ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》たまごと生クリームの濃厚な味わいと、ほっこりな癒しも一緒に。「かぼちゃプリン」のパッケージ

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・
何気ない日常と、ホッとするような優しい色合いのプリンが描かれている【ココテラス】「かぼちゃプリン」のパッケージを紹介しています

こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・お菓子が好きな人
・プレゼントが好きな人

デザインを通して、心が豊かになるような記事を目指しています。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《お菓子とデザイン》たまごと生クリームの濃厚な味わいと、ほっこりな癒しも一緒に。「かぼちゃプリン」のパッケージ

プリンアラモード
りあんさんによる写真ACからの写真

日常と、おやつなパッケージ

 

新型コロナウイルスの影響で、どのご家庭でも、外から帰ったら手をしっかり洗うという行為が定着しました。

しかし、そういうことにもうちょっと過敏な人は、野菜もお肉もしっかり洗った方がいい?とか、悩まれたことないですか?

私も最初、肉までは洗おうとは思わなかったのですが、野菜はさすがに気になりました。色んな方が手にしますもんね。

野菜はそもそも残留農薬基準というものがあり、これをクリアした農産物は安全性が認められて、市場へ出回るようになっています。

また、色んな方が手にされた野菜については、あまり神経質にならず、ごく普通に「水洗いで大丈夫」です。

果物や野菜の正しい洗い方は?

そこで、私はSchaffner博士とコンタクトをとり、生の果物や野菜を清潔に保つためのおすすめの方法について尋ねてみました。
果物や野菜を洗浄するなら、「水洗いで十分」というのが、博士の答えでした。
硬い外皮に覆われているものについては、ブラシを使っても良いとのことです。
ただし、水で洗うのはその果物や野菜を食べる直前にするように、とSchaffner博士は注意を促しました。水洗いした食品を冷蔵庫で保存すると、カビが生えるおそれがあるからです。


画像出典:yahoo!ニュース 消毒しないで!食の専門家が教える、野菜や果物の正しい洗い方

 
ただ、肉の方については、洗わない方がいいです。
肉を洗ったしぶきなどが、まな板や包丁に付着しますが、その際、細菌なども一緒に付着する場合があるので。

肉は洗うのではなく、キッチンペーパーなどでふき取るのがおすすめです。私は、買ってすぐキッチンペーパーで軽くふいた後、小分けにして冷凍保存しています。



以下、サクッとどうぞ。


比内地鶏スープを使った油揚げしない「低温ミスト熟成乾麺」


秋田県男鹿市にある、男鹿水族館GAOで生まれた白くま「ミルク」を記念して作られた、乾燥麺なのに生めんのような麺が販売されています。

あきた食彩プロデュース シロクマヌードル

画像出典:あきた食彩 シロクマヌードル(醤油味)

 

【あきた食彩プロデュース】から出ている「シロクマヌードル(醤油味)」。

油揚げをせず、低温ミストの中でじっくりと熟成させた麺を、常温2日間かけて乾麺へ~といった技術で作られていて、乾麺なのに、もちっとした生めんのような触感になっているそう。

また先にも少し触れていますが、男鹿水族館GAOで生まれた白くまの応援企画として、1袋から3円がGAOに寄付されるというヌードル

絶滅の危機に扮している白くまを繁殖させようと頑張っていらっしゃる男鹿水族館GAOへの応援と同時に、白くまの生態にも興味を持ってもらいたい~といった気持ちのこもった麺になっています。

日本三大地鶏比内地鶏を使ったスープも好評のようです。
ちなみに、シロクマヌードルは、塩ミルク味もあります。

購入場所は、【あきた食彩プロデュース】のオンラインショップにて。

■あきた食彩プロデュース(オンラインショップ)

 
■あきた食彩プロデュース
URL : http://www.assp.co.jp/

 

筋トレをしている人が好んで食べる鶏肉


筋トレをしている人ならご存知の方も多いと思うのですが、鶏肉は、細胞の老化を防ぎ、強い体を作る食材として知られています。

また、皮膚や粘膜も強くしてくれるので、風邪予防にも有効と言われています。

今年の冬は、インフルエンザと新型コロナウイルスといった2大ウイルスが同時にまん延する可能性があるとか。
家計に優しく免疫力もアップしてくれる鶏肉で、ウイルスに打ち勝つ身体づくりを心掛けたいものですね。

ちなみに、私の周りには筋トレマニアな人が多くて、一緒に食事に行くと、みんな鶏肉をオーダー。そして、勿論私も食べてます。
健康的な友人を持つと、自分も健康になっていくような気がします。

 

まとめ

  • 野菜は水洗いで十分。肉は洗わない方がいい。どうしても気になるなら、キッチンペーパーで拭う。
  • 鶏を使った商品や料理で、食事を楽しむ
  • 今年の冬は特に注意が必要かもしれないので、鶏肉も使って免疫力アップ

 

 

【ココテラス】かぼちゃプリン 6個セット」

 

ということで。
本日の「ハピ活ライフ♬」おやつなパッケージは・・・
【ココテラス】「かぼちゃプリン 6個セット」のパッケージ。

【ココテラス】かぼちゃプリン


画像出典:ココテラス かぼちゃプリン

 

愛知県に店を構える【ココテラスの丘】。

デイリーファーム(酪農牧場)のたまごを使ってのランチメニューやスイーツなど、様々な商品を展開されているお店です。

この【ココテラスの丘】が運営している【ココテラス】のオンラインショップでは、秋限定のかぼちゃプリンが発売中。
デイリーファームのたまごと生クリームがベースのかぼちゃプリン。とても濃厚な味わいが楽しめそうです。

10月10日と11日発送分の予約が開始されていて、予約分のみの受注生産とのこと。
受付日が指定されていますので、気になった方はお早めに。

6個セットなので、お知り合いのご家族へのギフトとしても良さそうですね。


■ココテラス(オンラインショップ)
URL : https://cocoterrace01.stores.jp/


■ココテラスの丘
URL : https://www.coco-terrace.com/

 

パッケージの配色

 

201005


左から

①#FCD300(Pure yellow)

②#AB2D21(Dark red)

③#6F251C(Very dark red)

④#BEC9B9(Grayish green)

⑤#9AA789(Dark grayish green)


【ココテラス
】「かぼちゃプリン」から特に目についた5色をざっくりピックアップして、Hexのコード番号を調べてみました。
(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)

 

アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン

アレンジ・オリジナル・組み方で差がつく! タイトル文字のデザイン

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

パッケージ画像から抽出した5色の中で気に入った色があれば、以下のサイトで配色やパントーンを選んでみてください。

Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリアなど、様々なカラーコーディネートのヒントになればと思います。

配色


Canva~Color wheel
(Hexコード~)
URL : https://www.canva.com/colors/color-wheel/
  1. Pick a colorに、Hexのコード番号(#~)を入力
  2. その下のChoose a color combinationをクリック。
    欲しい色数を選ぶ

Color-Sample.com
(Hexコード・伝統色名~)
URL : https://www.color-sample.com/
  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック
  1. 色名検索窓で、伝統色名を入力して検索
  2. カラーバーをクリック



 

Pantone

 
Find a Pantone Color
(RGB・Hexコード・CMYK~)
URL : https://www.pantone.jp/color-finder#/pick?pantoneBook=pantoneSolidCoated
  1. 検索ページでHexのコード番号(#~)を入力
  2. Pantoneが見つからなかったら、変換ページでRGB・Hexコード・CMYKのいずれかを選んで検索



 

UI/UX向け


Geenes
(Hexコード~)

URL : https://geenes.app/editor/user-interface

  1. 画面中央の+マークをクリック。
    Hexのコード番号(#~)を入力できる画面に移るので、番号を入力。
  2. CONFILMで決定
  3. 色数は、カラーバーをクリックして出てくる色の調整画面で選べる


  


配色チップを使って、ドット柄のパターンを作ってみた

 

dot201005

jpgパターン画像は、印刷には使用できません。WEB上のみお使いください。
※パターン画像は、右クリックで保存できます。

dot201005のイメージ画像

5色の配色チップから4色を使って、
①#FCD300(Pure yellow)ベースのドット柄パターンを作ってみました。
画像の方がパターンで、下画像の方は、パターンを使った時のイメージ画像になります。パターンはjpg画像です。ご自由にお使いください。

 


おまけ(今日の色占い/スイーツ)

和色日和-わいろびより-:伝統色のいろは

ラッキーカラー占い | 無料占い | 人気占い師を口コミで選べる!【エキサイト 電話占い】

 

商品購入先情報

 

■ココテラス(オンラインショップ)
URL : https://cocoterrace01.stores.jp/

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ココテラス(@cocoterrace05)がシェアした投稿 -



楽天キャンペーン

【楽天PointClub】:キャンペーン一覧-楽天グループのサービス

楽天ポイントカード: キャンペーン一覧

 

まとめ


プリンが3つ並んでいるだけなのですが、とても可愛らしく印象深い【ココテラス】「かぼちゃプリン」のパッケージ。
このパッケージは、あらゆるメディアでも良く取り上げられている程、ちょっと有名なパッケージです。

かぼちゃプリン」以外にも、「自家製チーズケーキ」や「マドレーヌ(秋限定)」も、新しく販売開始されています。
 

水彩画で描かれたようなプリンが、とても可愛いパッケージです♬

 
本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537