ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》NOAKE TOKYO「ボンボンキャラメルブーケ」、包装紙でくるんだキャラメルを花束にして

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・
丸いキャラメルを花束に見立てたお菓子のパッケージ(包装紙)と、削りカスがちょっとしたオブジェに変わる色鉛筆について綴っています。


こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・パッケージが好きな人
・お菓子が好きな人

「デザインの世界は、”楽しい”がたくさん詰まってる」

私Roseberryは、以前たくさんのパッケージを見て、少しずつデザイン力を上げることが出来ました。なので、デザイン系のお仕事や副業をされている方へのヒントにも・・・と思っています。

少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《お菓子とデザイン》NOAKE TOKYO「ボンボンキャラメルブーケ」、包装紙でくるんだキャラメルを花束にして

海の塩、トップビューでおいしい塩味のキャラメルファッジキャンディー

Azerbaijan_stockers - jp.freepik.com によって作成された food 写真

【NOAKE TOKYO】「ボンボンキャラメルブーケ」

 

ボンボンキャラメルブーケ

画像出典:NOAKE TOKYO ボンボンキャラメルブーケ

賞味期限
25日
特定原材料
乳・大豆・バナナ
サイズ
縦22cm×横20cm×高さ9cm
保存方法
直射日光を避け28°C以下で保存
価 格
2,950円(税込)
 
キャラメルを束ねて花束風にした【NOAKE TOKYO】「ボンボンキャラメルブーケ」のパッケージ。

東京都に店を構える【NOAKE TOKYO】

上記のボンボンキャラメルの他、焼き菓子など様々な商品を取り扱われている洋菓子店です。

店舗には浅草店と銀座店があり、浅草店の方ではカフェも運営されていますが、現在はケーキの販売はお休み中とのこと(2020年12/24現在)。

上記の「ボンボンキャラメルブーケ」は、果実ピューレをキャラメル状になるまで煮詰めたものを、スティックにからませたもの。スティックには、メッセージを入れる事も可能なのだそうです。

キャラメルの種類には、苺とフランボワーズやアプリコットなど計8種類(詳しくはコチラ)。

また、キャラメルを包む包装紙の色は3種類(ホワイト・レッド・ブラウン)から選べるようになっています。
 

 

※「ボンボンキャラメル」は、単品からの購入も可能
単品では、上記のような包装はされませんが、試しに1本買ってみたいという方にはおすすめです(1本280円)。

 

こちらのお菓子もどうぞ

 

 

パッケージの配色

 

201224

 

HEXコード番号(左から)

①#F3F7FFCMYK:5, 3, 0, 0

②#F4EBCCCMYK:0, 4, 16, 4

③#E7D7B6CMYK:0, 7, 21, 9

④#D95E5BCMYK:0, 57, 58, 15

⑤#7C5E3CCMYK:0, 24, 52, 51


【NOAKE TOKYO】「ボンボンキャラメルブーケ」から5色をざっくりピックアップして、Hexのコード番号を調べてみました。(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)。

抽出した5色の中で気に入った色があれば、以下の配色サイトで配色してみてください。

ラッピング袋やリボン選び、その他、Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリア~など、様々なカラーコーディネートのヒントになればと思います。

 

配色サイト


Color-Sample.com

  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック

Web、CG、映像、プログラミングの通信講座【デジタルハリウッド】のAdobeマスター講座の申込 PhotoshopIllustratorが出来れば、デザイン以外にも画像加工のお仕事も出来るようになります。

 


クラウドワークス  デザイン系のお仕事は勿論のこと、デザイン以外のお仕事も豊富なクラウドソーシング。

ランサーズ  コンペでは、1つの仕事に対して当選1枠だけでなく、参加報酬という枠をいくつか設定しているお仕事もあります。

ココナラ 自身のスキルをアピールしながら、お仕事を受注出来ます。

 

 

【NOAKE TOKYO】情報

■NOAKE TOKYO

URL : https://noake.jp/

 

 

【TRINUS】「花色鉛筆 / Christmas edition

 

 花色鉛筆 / Christmas edition


画像出典:TRINUS 花色鉛筆 / Christmas edition 

 

今日はクリスマスイブで、花束になったお菓子のパッケージを紹介したので、「花色鉛筆 / Christmas edition」なる色鉛筆をご紹介します(「笑点」からのオファーお待ちしております(ドヤ顔))。

上記は、【TRINUS】から出ている「花色鉛筆 / Christmas edition」。

アップにして見て頂くとわかると思うのですが、鉛筆の形状がクリスマスをモチーフに作られています。

そして、この「花色鉛筆 / Christmas edition」の面白いところは、色鉛筆の削りカスが、ちょっとしたオブジェのような美しい形となる点です(詳しくはコチラ

花色鉛筆そのものは、花の形で作られていて(鉛筆削りで削ると、花びらのような削りかすが生まれる)、上記は”Christmas edition”として、特別に作られている色鉛筆。

また、紙が主原料のため、削りかすは可燃ごみとして処分できるという環境にも優しい色鉛筆となっています。

パッケージデザインも、とても可愛らしいです。

 

商品詳細と取り扱いサイト

 
商品詳細

■【TRINUS】花色鉛筆 / Christmas edition

  • 素材:軸:MAPKA(廃棄古紙51%、PP49%)
  • 本体:縦212mm x 横36mm x 厚さ19mm
       (パッケージ)
  • 重量:46g (パッケージ含む)
  • 生産国:日本

 

取り扱いサイト

 


 

まとめ


包装紙をうまく使って、キャラメルを花束に見立てた【NOAKE TOKYO】「ボンボンキャラメルブーケ」のパッケージ。

シンプルな柄なので、商品をうまく目立たせています。
 
⦅包装紙デザインのお仕事は、たまに募集されてたりすることがあります。興味ある方は、”パッケージの配色”内にある「クラウドワークス」や「ランサーズ」「ココナラ」などのリンク先をご覧になってみてください。⦆

そして【TRINUS】「花色鉛筆 / Christmas edition」は、なかなか考えて作られた面白い色鉛筆

削りカスも7アートになっていく様は、花が開いていくような削りカス何とも面白い発想ですよね。

 

花束って、いくつになっても、嬉しいですよね(笑)♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。

またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537