ハピ活ライフ♬

未来を、明るく楽しくハッピーにしよう♬

《お菓子とデザイン》期間数量限定【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」のパッケージ♬

 

こんにちわ❗
Roseberryです🙋‍♀️✨
本日のご訪問もありがとうございます✨

そんな本日の「ハピ活ライフ♬」は・・・
美しい花々を花火に見立てて作られている【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」のパッケージについて深堀してみました。

こんな人におススメの記事です!

・デザインが好きな人
・お菓子が好きな人
・プレゼントが好きな人

デザインを通して、心が豊かになるような記事を目指しています。
少しでもお役に立てたら、嬉しいです。

《お菓子とデザイン》期間数量限定【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」のパッケージ

食べ物 おせんべい

のきさとさんによる写真ACからの写真

日常とパッケージ

 

随分涼しくなって、空気が乾燥する季節がやってきましたね。
風と共に、髪の毛の水分も吸い取られていくような気がします。

皆様は、髪の毛のパサつきとか気になったことないですか?
花王の商品を見ていたら、とても可愛いパッケージのシャンプーとトリートメントを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

  • and and 自由に ボタニカルフルーツの香り シャンプー 

  • and and 跳びまわる ブーケスキップの香り トリートメント

 


この9月26日に発売開始になった「and and」のシャンプーとトリートメント。
大理石のような表面の模様と、シンプルなロゴとかとても素敵なパッケージです。


商品名 and and 自由に ボタニカルフルーツの香り シャンプー [ポンプ]
概 要
  • ノンシリコーン処方
  • パール剤・着色料フリー
  • ボタニカルフルーツの香り
内容量 480ml

 

商品名 and and 跳びまわる ブーケスキップの香り トリートメント [ポンプ] 
概 要
内容量 480ml


ノンシリコン~っていう言葉、割とよく聞くと思うのですけど、ノンシリコンって何?っていう方とか結構いると思います。

その反対に、シリコンシャンプーというのがあるのですが、シリコンは正式にはシリコーンという名称で、シリコン(ケイ素)を合成処理したもの。
髪の指通りを良くしたり、キューティクルを守ってくれたりします。

では、ノンシリコンはどうなのかと言うと・・・

ノンシリコンには、パーマやカラーリングが長持ちするというメリットがあり、頭皮を健康に保ってくれる成分で出来ています。

ただ、今までシリコンシャンプーを使っていたという方が、ノンシリコンシャンプーに切り替えると、髪の毛がきしんだり、髪のダメージが進んでしまうことも。

なので、ノンシリコンシャンプーを使う時は、髪の毛は優しく洗い、トリートメントはしっかりすることが大切。

「じゃぁ、シリコンシャンプーの方がいいのでは?」

という考えに行きつきそうですが、人体への刺激が少ないなどの利点から、ノンシリコンシャンプーの方が安心して使えそうです。



私は髪の毛が長めなので、普段はシリコンシャンプーなのですが、時々ノンシリコンの方へ切り替えることも。

髪の毛って、いつまでも綺麗なままを保つのにはとても難しいかもしれませんが、長い目で見ると、刺激の少ないシャンプーに目を向けるのも大切なことのように思っています。

綺麗に手入れされている髪の毛は、その人の信頼性にも繋がりますしね。

また、「このシャンプーのパッケージ、なんだかいいな」とか、「このシャンプー、めちゃくちゃいいな」と思ったら、それも含めて髪のお手入れを楽しんで欲しいと思います。

身体洗って、シャンプーして、トリートメントして~とか、忙しい人にとっては、入浴時間でさえ案外大変なことだったりしますけど、お気に入りのシャンプーを持てば、入浴時間が楽しかったりしますから。


ここで、私からちょっとおまけを1つ。
ドライヤーって、熱風を当てるのが普通なのですが、髪の毛が乾いたなと思ったら、冷風にすぐ切り替えるといいですよ。
冷風に切り替えることによって、キューティクルがきゅっと閉まるので、指通り良くサラサラの髪の毛になります。

髪の毛も、お手入れ次第で格段に良くなります。
忙しい毎日の中、週に1回だけでも、しっかりお手入れする時間を確保したいものですね。


 ”シャンプーをすすぐならお湯でも水でもなく、ぬるま湯が最適”なのだそうです。
髪や頭皮の健康を守りながらしっかり洗えるから~とのこと。ご参考までにどうぞ。

■頭美人
「シャンプーにはお湯とあ水のどっちがいいの??」
URL : https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/shampoo/wash_hot_cold/

 

 

【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」のパッケージ

 

ということで。
こちらは、花"王"ではなく、花"火"をモチーフ(ちょっと引っかけてみました)にした花々がとても素敵な【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」のパッケージ。

【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」


画像出典:PR TIMES 伝えたい気持ちを花のパッケージで包んで届ける米菓の贈り物 2020年の新シリーズ『花のル・コリ』発売


「Keita Flower Design」(本社:東京大田区)のチーフデザイナー、大坪靖枝氏がデザイン担当。大箱は尺玉、小箱は夜空に打ちあがる花火を元に製作されているそうです。

■Keita Flower Design
URL : https://www.facebook.com/ktion.inc

どちらも10種類のおかき入り。
この商品は期間数量限定で、発送最終日2020年10月29日とのことです。

 

■新潟味のれん本舗
URL : https://www.ajinoren.co.jp/shop/





関連記事もどうぞ

 

パッケージの配色

 


左から

①#F4EBEE(Light grayish pink)

②#2D9234(Dark moderate lime green)

③#7CD0E8(Soft cyan)

④#A1BE9F(Vivid red)

⑤#0C0B09(Dark moderate blue)

①#F4EBEE(Light grayish pink)

R:244 G:235 B:238 / H:340 S:3 B:95 / C:0 M:4 Y:2 K:4

PANTONE9345 U / DIC2226 / DIC N945(伝統色名:乳白(にゅうはく))

※PANTONEとDICについては、近似色で選定しています


【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」から
特に目についた5色をざっくりピックアップ。その中の①#F4EBEE(Light grayish pink)の細かい数値や伝統色名を調べみました。
(※実際に印刷物で使われた色の数値とは異なると思いますので、ざっくり目線でお願いします)

 

パッケージ画像から抽出した5色の中で気に入った色があれば、以下のサイトで配色やパントーンを選んでみてください。
Webやブログ、デザイン制作、ファッション、インテリアなど、様々なカラーコーディネートのヒントになればと思います。

配色


Canva~Color wheel
(Hexコード~)
URL : https://www.canva.com/colors/color-wheel/
  1. Pick a colorに、Hexのコード番号(#~)を入力
  2. その下のChoose a color combinationをクリック。
    欲しい色数を選ぶ

Color-Sample.com
(Hexコード・伝統色名~)
URL : https://www.color-sample.com/
  1. Colorsの検索窓で、Hexのコード番号(#~)を入力して検索
  2. パレットのイラストをクリック
  1. 色名検索窓で、伝統色名を入力して検索
  2. カラーバーをクリック



 

Pantone

 
Find a Pantone Color
(RGB・Hexコード・CMYK~)
URL : https://www.pantone.jp/color-finder#/pick?pantoneBook=pantoneSolidCoated
  1. 検索ページでHexのコード番号(#~)を入力
  2. Pantoneが見つからなかったら、変換ページでRGB・Hexコード・CMYKのいずれかを選んで検索



 

UI/UX向け


Geenes
(Hexコード~)

URL : https://www.pantone.jp/color-finder#/pick?pantoneBook=pantoneSolidCoated

  1. 画面中央の+マークをクリック。
    Hexのコード番号(#~)を入力できる画面に移るので、番号を入力。
  2. CONFILMで決定
  3. 色数は、カラーバーをクリックして出てくる色の調整画面で選べる


  

花のフリー素材



配色チップを使って、ドット柄のパターンを作ってみた

 

200929

 

dot200929のイメージ画像

jpgパターン画像は、印刷には使用できません。WEB上のみお使いください。
※パターン画像は、右クリックで保存できます。

5色の配色チップから4色を使って、乳白ベースのドット柄パターンを作ってみました。
画像の方がパターンで、下画像の方は、パターンを使った時のイメージ画像になります。パターンはjpg画像です。ご自由にお使いください。

 


おまけ(今日の色占い/スイーツ)

和色日和-わいろびより-:伝統色のいろは

ラッキーカラー占い | 無料占い | 人気占い師を口コミで選べる!【エキサイト 電話占い】

 

商品購入先情報

 

■新潟味のれん本舗
URL : https://www.ajinoren.co.jp/shop/

 

【新潟味のれん本舗】

画像出典:日流ウェブ 新潟味のれん本舗/EC売上高が2桁増に/インスタグラムで新規顧客に期待

 



楽天キャンペーン

【楽天PointClub】:キャンペーン一覧-楽天グループのサービス

楽天ポイントカード: キャンペーン一覧

event.rakuten.co.jp

 

まとめ


背景が黒色を使っているので、ちょっとしたお重のようにも見える【新潟味のれん本舗】「花のル・コリ」のパッケージ。黒い背景(夜空を現わしているような気がします)と鮮やかな花に、大人っぽさや、気品を感じます。
目上の方へのプレゼントにも良さそうですよね。

今年は、ことごとく中止になった花火大会。
その花火をイメージして作られている「花のル・コリ」パッケージ。
 

来年こそは、夜空に輝く花火を眺めたいものですね♬

 
今日の記事は、いかがだったでしょうか?
花王と花火をちょっとひっかけてみました(笑)
と、ある一人の女優さんに花を贈る感じで、美しく凛としたパッケージで記事を書いてみました。

ここ最近、悲しい出来事が続いていて心を痛めてますが・・・
私の記事の中で、何か1つでもブログのネタになるようなものがあれば、是非ネタにして、ブログを楽しく書いてもらえたらと思います。

本日も「ハピ活ライフ♬」にお越し下さいまして、本当にありがとうございました。皆様の日々の営みが、明るく楽しいものとなりますように。
またお時間ある時にでも、どうぞ覗きに来てやってくださいませ。

 

 \ ポチッとお願いします♬ /

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

20200205110537