ハピ活ライフ♬

あなたの人生を、アートやデザインでハッピーに♬

《珈琲とデザイン》コーヒーのイラストがポップで可愛い【KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のパッケージ

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

 

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・
日常についてのこと(AmazonのAR新機能)や、ポップで、どこかレトロな雰囲気も漂う【KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のパッケージについて綴っています。


こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・パッケージが好きな人
・コーヒーが好きな人

デザインを通して、心が豊かになるような記事を目指しています。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《珈琲とデザイン》コーヒーのイラストがポップで可愛い【KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のパッケージ

コーヒーと本
acworksさんによる写真ACからの写真

日常と、ホッとなパッケージ

 

突然ですが。皆様は、もう試されてますか?

Amazon 「ARビュー」。

 

Amazon 「ARビュー」は、ARビューが可能なAmazon商品を自室に配置して、商品の大きさや部屋との雰囲気などを確認できる機能です。

 

最近、このARビューをもう一歩進めたAmazon 「Room Decorator」という新しい機能の発表がありました。

 

なので、改めてAmazon 「ARビュー」と一緒に、以下の内容で進めていこうと思います。

 

  • Amazon「ARビュー」の使い方
  • Amazon「Room Decorator」とは
  • 部屋の中のレイアウトが、ARで出来る時代に

以下、サクッとどうぞ。

 

Amazon「ARビュー」の使い方

 

Amazon「ARビュー」の使い方を、まとめてみました。

まだ体験されてない方は、お楽しみ程度に体験してみてください。

 

 

①:Amazonアプリを起動
②:「ARビュー」対応商品の商品詳細ページを開く
③:商品画像の下にある「部屋に表示(ARビュー)」をタップ
④:スマートフォンのカメラが起動
⑤:商品を配置したい場所に合わせて画面上の青い円をタップ
⑥:画面上に正しい縮尺で表示される。

(商品を360度見まわしたり、配置場所や向きの変更も可能)

 

 

iOS:iPhone 6S以降の端末で、iOS 11.0以上

Android:AR Coreアプリのインストール

(AR CoreアプリはAndroid 7.0以降および特定のデバイスでのみサポート)

 

f:id:Roseberrys:20201007201926g:plain補足

 

②「ARビュー」対応商品の商品詳細ページを開く

検索窓に”ARビュー”と入力して検索をかけてみてください。対応商品が出てきます。


⑤:商品を配置したい場所に合わせて画面上の青い円をタップ

青い円がたくさん出てきます。
画面をスライドさせると、青いじゅうたんみたいな感じで、配置場所が出来ます。

 

 ARビュー


画像出典:Amazonショッピングアプリ

 
上記画像は、スチール棚を部屋に配置してみた写真です(ちょっとわかりにくいかもしれませんが)。
 
 

Amazon「Room Decorator」とは

 

 「Room Decorator」は、家具を数点ほど部屋に置いた状態を確認できたり、写真を撮って保存、そのまま商品も購入できたりな、ARショッピンングツール

 

日本ではまだ展開されていませんが、そのうち日本でもリリースされるのではないかと思っています。

 

「ARビュー」と違って、複数の家具などを配置できるため、部屋のコーディネートが、もっと鮮明にイメージできます。

 

 

部屋の中のレイアウトが、ARで出来る時代に

 

家具を買って実際に部屋に置いた時、思っていたイメージと違う部屋になることがありますが、そういったことをARで解決できる時代になってきました。

 

AR機能を使って、部屋に家具を配置した後、気に入れば即購入~といった、ARならではのショッピング機能。

 

ARショッピンングツールは、Amazon以外のショッピングサイトでも、そのうち導入が進んでいくのではないかと思っています。

 

 

まとめ

  • AmazonでARの世界を体験できる
  • ARショッピンングツールが広がる可能性あり
  • ARを使って、コーディネートが出来る時代へ突入しつつある

 

 

🕒ホッとなパッケージ

 

ということで。

本日の「ハピ活ライフ♬」ホッとなパッケージは・・・

KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のパッケージ。

 

みんなで楽しむインスタントコーヒー

画像出典:KEY COFFEE みんなで楽しむインスタントコーヒー

 
ポップなイラストと、ちょっとレトロなフォントが可愛い【KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のパッケージ。
 
中には、マイルドな味わいのコーヒーが入っています。
水や牛乳にサッと溶ける「アグロメレーション(粉体を塊状または粒状にすること)」製法なので、必要な人数分がスグに作れるそう。
 
アスクル】限定商品。
 

※1袋でタップリ約100杯分
内容量 200g/1袋。1袋あたり、100杯のコーヒーが頂けるくらいのお得なインスタントコーヒー。ホットでもアイスでも楽しめます。

パッケージが可愛いので、コーヒー好きな女性への贈り物としても良さそうです。

 

>>「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のご購入はコチラ

 

 

素敵なパッケージのガトーショコラもご一緒に。

 

 

パッケージの配色

 

201021



左から

①#AE7A62CMYK:0, 30, 44, 32)

②#5791ADCMYK:50, 16, 0, 32)

③#F1A356CMYK:0, 32, 64, 5)

④#602C04CMYK0, 54, 96, 62

⑤#6AC8CECMYK:49, 3, 0, 19)


KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」から特に目についた5色をざっくりピックアップして、Hexのコード番号を調べてみました。(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)

 

抽出した5色の中で気に入った色があれば、以下のサイトで配色してみてください。

 

Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリアなど、様々なカラーコーディネートのヒントになればと思います。

配色


Color-Sample.com

  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック

 

 

商品開発先情報

 

KEY COFFEE
URL : https://knut.thebase.in/

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Keycoffee_official(キーコーヒー)(@keycoffee_official)がシェアした投稿 -

 

店舗一覧:https://www.keycoffee.co.jp/store

 

 

まとめ


ポップで可愛らしい【KEY COFFEE】「みんなで楽しむインスタントコーヒー」のパッケージ。ちょっとレトロな感じもあって、とても可愛いです。
 
KEY COFFEE】の文字や、水のイラストなどのブルー系の色が、結構効いてるような気もします。
 
中身はインスタントコーヒーなので、忙しい時にサクッと入れられるのがまたいいですよね。

 

コーヒーの香りって、一気に疲れが吹き飛びませんか(笑)?♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。


 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537