ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》パトリック・ロジェのホワイトデー2021、鮮やかなネオンカラーのチョコレートパッケージなど3選

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・

 

友達にも贈りたくなるような、おしゃれなパッケージのチョコレートって?

 
という方に、素敵なパッケージのチョコレートを選んでみました。


こんな人におススメの記事です!

・おしゃれなお菓子のプレゼントしたい人
・おしゃれなパッケージのお菓子を探している人
チョコレートが好きな人

「デザインの世界は、”楽しい”がたくさん詰まってる」

私Roseberryは、カラーコーディネーター資格取得、Photoshop/Illustrator歴15年、Webサイト制作経験あり。
クラウドソーシングでは、デザイン制作の仕事経験もあります。

少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《お菓子とデザイン》パトリック・ロジェのホワイトデー2021、鮮やかなネオンカラーのチョコレートパッケージなど3選

《お菓子とデザイン》パトリック・ロジェのホワイトデー2021、鮮やかなネオンカラーのチョコレートパッケージなど3選

Freepik - jp.freepik.com によって作成された food 写真

 

【パトリック ロジェ】チョコレート・キャラメルアーモンド

 

マダガスカル ガナッシュ


画像出典:PATRICK ROGER  マダガスカル ガナッシュ

賞味期限
お買い上げ日より21日以内にお召し上がりください。
原材料
カカオペースト、黒砂糖、カカオバター
乳化剤:ひまわりレシチン、バニラエッセンス
内容量
250g
価 格
39ユーロ(約4,968円)

 

キャラメルアーモンド 


画像出典:PATRICK ROGER キャラメルアーモンド 

賞味期限
2〜3週間程度
原材料
砂糖、ココアバター、全乳、カカオ豆、
乳化剤:大豆レシチン、天然バニラエキスなど
内容量
300g
価 格
43ユーロ(約5,478円)


本日は、【パトリック・ロジェ】のチョコレートや焼き菓子パッケージについて綴っています。

フランスの彫刻家でもあり、ショコラティエでもある【PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)】パトリック・ロジェ=人物名)

パトリック・ロジェ】は、わずか30歳で、難関のMeilleur Ouvrier de France (MOF) /フランス国家最優秀職人章を手にした、凄腕のフランス人ショコラティエです。

上記1つ目の「マダガスカル ガナッシュ」の方は、現在在庫切れとなっています(2021/2/15現在(【パトリック・ロジェオンラインストア内))。

 

  • タブレットショコラ4枚詰合せ」 
    マダガスカル原産100%の3種類のガナッシュ詰合せ。

  • 「缶入りサブレ詰合せ」
    自家農家で栽培、 焙煎したアーモンドにキャラメルを絡め、ビターチョコレートでコーティング。カカオパウダーで仕上げられています。

※【パトリック・ロジェ】の商品は、とにかく人気のチョコレート

パトリック・ロジェ】のチョコレートはとても人気です。Amazonでも取り扱っています。

>>「パトリック・ロジェ 」のご購入はコチラ

こちらのお菓子もどうぞ

 

 

パッケージの配色

 

【パトリック・ロジェ】「マダガスカル ガナッシュ」の配色

 

HEXコード番号(左から)

①#4BD6B7CMYK:65, 0, 14, 16

②#297966CMYK:66, 0, 16, 53)

③#000407CMYK:100, 43, 0, 97)


パトリック・ロジェ】「マダガスカル ガナッシュ
から2色をざっくりピックアップして、Hexのコード番号を調べてみました。(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)。


パトリック・ロジェ】「マダガスカル ガナッシュ」おすすめの年代層とタイプ


パトリック・ロジェ】「マダガスカル ガナッシュ」の配色から、特に喜ばれそうな年代とタイプを推察してみました。

 

  • 年代層
    20・30・50代女性に好まれやすい
  • タイプ
    ガーリー・エレガントな感じが好きな方


抽出したHexのコード番号を使って


抽出した2色の中で気に入った色があれば、以下のサイトで配色してみてください。ラッピング袋やリボン選び、メッセージカードなどのヒントにもなればと思います。

その他、Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリア~など、様々なカラーコーディネートのヒントにも。

 

配色サイト


Color-Sample.com

  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック

 

パトリック・ロジェ】情報

 

パトリック・ロジェ

URL : https://experience.patrickroger.com/


オンラインストア

URL : https://www.patrickroger.com/ja

 

 

パトリック・ロジェ】の評判

◎良い口コミ
全てのチョコが納得です。特に各種チョコが入った詰め合わせは自宅にお土産に持ち帰っても非常に好評です。但し、丈夫な箱の中でチョコが動きやすいので持ち運びはお店で付けてくれる紙袋のまま機内持ち込み必須です。でのそれだけの嬉しさのある逸品です。(引用元:Tripadviser 2020/3/7
✖悪い口コミ
特になし
Tripadviser【パトリック ロジェ ショコラティエ】の口コミを引用させて頂きました。

Tripadviser【パトリック ロジェ ショコラティエ】での総合評価は、現在4.5(2121/02/15現在) 。

「パリに来たら買うべきチョコ」という口コミもあるほどの人気ぶり。
悪い評価はほとんどなく、1件だけ海外の方が、サービスに関しての評価をされている以外は、全体的に評価の高いチョコレートというのが分かります。

味の方は、「美味しさは格別」という方もいらっしゃるほど。

ちなみに・・・【パトリック・ロジェ】のチョコレートは、日本では催事の際に、百貨店などで入手可能となることが多いです(※包装などもご希望の方は、百貨店などで購入される方がおすすめです)。

この催事のタイミングを狙って、お買い上げされる方もいらっしゃるほど人気のチョコレートブランドです。


パトリック・ロジェ】Demi Sphères plates Noël 2020

 

Demi Sphères plates Noël 2020


画像出典:PATRICK ROGER Demi Sphères plates Noël 2020

賞味期限
購入日から21日後
原材料
砂糖、ダークチョコレート24.3%
ココア豆、砂糖、ココアバターなど
内容量
100g
価 格
58ユーロ(約7,388円)

上記の「Demi Sphères plates Noël 2020」は、パリ本店で大人気のチョコレート詰合せ。Amazonでは、「ドームアソート」という商品名で販売されていますが、現在在庫数が1点となっています(2021年2/15現在)。

 

  • 「Demi Sphères plates Noël 2020」
    「月」「セレステ」「カミーユ」「脳」といったテーマで4種類作られている半球型のチョコレート。

 

 

まとめ


今回は、化粧箱のグリーンがパッと目を引く【パトリック・ロジェ】のパッケージをご紹介してみました。男性だと、20、30代くらいな方向けに良さそうなパッケージです。

パトリック・ロジェ】のサイトも覗いてみたのですが、これが芸術家らしいサイトで、なかなか・・・不思議な作りになっています。映画「マトリックス」を思わせるようなサイトでした(笑)。
 
パッケージの配色に、送る相手としておすすめの年代層と、タイプを記載しています)

 

昨日は、バレンタインデーでしたね。いい1日を過ごされたでしょうか?普段なかなか言えない感謝の言葉などは、こういった日にサクッとでも伝えてみましょう。相手の方の"明日への活力"にもなりますよ♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。

またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537