なめらかで力強く、杉を思わせるスパイス感やハーブの香りなど、複雑ながらも洗練された味わいに仕上げられています。

  • 「ハニープロセス コスタリカ ラ プレセルバ」
    はちみつのような味わいと、フローラルさやラズベリーを思わせる複雑な風味をもつ、なめらかな口あたりのコーヒーです。

※「アニバーサリー ブレンド」は、50周年記念の特別的なブレンドコーヒー!

スタバのイメージカラーとキャラクターが全面に施されている、特別パッケージのブレンドコーヒーは今だけです。ドリップバッグや、スティックタイプのものもあります!

>>50周年記念のブレンドコーヒー「アニバーサリー ブレンド」はコチラ


>>甘みのあるコーヒーを楽しめる「ハニープロセス コスタリカ ラ プレセルバ」はコチラ

 

こちらの珈琲もどうぞ

 

 

パッケージの配色

 

【スターバックス】「アニバーサリー ブレンド」の配色

 

HEXコード番号(左から)

①#FCCCB0CMYK:0, 19, 30, 1

②#EDC4C9CMYK:0, 17, 15, 7

③#9BE4C6CMYK:32, 0, 13, 11

④#22C1E0CMYK:85, 14, 0, 12

⑤#196755CMYK:76, 0, 17, 60


スターバックス】「アニバーサリー ブレンド
から5色をざっくりピックアップして、Hexのコード番号を調べてみました。(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)。


スターバックス】「アニバーサリー ブレンド」おすすめの年代層とタイプ


スターバックス】「アニバーサリー ブレンド」の配色から、特に喜ばれそうな年代とタイプを推察してみました。

 

  • 年代層
    20~50代女性に好まれやすい
  • タイプ
    ガーリー・フェミニン・ナチュラル・カジュアル・エレガントな感じが好きな方


抽出したHexのコード番号を使って


抽出した5色の中で気に入った色があれば、以下のサイトで配色してみてください。ラッピング袋やリボン選び、メッセージカードなどのヒントにもなればと思います。

その他、Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリア~など、様々なカラーコーディネートのヒントにも。

 

配色サイト


Color-Sample.com

  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック

 

スターバックス コーヒー】情報

 

スターバックス コーヒー

URL : https://www.starbucks.co.jp/

 

・オンラインショップ
URL : https://www.starbucks.co.jp/onlinestore/

 


店舗情報

 

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店
画像出典:スターバックス


スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店】 

〒818-0117
福岡県太宰府市宰府3丁目2−43

電話番号 : 092-919-5690
営業時間 : 8:00~20:00
(定休日:不定休)

※テイクアウト

アクセス方法:
西鉄太宰府線 太宰府駅下車 徒歩4分
太宰府駅から199m

【店舗一覧】


※日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」

日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・旅館・航空券・高速バスの予約ができます。観光情報も満載です。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店】の評判

◎良い口コミ
隈研吾設計のスターバックス☕️唯一梅ヶ枝餅の持ち込みもOKな店舗でコーヒーとの相性はバツグン!時間帯によって凄く混むのでそこだけ注意。夜に行くと照明に照らされた木の陰影を楽しめるので個人的にオススメ。(引用元:google 1週間前
✖悪い口コミ
特になし
googleスターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道の口コミを引用させて頂きました。

食べログ】での評価は、3.30。googleの方では4.2となっています。最近の投稿は、googleの方が多いので、評価は4.2でいいと思います(2021/3/19現在)。

口コミには、やはり店舗デザインについての感想がとても多く、

太宰府天満宮に向かう参道にあるスターバックス。こんな素敵なお店は見たことない。」

と言った感じで、ほとんどの方は圧倒されながらも、絶賛されているお店です。

良い口コミの方にありますが、【スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店】 は、隈 研吾(くま けんご)氏がデザインを手がけた店舗。

隈 研吾(くま けんご)氏は、東京オリンピックパラリンピックのメイン会場となる新国立競技場のほか、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」などを設計された有名建築家です。

そんな場所なので、【スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店】と言えど、観光目的の一つとしても人気です。

また、上記写真を見てもらってもわかるのですが、このお店にはオープンテラスがあり、夏場でも涼しげな雰囲気を楽しめる工夫がされています(オープンテラスでは、喫煙可能)。

スタバの中でも人気店のため、来客も非常に多いのですが、

「店内は混んでますが、長居されてる方は少ないのですぐ座れます。」

とのこと。つまり、観光客の来店が多く、座席の回転ペースも早いということが分かります。これは、助かりますよね。

ということで、【スターバックス】の商品は、男性女性のリピーターが多く見られるコーヒーブランドですので、お土産やプレゼントとしても、安心して購入することができます。


スターバックス】ティバーナ™ ストロベリー ミント ウーロン

 

取り扱い店舗
六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
内容量
60g(ティンカン入り)
価 格
¥2,080


上記の【スターバックス】「ティバーナ™ ストロベリー ミント ウーロン(ティンカン入り)」は、高級感ある二重蓋のティンカンに紅茶が収められています。

ちなみに・・・「ティバーナ™ ストロベリー ミント ウーロン」は、店舗購入のみになっています。ご注意を!

 

  • 「ティバーナ™ ストロベリー ミント ウーロン」
    ジューシーなストロベリーやアップル、酸味のあるハイビスカス、フローラルな烏龍茶の風味とほのかなミントの後味が特徴の紅茶です。

 

まとめ


スターバックス® アニバーサリー ブレンド」パッケージに描かれている伝説の人魚「サイレン」には、"その美しい歌声のように人々を魅了するコーヒーをお届けしたい"という、スターバックス創業以来の願いが込められているそうです。

50周年「アニバーサリー ブレンド」関連では、他にもグッズなどもありますので、気になった方は公式サイトを覗いてみてくださいね。
 
今回は、ちょっと落ち着いた雰囲気のパッケージを選んでいるのですが、スタバが出してる紅茶缶も、なかなかおしゃれですよね。

そして、「スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店」。
斬新な店内ですが、日本らしさを感じるところなど、とても素晴らしいと思います。

福岡にお立ち寄りの際は、是非「スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店」にも足を運んでみてくださいませ♬

パッケージの配色に、贈る相手としておすすめの年代層と、タイプを記載しています)

 

スタバのキャラクター名を知ってる人って、意外と少ないですよね(笑)♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。

またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537